Entries

   断酒宣言!! (やや難あり。)

ワシも、半月たたん内に 「50歳」 になる。

「ウッソやろ~ッ!!!」

と、ココロの中で吼えるが、アラガエん事実。

ワシより先に その年齢に達しておられる方々には申しわけないが、
「50歳」 は 「老年?」 の感をもっとる。
(40歳ですら、昔は「初老」って言われとったんやでね。)

でも、そんな方たちの中でも、ドエライ若々しょう過ごしてござる人を
何人も知っとる。
ワシも そういう風でありたい。
 
やで、とりあえず 「毎日の酒量を減らそう」 と思う。
そして、「以前のように自転車 乗ろう」 。

ちょっと前までは、「40後半とは思えん血液検査値」
を 得意げに話しとったのに、最近めっきり自転車に乗らんようになり、
アルコール摂取量のみが増えた。

先日、かかりつけの お医者さんで診てもらったら、
「中性脂肪」と「悪玉コレステ値」が かなり上がっとった!
ていうか、「限度越えとった」。

・・・「酒、やめる」 とまでは、よお言いません。

以前のように、「自転車をやり、その上で 酒をタシナム」
な スタイルにしようかと思います。


でも、お誘いがあって飲む場合は 「別」 です。

今日が 4月1日やで言っとるんやないでね!












スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/168-c15c8225

トラックバック

コメント

[C401] 断酒

そんな話、誰が信じるものか~!
ムリやろ~!
やめとけよ。
  • 2011-04-01 22:22
  • G
  • URL
  • 編集

[C402] はい、そう思います。

今日は妹が帰省してたため、自転車はヤレませんでした。
(帰ってくること、すっかり忘れてた。)

もともと自転車ヤルつもりだったのでビールも買い置きが ありません。

・・・今、地獄のクルシミを味わってます。

  • 2011-04-01 22:30
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C403] 無理ですね~(笑)

自転車の後のシュワシュワあれは○薬です!

脳の奥は憶えてますよ‼(笑)

まわりでワイワイし出したらスイッチon‼でしょー(笑)

しかし4Lからコップに注ぐ時まるで灯油?ガソリン?みたいで何か変わった感じです、俺ってエンジンカー?(体に悪そうな)

小分けすればいいだけなねですが(笑)


  • 2011-04-02 00:16
  • asanm
  • URL
  • 編集

[C404] 灯油?ガソリン?

↑あんたたち、みんなヘンだよ!
でも、笑わせてくれてありがとう。
  • 2011-04-02 05:31
  • G
  • URL
  • 編集

[C405] 想定内の ご返事ばかり。

わかってたんですよ、「ムリ」「ムチャ」「ムダナアガキ」ってことくらい。

でも、このくらいの決意表明しとけば、多少は自分にプレッシャーかけられ、少しは意識もつんじゃないかな~と思い。

でも、あんなコメントもらえば、
「ヨシッ! わかったッ!! 皆の期待に応えねば!」
になってしまいますよ・・・。
(もちろん、「ヤメトク」の方向に。)

それにしてもasanoさん、だいぶイッチャッテません?
夜桜見物後に。
コメント者名も 「asanm」 なんてのになってますし。
アレ?別のかたなのかな?
  • 2011-04-02 21:15
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ