Entries

   ブログのむづかしさ・・・

事実を ありのまま書いても楽しかったできごと。


多少の脚色(ありていに言えば『ウソ』)を加えて、
さらにオモシロかったかのように見せる記事。


ワシのばあい、両方をミックスさせ、コトをおおげさに表現するキライがある。


そんなコトによって、知らずしらずの内に ヒトを傷つけてしまってたコトも。


むずかしいですね。
自分のコトだけを書けば 単に 「日記」 だし、内容はつまらん。
「つまらんワシ」の日常を公開したトコで・・・。

・・・いや、それがブログというモノの本来なのかも・・・。


はあ・・・  もう閉じよかな・・・・。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/125-bfa31a7e

トラックバック

コメント

[C263] 閉店したらアカン!

21日のツーリングの疲れなのかな?
エライ気ぃ弱なコト言っとるやないの。

9割が脚色の時ってのがあってもイイと思うんやけどなぁ。ブログっていったって色んな人に見て、読んでもらうんやで多少面白いトコ作ってもらった方が『読み手』としてはウレシイし、それがたとえ脚色部分であったとしても、誰も文句なんて言わんやろ~。
とまちゃんが書いた内容に対してコメントされてる内容を見るのもエエんよねぇ。

これまでの内容(手法で)十分楽しませてもらってますから。そんなに頻繁にアップせんでもいいで、ボチボチと長く続けてくださいまし。
  • 2010-11-23 21:56
  • Tokumokun
  • URL
  • 編集

[C264] 閉店したらアカン!...パクリ

Tokumokun氏に一票
  • 2010-11-24 06:03
  • moni
  • URL
  • 編集

[C265] ↑に同じく

私も1票を投じます。
これは民意です。
  • 2010-11-24 19:24
  • G
  • URL
  • 編集

[C266] 継続は力なり

こんばんは
まあ、人生乗ってる時も、へこんでいる時もあろうかと思いますが、それでもボチボチ楽しみながら進めばイイんじゃないですか?
私が言うのもなんですが

夏祭り、地域の掃除、寄り合い
画像も楽しく、コメントも方言豊かで面白いよ。

趣味の山野草の造詣の深さや、ほったらかしさ、
それにヤンチャのシロちゃん 画像だけでも
カワイイ

まあ、毎日ブログに書くほど記事はないかもしれないけど、今までのデキは「優秀」だと思うよ

それに、あのデコチャリの行方も気になるしね。

ほら、PCの向うで自分じゃブログ書けないけど、読むのを楽しみにしている人がいるよ。
  • 2010-12-08 00:17
  • mayumi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ