Entries

   ビックリしたな~、もうッ!

 今、近所へ買い物に出かけたら、
ワシが小学生だった時に 教頭先生やった人を見てまった。

自転車に乗ってござった!

その人、たぶんもう 90歳には なっとらっせるハズやぞ~!
買い物先の店の人に聞いたら、
「70過ぎてから自転車覚えて乗らしとるんやよ。」
やって。
・・・ビックリ・・・。

「2年くらい前に 胃を手術さしてなあ。 そしたら、
まっと元気になってまったんよ。それまではヨタヨタ歩くだけやったに。」
・・・すごいですね~。


で、買い物終えて帰りよったら、またビックリ!

その教頭先生、まんだ 自転車で走ってござった。
しかも 風強いもんで、かぶっとる帽子が飛ばされんように押さえながら・・・。
「片手運転」やで~ッ!

・・・もう、お口 アングリやったよ・・・。

ワシ、90になった時、自転車・片手運転できとるやろか?
たぶんムリやろな~。









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/138-24127d35

トラックバック

コメント

[C293] 90歳

そりゃ無理やろ、いないやろ。
moni氏→私→こうもり野郎氏→asano氏の順で肝臓疾患やな。
  • 2011-01-10 20:09
  • G
  • URL
  • 編集

[C296] ・・・かなァ・・・

いや、正月休み明けてから私、かなり節制してますよ。

やっぱりなんにもせずにビール6本・・・は良くないですからね。

ちょこっと筋トレ&自転車で、「飲む口実」を作るんです!
  • 2011-01-10 22:46
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C297] ほーいっつぁ?

その先生って 『ほーいっつぁ』?
たしか とまぢふ氏の近くに住んどらしたよねぇ。

しかし、G様の言うとおりやでぇ。
アチキみたいに『休日の前日』と『休日の当日』のみ飲酒可ってぐらいキビショーせんと…。
(それでも最低週3日は飲めます。)
  • 2011-01-11 22:05
  • Tokumokun
  • URL
  • 編集

[C298] おしいッ!

トクモ君、お久しぶりです。
今年もヨロシクお願いいたします。

さて、件の先生ですが、「ほーいっつぁ」・・よく覚えてますね。
でも、彼ではありません。

「ほーいっつぁ」は 高校の時の先生でした。最後は校長まで勤めました。
まだ70代で、わりとピンピンしてます。

(3/29の記事、「どっ濃い一日」の写真に、「ほーいっつぁ」が登場してます。 神主です。)


ビール、休み明けてからまだ 2日しか飲んでませんよ!
今回、決意は固いのだッ!
  • 2011-01-11 22:43
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ