Entries

   はァ~、 スッキリしたッ!!


 先月・・・やなしに、2月の記事、 「琴線にふれる音楽」 で、


『 エレクトーンみたいなので奏でられる、
「ズォ~~~ン、チャララララ~~、チャラララ~・・・」
っていう曲・・・が知りたい 』

って書いたけんど、
今日、それが判りましたッ!!!


会社帰りに いつも聴いとる番組、NHK 「FM トワイライト」 の中で
リクエストされとった曲。

それこそが、ワシが長年 追い求めとった歌!!

あまりにも重厚なイントロで、そこだけ聴くと 「パイプオルガン」での演奏にも聞こえる。
「もしかして賛美歌?」 な感じが・・・。
(いや、パイプオルガンはオーバーかな?
エレクトーンみたいな音 といった方が確かやね。)

でも 歌が始まると、なんか ソウルフルな声と歌詞・・・。
(もちろん、歌ってる内容はわからん。)



すみません、もったいぶってまって。


 歌は、「プロコル・ハルム」 というグループの、
『青い影』 でした!
1967 (昭和42) 年の歌。 ワシ、小学校へ上がる1年前。 
世界中で大ヒットした・・らしい。

はあ~ スッキリ!!






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/175-c34392f9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ