Entries

   おおいなる 「人体実験」 !

今朝、あわててご飯食べ、弁当作った!
寝坊してまった!!

とりあえず 卵かけご飯にし、それだけではアレやで 何か無いかと探ったら・・

「ピリ辛 明太子」 が出てきた。 いつ買ったんやったかなあ~?

消費期限から・・・1週間過ぎとる。
でもまあ、電子レンジで のくとめりゃエエやろ。

レンジのなかでボンボンとハゼよる。 加熱消毒や。


・・・40秒ではちょっと のくとめ足りんかったか?
ナマしいとこもあるけど。 
まあエエわい。。。。。








会社着くや イナや、タイムカード押すのもモドカシく、
猛ダッシュでトイレへ駆け込む!!




その後、10時の休憩までに 5回もアレが襲ってきやがって・・・。
最後の方なんか、「透明」 。

・・・すみません、お下劣な話で。

なんとか11時までには 収まりました。


「アレは、何が原因やったんやろ? 
タラコかなあ? タマゴも、最後の1個やったしなあ・・・」

そういえばワシ、その問題のタラコ(ちゃんと加熱され、ハゼたヤツ)、
今日の弁当のおかずに入れとったんや・・・。

それを食って、また さっきみたいになれば、間違いなくソイツやし、
何事も起きな、「卵」 に問題があったんやと。


というワケで、ワシが 身をもって 「生体・人体実験」 に臨みました!!





「うんッ! ウマイッ!! やっぱタラコは弁当には外せんなッ!」




昼休み終わり、午後の部が始まりました。

・・・・・実験結果から導き出された答え。
















「消費期限の過ぎた食品は 食べないこと。」



・・・って、「当たり前」 ?










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/166-2bccb023

トラックバック

コメント

[C396] ダブル卵?

明太子は唐辛子効いてますから、やはり生卵ですかね~。

僕も賞味期限期れててもやはり加熱消毒して食べる派です。臭ったらやめますが…。
以前少し臭った焼き豚を加熱した時は匂い倍増でえらい事になりました。(笑)

アルコール消毒が1番ですょ~‼
  • 2011-03-30 00:27
  • asano
  • URL
  • 編集

[C399] やっぱアルコールですね!

一旦は収まってたアレ、昼食後にまた再来襲したってコトは、「卵」は関係ないのでは?
やっぱり「タラコ」に問題が・・・・

と思ったのですが、そういえば、その卵と同じパックに入ったヤツで「卵焼き」作ってたんでした!
弁当のオカズに。

いずれにしても、傷んだものは加熱してもムダな場合があるようで、やはり消費期限は守るようにしたいと思います。

臭ってるのを加熱?
想像したくありませんッ >< !!
  • 2011-03-30 22:28
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ