Entries

   ネコの鈴。

 今日は ワシのバアチャンの命日。

それはともかく。





最近、ワシの母ちゃんのボケがヒドうなってきた。

毎日のように 探し物をしとる。
特に財布。

母ちゃんはもう、自分で お金の管理ができんもんで、
ワシが通帳やらカードを預かっとるんよ。
で、必要な時とかに郵便局行って下ろいてきてやっとる。


その財布を いっつも無くす。
片づけた場所を忘れてまう。
昔から、「決めたトコに置く」っていう習慣が無いうえに、
しょっちゅう タンスの中身の整理をし、もうワシらでは
どこにナニがあるか サッパリわからん。
ババア、自分でさえ サッパリわからんようになってまっとる。



よく、携帯の置き場所が判らんようになると、家の電話から携帯にTELするよね?
そうすれば、携帯が鳴ってくれて ありかが判る。

・・・これとおんなじ理屈で、
「発信機と受信機」 によって、探し物を見つけやすうできんか?
って考えた。
もしかしたら もうすでに販売されとるかも。
「徘徊老人」向けに、「GPS・追尾装置」みたいなのもあるくらいやし。

で、「探し物発見」でネット検索したら・・・・アッサリ見つかった!







         ネコの鈴

 「ミニ トレッカー 505」 っていうヤツ。 3800円もした。
 
 中身は・・・・







         ネコ鈴中身

こんな感じ。

大きさは・・・・








         ネコ鈴大きさ

こんな感じ。

親機と子機がセットになっとって、子機を よう無くすモノにぶらさげとく。

親機の「捜索ボタン」を押すと、表面に「方向・距離」が示される。
子機もピピピ・・と鳴る。

要は、「ネコに付けた鈴」 みたいなモノ。

うちの 「どシロ」 にも付けたろかな、マジで。




         ネコ鈴取り説

さっそく 母ちゃんの財布に付け、
「これを隠してみ。 探し出いたるに。」 って言って、隠させた。










数分後、こうもり探偵は嬉々として マシーンを操作する!

「ババア、どこ隠したってムダよッ!! さあ、行くぞよ~」


・・・んあ? 反応しん・・・。 親機から音が出ん。
おっかしいなあ~・・・
どんだけ 「捜索ボタン」 押しても、反応が無い。
ヤバしッ!















「・・・母ちゃん、降参。  財布どこ置いた?」














「オリは知らんぞ、どこ置いたかなんて。 忘れた。探いてくりょよ。」

激ヤバッ!!! ワシ自らが 大捜索の原因作ってまったやないか!!!














・・・その後、「親機のメイン電源を OFF」 にしとったコトに気付いた。

初期確認の時に ピーピーうるさかったもんで、電源切ったんやった。


無事、財布は見つかりました。

が、ワシもかなりキテます・・・・・・・・・。  ヤバし。。。。。












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/154-d0e8ac8f

トラックバック

コメント

[C342] 便利

便利と言えば便利で、世の中、いろいろなものがあるのネ~。
  • 2011-02-12 06:02
  • G
  • URL
  • 編集

[C343] なんでも有る

ホント、まさかこんなに簡単にヒットするとは思いませんでした。
やはり必要だと思う人がいっぱいいるのでしょうね。
開発してくれた人に感謝します。

3800円、よく考えれば メチャクチャ安いです。
財布を無くしてしまうこと思えば。
  • 2011-02-12 11:15
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C344] 怖い

怖いですね 母親がぼけると…

大変ですよね…

私の母親もそういうのになると想像するとすごく大変そうですね。

私も年を取るとなるんでしょうかね?
  • 2011-02-12 22:53
  • す-
  • URL
  • 編集

[C345] しかたないよ・・・

あなたも私も きっとなります!

そうなりにくくするために、日ごろからナニかしなければならないんですがねえ・・・。

この時間も、明日は自転車ツーリングだってのに、酔っ払ってます。。。
いっしょに行く仲間もきっと 似たようなものでしょう。
こりゃボケるわ!すぐに。
  • 2011-02-12 23:13
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ