Entries

   朝練で 花見 !

 こんばんは。

助手席の上や、センターコンソールに無造作に置かれてるCDは、たいてい
「EXILE」 である・・・ という法則を発見した とまぢふです。














 やっとウチらんトコにも桜前線が やって来たよ!

「そや! 朝練で 駅ばっか行っとってもツマラン。
花見に行こうッ!!」


というワケで、今朝は いつもと逆方向に走りだしました。



















 001DSCN3977.jpg

朝 5時45分。

・・・ 「零℃」 ・・・
霜降りとるし・・・

おい。 桜咲き出いたんやろ?

まあ、こんなトコです、祖師野。。。

気を取り直いて GOッ!!






















 002DSCN4002.jpg

途中、「金山 巨石群」 を見下ろすトコを走ってく!














 003DSCN3981.jpg

「ハァハァ・・・・」













 004DSCN3982.jpg

「ハァ ハァ ハァ・・・・・・・・・」














 005DSCN3987.jpg

「ハッ・・ハッ・・・ハッ・・・ハッ・・・・・・・」













 006-1DSCN3989.jpg

「まあ アカンッ!!」

岩屋ダムまで登りました!












 006-20DSCN3980.jpg


「19分 15秒」 。 「心拍数 171」 。
約 7kmの登り。
(平坦部も 割と あるけどね。)

・・・ ダシカンようになってまったニャ~ ・・・
昔は 16分台で登れたに・・・















 007DSCN3998.jpg






    008DSCN3999.jpg





 009DSCN3995.jpg


年寄りはムチャしたらアカンです。
(そうそう! おとつい誕生日で 56歳になりました!!)

何が悲しょうて、朝も早よから カラダ酷使しとるの?
今日も仕事あるんやでね!

・・・いや、村山利男 さんは、
「毎朝 110kmを走り、その内の9kmは
ヒルクライム!」

ってワシ、そんなマネできるワケないが!!
死んでまうわッ!
仕事に支障きたすやろッ!
帰ろ 帰ろッ!!

















 0010DSCN4006.jpg

あっという間に下流の 「岩屋 第2ダム」 湖畔に。








 0011DSCN4012.jpg

ちょうど朝日も射してきた。
(なにが 「ちょうど」 なのかワカランけど。)







 0012DSCN4007.jpg

向こうに見えるのは、
「八坂 はっさか 湖畔桜」 !


そう、それを観に行くのが目的やったハズやのに。。。
ヘンなスイッチが入ってまったんよね~



















 0013DSCN4044.jpg

どう?
まだ 五分咲き程度かにゃ?
でも充分キレイやに?













 0014DSCN4063.jpg

いちばんの? ビューポイントから拝む。
(こんな朝 早よから自転車乗りが不審な行動・・
アヤシ過ぎるって思っとるよね、住民。。)

向こうの桜が、こちらの田んぼに写るサマがイイ。

夜はライトアップされて、それは見事やよ!!

      ↓

















 0015DSC09053.jpg

こんな感じ。
(絵は去年のヤツ。)




















 0016DSCN4060.jpg

屋台も出とって、おでんやら団子やらが売られる。

夜になると・・・   ↓


















 0017DSC09025.jpg

こんな感じ。

ああ、ここでフランクでも食いながら缶ビール飲むのって
サイコーなんよねッ!!
今夜 行って来ようかしらんッ!
(って、もうこんな時間では 終わっとるし、店も明かりも。)










 0018DSCN4068.jpg

さ~てと、今日も仕事が待っとるで シヤナイで帰るよ。

って言うより、下りばっかでサブうてカナワン!
早よ帰って 熱いシャワー浴びにゃッ!!















 ・・・ 午前中、お仕事になりませんでした。
みなさん、すいませんでした。





 おしまい。














この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/759-75f12fcb

トラックバック

コメント

[C4603] 湖畔桜

日曜に見に行こうと思ってます、丁度見頃でしょうか?
問題は気温ですね~、家ではもうパンツ一丁で寝だしたのに、まだ0度になるのですね、温度調節出来るウェア持って行かないと凍死しちゃいますね!

[C4604] 寒暖ハゲしい!

ひこさん、おはようございます。

昨日の寒さは特別でしたね。
今朝は 6℃でした。こうやって少しずつ暖かくなりよります。

明日は曇りらしいので、もう寒さは無いとおもいます。日中も 10℃以上になるでしょう。
桜、見ごろですよ!
ただ、屋台、今夜で終りです。
残念~~~~!!
  • 2017-04-15 07:06
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ