Entries

   NHKの陰謀?

・・・えらいコトになった。



先日、ワシのブログのコメントに、
「管理者だけが見られるコメント」 ってのが来た。

管理者ってワシのことやよね?
どうやれば見れるの?

・・・お恥かしい。 こんな管理者です。

やっとの思いで開け、中を読むと・・・




「NHK-BS、 熱中スタジアム という番組に参加していただけませんか?」




ダハッ!!!

ちょちょちょ・・・チョット待ってよ!

どっから ワシを拾ったの? こうもり野郎ブログ?
これって、多ても 1日せいぜい20人くらいしか閲覧者 おらんよ!

そもそも、なんで ワシなの!?




・・・矢継ぎばやに質問メールを浴びせたよ。 そしたら、


「あの~、『勘で』 ということではイケナイでしょうか?」

はあ?!
テキトーに検索したら引っ掛かったんかよ? 

「まずは『デコチャリ』をキーワードに いろんな人のホームページやブログを拝見しました。 
閲覧者数が多いほど面白い・・・とは限りません。 
しつこく見てたら、何百位か下で、とまぢふさんをみつけました。
他の記事もマニアックな話題が多くて。
限界集落を わざわざツーリング先にする人って・・・

というワケで、「自転車に熱中」 で、参加してほしいのです!」



・・・ワシって、そのいに 「マニアック」 ?
いたってフツーのはずやけど・・・。
限界集落が好きなかたって、他にもいらっしゃったし・・・。

「自転車に熱中!」 ならと、さっそく 「おじサイクル」 の隊長に丸投げしてやろうと思って、勢い込んで話しした。 そしたらアッサリと、

「拒否。」

どして?

・・・「表に出たことによって、私らの走り方に制限・プレッシャーをかけられかねない。あなた個人的に参加しなさい。」

ヒィィィ・・・!

でも、そうかもしれませんね。


というワケで、来月 花の都へ行く事になってまったんよ。
エエんかな? このご時勢に このいに浮かれたコトを。。。

妹にチョロっと話したら、
「は~、恥かしい! それこそ『自粛せよ』 やぞッ!!」
やって。




ところで。

ワシのテレビって、BS契約しとらんのよ。
(先月 買い換えた、おニューの 『地デジ対応薄型TV』 ">『地デジ対応薄型TV』 。)

って言うか、ほとんどテレビ見んし。
 
これはヒョッとしたら、NHKの 「BS契約者倍増計画」 なのでは?
これを機に、「イヤが応でもBS契約したくなる人間を増やす」 みたいな。

で、この番組出演者の何人もが契約したのを確認したあと、
「キシシ・・・。 この辺で、番組制作中止を打ち出したれ。 このご時勢だから誰も文句は言わないだろう。」

なあんてコトが真相なんやないか?





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/164-174be2a1

トラックバック

コメント

[C390]

なにはともあれ、頑張ってきて下さい!

結果が楽しみですね。

またサイクリングの時に肴にしてワイワイ走りましょう(笑)

  • 2011-03-26 00:00
  • asano
  • URL
  • 編集

[C391] ついにメジャーデビューか?

NHKっていえば我が国で唯一視聴料を徴収しとるとこやろ?
よって、民放よりもじっくりと番組作りしてるのがええなぁ。
とまぢう氏もこの機会にチャリのすばらしさを全国民に広め、健康の伝道師になってきなさい。
まちがっても「美味しい○ールを飲むためだけに走っとる」なんて口走らないように気をつけて発言してきなさい。
「毎回ツーリングで昼食時に飲みながら2時間くらいグタグタやってます」とか「ツーリング前は毎回飲み過ぎで車中泊です」とか言ってはいかんよ。

ワシんとこで録画しといたるでね。

  • 2011-03-26 10:40
  • moni
  • URL
  • 編集

[C393] なにをシャベらされるんでしょうね?


番組のHP見ると、ヘンな趣味人がいっぱい!

「廃道 LOVE」 「ニホンオオカミを追い続ける」 「三葉虫にとり憑かれた男」・・・

今回も単に 「自転車」 だけではないような・・・。
なんせ、検索に使われたキーワードが 『デコチャリ』 でしたから。

それにしても、私たちの走り方って、ある意味 「マニアック」 かもしれません。
たった30kmをダラダラ何時間もかけたり、かと思えば200kmを走ってしまったり・・・。
ホントに健康的なコトなんでしょうか?
(そういえば今日、皆さんは 「琵琶湖一周」に走り出してるんでしたね。
お疲れ様です。)

でも、どんなサイクリングであっても、ものすごく思い出深いものばかりです!
○ールがカランだサイクリングがサイコー!!
・・・なんですが、やっぱコレは言えません!!

いい肴になれるよう、ガンバッてきます!
  • 2011-03-27 10:10
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C394] 30キロ担当です

いよいよ メジャーデビューですか!
とまぢうさんは、いろいろと博学だから、ぴったりですね。でもちょっとオシが弱いから、都会に行くと
心配・・

そんであのデコチャリはどーなっているの?
グラインダーで塗装を削って、今頃錆びていない?
心配・・・

30キロを「たこ焼き」目指して、だらだら何時間もかけて走る 担当者です。
私はこの距離のカテゴリーを死守したいのですが、何故か速く走れるbikeを手にいたばかりに
どこに連れていかれるか
心配・・・・
  • 2011-03-27 21:21
  • mayumi
  • URL
  • 編集

[C395] おのぼりさん

ああ… 都会のアレに飲み込まれていまうでしょうかね?
私も そこを心配してます!
ノミの心臓ですから。


デコチャリのその後…聞かないで!! ご想像どおり、サビてます!
そんな私が、不遜にもTVなんかに出てもいいのか?
まあ、アルことナイこと 思いつきで喋ってきます。

mayumiさん、必ず「知多イチ」走らされることになりますから、観念して脚と胃袋の強化を始めて下さい!
  • 2011-03-28 04:00
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ