Entries

自転車遍歴 3の4

ブリヂストンのクロモリバイク、「アンカー RNC7」を入手して以来、
「シラス改」の出番は激減し・・・。 当然といえばトウゼン。

で、コイツをまた改造しようかと。
コンセプトは、「ロードでは走れないトコへも行ける。でもMTBルックではない」。

そもそも、クロスバイクやった「スペシャライズド・シラス」とは・・・
       ↓
  ① スペシャライズド   シラスA1
  2002年11月購入。

それをロードバイク化。2003年12月
        ↓
  IMG_0004.jpg


で、今度の改造で、こんなフウになりました!
        ↓
  sirasu5.jpg
 カ…カッチョイイ!!  2005年9月。


今回の改造は、
1、「フレームカラー」変更 ←自分でペイント! 2002年の「スペシャライズド・アレー、マリオ・チポッリーニバージョン」風に。 筆で書き上げたんよ! けっこうイイやろ? 
でも、2メートル以上離れて見てね!

2、「ブルホーンバーハンドル」に。

3、「クランク廻りはMTBコンポ」。

それにより、今までのSTIではフロント変速できず、バーコンに変更。
リアはSTIで駆動できるけど、整合性も考えて、こちらもバーコンに。
今まで難あったブレーキレバーの引き代、「トラベルエージェント」なるものにより、
VブレーキでもSTIレバーで引くことに不都合なくなった!
タイヤも28cと、太いヤツを履く。 

・・・思えば、最初「シラス」は5万円台で買った。
それを「ロード」化するために、8万9292円かけた。
で、さらに、4万と565円かけて またクロスバイク化・・・

ナニやっとるの? ワシ。




   
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/13-f3c0b6f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ