Entries

   ハジケ過ぎッ!

 いや~、ゆうべは よう飲んだね~!




きんのう、某トヨタ系ディーラーの連中に、新年会に呼ばれたんよ。
(ワシ、かつて そのディーラーに修理工として働いとった。・・20年前。)

嬉しかったね~。

こんなワシを覚えとってくれて、ワザワザ呼んでくれるなんて・・・。


全部で9人。
ほとんどが、ワシの後輩ばっかり。

・・・なのに全員、各販売店の 「店長」か、「サービスマネージャー」っていう 偉い立場になってござる。
そうそうたるメンバーなのだ!


「え~?! お前が 『店長』 !?」

・・・なあんて、気軽にしゃべっとるけど、
ホントなら雲の上の人(オーバー!!)。

でも、ワシにしてみれば今でも皆、「同僚な気分」 。
(全然違うんやけどね。)


それが、「~なんですかあ」 とか、「~ですよねえ」 なんて話し方されて寂しかった! まるで他人行儀やんか!!

やで、昔のような心持ちで、昔のままな話し方でやろまい・・
と言おうと思ったけど、心配いらなんだ。
酔っ払ってまえばもう・・・。


某店長:「今、会社では検査員やっとるの?」
ワシ:「ナニ言っとるんや!ペーペーで現場やぞ!」
全員:「え~ッ!! ウラヤマシイ・・・」
ワシ:「給料一緒ならやろ?」
全員:「うん。」




        宴会1

クラブは 貸切り状態。





        宴会2

歌いだしたね~!

・・・このあとからが悲惨やった。





        宴会3

なんかもう、大盛り上がり!
イイネ イイネッ!!





        宴会4

ではワシも・・・。






             宴会5

こいつが元凶なんよ!
某外車ディーラーの店長やっとる H川。 45歳くらいか。

・・・でも こいつには昔世話になったでな~
ワシの後輩なんやけど、仕事で いたらんワシを強力にバックアップしてくれた。

その頃勤めとった営業所は、残業が長うて、夜12時を越えることもザラ。 
なのにコイツ、 「あ~終わった! まだ11時やで飲みに行こッ!」
なあんて言って、ワシらを強引に誘って引っ張りだして行くヤツやった。





        宴会7

あんまりワシらがヤカマシイもんで、シンミリやりたい人たちは、
こっちに来て勝手にやっとる。
タケちゃん、昔にくらべてヲトナになったね~。


そのころ H川店長は・・・










        宴会6


つぶれとる。

って言うか、異様なハシャギようやった!


向こうの方から走ってきて、
「フライング・クロス チョ~ップ!!!」
などと叫びながら マジで飛んでくる! 体当たりやでぇ!

「ガシャガシャ~ンッ!」
って、ボトルやグラスが散らかる・・・。

ママさん、
「お客さん、困りますよ!」

・・・当然やわ。

そういうのを3回くらい繰り返す。





        宴会8

死んでまった。

でも こうなる前にワシにヒドイことを・・。

イキナリ、ワシのアタマの上からグラスの水をジョロジョロジョロ・・・
しかも笑いながら!

ワシもアッタマきたで、笑いながらH川の後ろエリ首を開け、背中に
水割り用の氷と水を、容器からそのまま流しこんでやったッ!!

・・・床もうビタビタ。

ママさん激怒!
「いい加減にしてくださいッ!!」


・・・シヤナイで ワシとタケちゃんとで、伸びて寝とるH川の両手をひっぱり、
「そ~れ、雑巾がけ~!」
と、ズルズル引っ張りまわす・・・。

・・・すみません。 これ、50近いオヤジどもの所業です。






12時をまわり、引き上げることに。

ママさんに深くお詫びを言い・・・。

さあ、風呂入って寝るぞ。







        宴会9

・・・H川・・・。

いい。 お前、もう そこへ入ってけ。





ワシ、今日 まともに仕事できなんだのは言うまでもありません。

やつら全員、今日(月曜)休みなんやで~ッ!
きったね~~ッ!!!



 



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/144-d254d9a0

トラックバック

コメント

[C314] コメントできない!

ま~大人気ない所業をしでかしましたね。
今回はコメントできません。
相手から仕掛けられたというものの、反省しなさい。
  • 2011-01-25 22:08
  • G
  • URL
  • 編集

[C315] コメント、ありがとうございます!

いや、ホント、大人げありませんでした。

酔っ払いって ヤ~ネッ!!

  • 2011-01-25 23:46
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C316] (笑)

仲がいいですね(笑)

私もそんなことして盛り上がりたいです!
  • 2011-01-27 20:40
  • すー
  • URL
  • 編集

[C317] 社会へ出れば・・・

酒飲む機会はモノスゴクたくさん作られてしまいます!

盛り上がることは楽しいものです!
自然に盛り上がってしまいます!

でも、ハメ外しすぎると、例の歌舞伎界のヒトみたいに制裁受けることになりますので ホドホドにねッ。

・・・って、私もかッ!


  • 2011-01-27 21:09
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ