Entries

   ハクチョウ!?

オヤジが きんのうハクチョウを目撃した現場を訪れてみた。





     1ハクチョウ?

馬瀬川にかかる 「堰堤 えんてい」 。 ちょっとしたダム?





     2ハクチョウ?

上流を望む。
こんなカワに、ホントにハクチョウ様がお出でになるんかよ・・・?




これを撮っとる場所は・・・

     3ハクチョウ?

こんな吊り橋の上から。


で、さっそく観察すると・・・・

     4ハクチョウ?

おるおる! なんか知らんけど水鳥が!
アップして見よッ!!





     5カモ?

・・・なんやろ? カモの仲間やろけど、トリに詳しょうないワシには
ワカラン。 どなたか判りませんか?





     6カモ?

なんか、毛色の違うトリもおるな~。 ハクチョウなんかではないやろし・・





     7おしどり

うぉッ! 「おしどり」 ?!
ワシ、図鑑やテレビでしか見たことない!
こんなトコにも、あの有名なトリさんが来るんやね~!





     8逃げるな!

・・・と、吊り橋のワシに気付いたか、トリども悠々と去る。
その姿も、なんか優美やね。





     9カモ

岸辺のヤツら、なんかしよる。 たぶんエサとなるモンを食いよるんやろな。
水ん中にアタマ突っこんで、さかしまになって食いよる。





     10逆立ち

なんかもう、ジタバタしながら・・・ 足がカワイイ!





     11顔出し

「プハ~ッ」 って感じで揃ってアタマ出しよった。





     12シンクロ?

で、また逆立ちして潜る。
潜るっていうか、この姿勢のままジタバタしとるで、泥ん中の草の根でも食べとるみたい。




     13シンクロ?

2羽が、逆立ちしたまま横になったり縦になったり・・・
これって、「シンクロナイズド スイミング」 では?!





     14シンクロ?

う~ん、イイですよ! 高得点 期待できそうですね!





     15三羽に

お、新たにメンバー加わって 3羽になりました。
でも、ちょっとバランス悪いですねえ。





     16鵜

そこへまた、ライバルが! ロシアでしょうか?





     17鵜

「鵜」 でした!  これはかなり手ごわい相手ですよ。
ばつぐんの運動能力もってますからね! カモもウカウカしてられません!




・・・というワケで、今回、「ハクチョウ様」 の姿は拝めませんでした!
たぶん 「御大」 やろうで、なかなか現れないつもりやろね。







    
     
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/110-df693ea9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ