Entries

   白鳥 飛来!!

ワシのオヤジ情報。

「今日、広瀬の堰堤(えんてい)に白鳥が来とった。」

・・・ウゾッ?!

ハクチョウって、アレやろ?
ニワトリみたいに白うて、鴨みたいに泳ぐヤツ。
要は 「アヒル」みたいな。。。。。
(ワシには区別つかん。)

オヤジいわく、
「ニワトリやアヒルなんて大きさやない! たいへん大きなもんや!
ニワトリの4倍はある!」

この地にハクチョウが飛来するなんて聞いたコトない。
(ワシが知らんだけかも。)
オヤジが言うには、
「去年、今年のコトやない。 毎年でもなかろうが、昔から来とるぞ。」

・・・トリには興味薄いワシやけど、こんな地方に、そのいな大型鳥が来とるなんて、ニワカには信じられん。

「サギ」を見た時もビックリした。
その 「サギ」 の見間違いやないんかあ~? って聞いたら、
「サギは泳がん。」
って。 たしかに。

あしたり、おぼえとったら 堰堤行ってみよッ!

おるかな~、「愛のスワン」。 

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/109-dcdaf32d

トラックバック

コメント

[C226] 愛は余分じゃ

白鳥はおるかもしれんが、『愛』のスワンなんて、おらんだろ!
  • 2010-10-23 19:39
  • G
  • URL
  • 編集

[C227] ハクチョウ=愛

これまた夢の無いことを・・・

ハクチョウといえば 「愛」 が自動的に連想されませんか? されない? ・・・さみしい。。。。

そういえば、一宮に 「スワン」 っていうラブホがありましたよね? 
今でも健在ですか?
  • 2010-10-23 20:01
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C228] ラブホ

スワンっていうラブホ調べました。
確かに一宮市丹陽町九日市場にありますね。
知りませんでした。
って、どんなラブホでした?
感想は?
  • 2010-10-23 21:38
  • G
  • URL
  • 編集

[C229] ホテル 「スワン」

・・・うんとねぇ~、ベッドは 中2階で 「ロフト」 みたいな感じ。
でも部屋全体が昭和40年代。
「ラーメン」たのんだら、ドンブリのフチにスープの粉が・・・

・・・・って、私は よく知りません!!(汗!)

まだあるんですね。 安心しました。
  • 2010-10-23 22:40
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ