Entries

   テレビ、ぶっ壊れた!!   

もう1週間以上前になるけど、夜、NHK連続TV小説「てっぱん」の再放送を見とったら、イキナリ 「プツン」 と電源切れた。

「おりょ? リモコンに触ってまったか?」 ともったけど、布団に押されたりしとるワケでもなし・・・。

TV本体の電源ボタン押しても、なんも反応しらへん。

「うっそやろ~!」 と思いながら、クソ重いTV一式(ビデオやDVD、いろんなモノがラックに入っとる)を引きずりだしたよ。 
裏の電源コードやコンセントを確認するために。

・・・どーもあらへん・・・。

4つくらいコンセントの付いたテーブルタップにタコ足配線しとるんやけど、
同じテーブルタップ使っとる、他の器具は ちゃんと作動しとるし・・。
TVに使っとったコンセントに、他の器具差し込んでみたらチャンと動く。

ああ・・・・。 ついにTV、ブッ壊れやがった・・・。

ワシ、基本的には ほとんどテレビ見ん。(DVDを鑑賞するくらい。) 
やで、地デジ移行時は 地デジチュ-ナーで対応しようともっとったの。
・・・でも、そういうワケにはイカンようになってまった・・・。

シヤナイでこないだ、新しょうできた家電量販店へ行ってきたよ。
「地デジ・液晶テレビ」 ってヤツを物色しに!

・・・でかいね~、ワイド型テレビ。しかも高いし・・・。
ブッ壊れたTV、20型やで、今度のは 26型でないとイカンみたい。
高さは変わらんけど、横幅が16cmも広うなる。

そうすると、今のワシの部屋(ビニールハウス)のレイアウトそのものを変更しならんことにッ!!

メンド臭い~ッ!

こないだの年末の大掃除で、かなりクタビレたに、もっと根本的なアレをやらんならんとは。

トホホ・・・。









スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/147-187a62f9

トラックバック

コメント

[C322] ウチも

ウチのテレビも、連日の寒さで画像が映らず音声のみになっちゃいました…
新しいテレビが来ると決まってからの故障、機械もヤキモチ焼いてるんかなぁ?
  • 2011-02-02 06:11
  • AG
  • URL
  • 編集

[C323] アナログチューナー

我が家も何台も買うわけにいかず、さりとて、あと半年で映らなくなるという現実のため、アマゾンで、BS対応アナログチューナーを買って、既存のテレビにつないだら、見事映ってます!もちろんBSも。
寝床から見る程度だから、これで良し!という近況報告です。
エイデンには、アナログチューナー買うなら地デジテレビ買えよ、と言わんばかりの高いチューナーしか置いてなく、アマゾンで調べたら、そこそこの値段で買えるやないの!だから、アマゾンで買って取り付けたよ。
アナログテレビでも十分地デジ放送見られます!
  • 2011-02-02 19:28
  • G
  • URL
  • 編集

[C325] 財政破綻に近付いてます!

AGさんのも私のも、「タイマー」が働いたんですよ!
壊れるカウントダウンは、新しく設置した時点で始まってた・・・。

私のは ’94式でしたので、「17年」というタイマー設定みたいだったです。 決して 「寿命」 ではありません。
AGさんのも、たまたま、このタイミングで働いたんです、タイマー。

で、私の 「テレビ購入顛末」 は、記事をあらためて書きます!
Gさんのおっしゃるとおり、家電品を電器屋で買うメリットってナンだろ? と考えさせられました。

いずれにせよ、今年に入って 家の器具が壊れまくり、大出費に泣いてます!
(洗濯機、電子レンジ、ガス台、テレビ、ファンヒータ・・)


  • 2011-02-02 21:40
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C326] 最古家電品

我が家で一番古い家電品は、私が所有しているというか、まだ工場で聴いているradio。
その名も『GX World Boy』
http://www.vuvu-world.com/myhome/worldboy.htm
今から40年も前に買ったradioです。
まだ現役で聴いていますよ。
  • 2011-02-02 22:16
  • G
  • URL
  • 編集

[C327] ボロ自慢は負けません!

40年前のレイディオですか。。。
羨ましいです。 
私も、「クーガ」というラジオが欲しくてしかたありませんでした。 (判りますよね? Gさん世代なら。私は小学生でしたけどね。)

私のウチの現役選手は・・・
お勝手場(キッチン?)の 「蛍光灯」様です!

驚くなかれ、「昭和 45年製」 !!
今から41年前!!
ラベルが貼ってあるので間違いない!

・・・参ったか!

・・・あれ? Gさんのと変わらんやん・・・。

モノは大切に使いたいですね。
タイマーは無しにしてもらいたいものです。



  • 2011-02-02 22:41
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C328] テレビ

今のテレビかなり値段高いですよね~(笑)

私もあまりテレビは見ないんですよ。

ほとんどDVDとか見てます。

でも今のテレビは地デジにするとかなり画質がいいですよ!

一度見てみてください
  • 2011-02-02 23:35
  • すー
  • URL
  • 編集

[C329] 楽しみだあああ!

レンタルDVDでも、やっぱり画質違うんでしょうかね?

友人のウチで飲みながらTV見てると、
「なんて画質イイんだ!」 って驚きます。

コントラスト高くないのに、線のキレがいい。
カリカリした絵で、クッキリしてる・・・みたいな。

はやく見たいものですが、大がかりな 部屋の模様替えを迫られています!!
  • 2011-02-02 23:53
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ