Entries

   今日もビールがすすむッ!!

きんのう、「ジョロキア」の記事、いつものようにビール片手に書いた。

アテは 「白ホルモン」。

牛ホルモンやでか、えろう高かった。
100g=286円。
(ジョロキアに比べれば安い? ジョロキア、100g=1万1千円也。)

隣に置いてあった 「豚ホルモン・味噌あじ」 は、100g=99円。

迷ったけど、今日は 「白ホル」を探しに来たんやし・・・。
というワケで、これを400gと、ケーチャンを200g買った。

ビールは、おとつい会社の忘年会でのアレが2本ある。(500ml×2本)
当然、そんだけでは足らんで、350ml×6本をも買ってきた。


・・・結局、それら全部 飲み、食い尽くした。
それが昨夜のハナシ。

で、今日。

ゆうべ食った 「白ホル」が あんまりウマかったもんで、今日も買ってまった!
400gだけにしといたけど。

さっき、食い終えた。 ・・・足らん・・・。

もっと食いたい。

来週の岐阜での忘年会、「白ホルモン」もヤルみたいで、楽しみ。


・・・こんなコトばっかしとったら、また 「痛風」発作おきるワ!! (爆)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/127-5754fcfd

トラックバック

コメント

[C269] 白ホルモン

ブログ復帰オメデトウ
待っていたよ

さあ今週末は食って喰っての忘年会よね
若葉屋のホルモンは炭火で焼くと、油がジュワーて出てきてすごく美味しかった 記憶があります。

ただ問題が二点、私は三点あります。
まず、「タマミヤ」で次を考えて串かつをセーブしながら理性的に食べれるか? 

確か「若葉屋」は「タマミヤ」から歩いて30歩くらい
その間に、お腹が空くのかしら?

最大の問題は「立ちゴケ!」 
打ち所が悪いと、不参加になるかも?

無事に岐阜に行けるように祈っといてね

  • 2010-12-15 00:09
  • mayumi
  • URL
  • 編集

[C270] どこぞの掲示板で・・・

>打ち所が悪いと、不参加になるかも?

・・・打ち所が悪くたって、私らは喰うんです!
食わにゃイカンのです!

私 去年、イサトマン氏と自転車で知多やった時、ブっコケました。
血だらけです。
でも、予約してあった民宿では食いまくりの飲みまくり! ・・・バカ?

「若葉屋」でのアレは別腹ではないでしょうか?

今回、私が食べた白ホルモン、やっぱり油がスゴイです!
小さいフライパンでヤッてるので、油が底に4mmくらい溜まってました!
やっぱり網でやりたいものです。
煙や炎 ボーボーでしょうけど。

・・・ああ! また食いたくなってきた!!
  • 2010-12-15 20:01
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ