Entries

自転車遍歴 2の2

そういえば、最初の「BS・ロードマン」、「スペシャライズド・シラス」をドロップ化したあと、
余ったハンドルバーやシフターを この「ロードマン」に移植したんよ。

   ⑧ ロードマン、トラ柄巻いた。
  2003年1月  これが・・・


   DSCN6051.jpg
   こうなりました・・・ 2004年8月。(この絵は2009年12月。5年間放置。)

 でも、けっこうタイヘンやったんよ。 ダウンチューブのシフトレバーは殺して、手元変速に。

   DSCN6122.jpg
  シラスのフラットバーハンドル、シフター、ブレーキレバー

   DSCN6073.jpg
  「アウター受け」が無いので、金属ホースバンドでムリヤリ固定!!


・・・その結果、変速は 騙しダマシやれば なんとか変速してくれた(でも、8段全てはムリやった。)けど、ブレーキが・・・。
元々、ドロップハンドルのブレーキレバーやったのを外し、ムリにフラットバー用レバー付けたでか、「おっそろしくブレーキの効かない自転車」になり果ててまった!
レバー比なんかが違うんやろうな・・。

なんで こんなバイク作ったのか?
会社の人(ワシより一回り上の歳。)が、
「自転車あまっとるなら、1台くれ!」
って言ってきたで。 でも、「ドロップハンドルはオソガイ(=怖い)」とのことやもんで、
シヤナイでハンドルを替えたの。
で、ドエライことブレーキが効かんバイクになってまい、結局、その人にもやれずじまいに・・・。

そんな経移の末に、この改造のあと まる5年眠ってまったんよ・・「ロードマン」。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/15-2ed24d31

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ