Entries

   鳥しか越えれん、「鳥越峠」


 ・・・今回のレポートは、全面的に 「おじサイクル」 隊長、
Gさんのレポート にゆずります。

完璧です。

まさに、あのとおりでした。






        鳥越林道


 
         

ワシ、この2,3日前から 左耳が 「こもって」 聞こえるんよ。
特に ものを飲み込む音とか、心臓の音がよお聞こえる。
(でも、意識しとらな 全くどおってことない。 聞こえん。)

で、激坂を登って 途中で休むと、心臓の鼓動が

「トントントントン・・トト・・トントン・・ト・・トン・・トトッ・・」

みたいに聞こえた!!

「やべッ! これって 『不整脈』 ってヤツやないの?」

ワシの母ちゃんや、その兄(伯父)も これを持っとる。
しかも、そのせいで心臓手術や、脳梗塞をワズラった経験を持っとる。

・・・まじ、ヤバくね? ワシ。

今まで全く気付かずに バカみたいに激坂にチャレンジしてきた・・・。

いつかどこかで ポックリ逝くのかも?

でもまあ、「冥土のミヤゲ」 はできたし。 (TV出演?)

かつては思いもしなんだ、人間関係を持てたし。

ああ、悔いは無いな・・・。



ただ 惜しむらくは、ワシが一生懸命探しあてた 「黒耀石」、
思いのほか、他人は関心が無かった・・・ってことくらいかな?


あたりまえか?!  あんな 「石ころ」 !!









スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/182-e8daf8bb

トラックバック

コメント

[C445] 価値観の違い

一生懸命探しあてた 「黒耀石」を見せてもらったけどサッパリわからんねぇ~ その良さってものが。
おじゃる丸に出てくる「カズマ」ならきっとホウホウと言ってくれるんでしょうが。

ツーリングの最中にポックリ… ってコトにならんように身体のケアしたほうがいいんでない?

とりあえず、やっぱり家でベロンベロンになる頻度を週3→週1に減らすってので手を打たんか。
  • 2011-05-12 22:57
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C446] 頻度

おっしゃるとおりですね!
週4を、週2くらいにまでは減らします。

それにしても 黒耀石、人気ありませんでしたね~!

今回のツーリング時、持ってきたの思い出して、
AGさんに見せようとしたら、 「べつにイイです。見せてくれなくても」 と、淋しすぎる お言葉をいただきました。
が、強制的に見せてやったら、やっぱり関心無さげでした。

こないだの「能楽ツーリング」時、moniさんに見せるのを忘れましたので、またもって行きます。 重いけど。

彼ならきっと、私が嬉しくなるようなコメントをいただけるかと期待してます。



  • 2011-05-12 23:51
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C447] 黒耀石見たいです

 昔、渓流釣り(フライ)に凝っていて、あちこちの渓流の綺麗な石を持ち帰り、我が家の狭い庭に飾っていました。今は苔がはえてますが。あと、珪化木とかも。

 黒耀石も興味がありますので、いつか機会がありましたら見せていただきたいと思います。
  • 2011-05-13 00:07
  • こま
  • URL
  • 編集

[C448] うれしい限りです!

渓流釣りに行って、きれいな石を持ち帰る・・。

かつて私は、「海辺へ行ったら、そこの砂を持ち帰る」
をやってました。 フィルムケースなどに入れて。
・・・それら、どこへ行ってしまったのか?・・・

「おみやげ」って、そんなもんですよね。

珪化木で思い出しました!

「樹木は珪酸に置き換わって化石になるけど、動物(マンモスなど)は、骨組織が何かに変わって化石化するのでしょうか?」

と、岩宿博物館で学芸員さんに質問したところ、

「・・・さあ・・・。 スミマセン。」

でした。 まあ、イイや。

黒耀石、お見せしますよ!!
(あげないけどね!!!)

  • 2011-05-13 00:33
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C449] 不整脈と乗鞍ヒルクライム

暴飲・暴食の食生活から直して、不整脈治さないと7/10の乗鞍ヒルクライム上れないよ。
ワシ、不整脈ダハ…と言って座り込んだ時は驚いたよ!
熱中スタジアムで喋った手前、乗鞍は絶対出場だから、摂生してよ。
  • 2011-05-13 07:11
  • G
  • URL
  • 編集

[C450] やっぱりエントリーしなければ?

今年の 「乗鞍」 は、マヂ、どうしよかな~って思ってました。
ホントに走らなくなってて、体力に自信ないし・・・。

でも、「第1回から 連続エントリー」 の記録を絶えさせたくないし・・・。

ベストなのは去年みたいなパターンですね。
「レース当日、急遽中止!!」
http://sossy.blog129.fc2.com/blog-entry-63.html

でも、参加費や宿泊費はすべて パー!

痛しカユしです。
  • 2011-05-14 18:32
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ