Entries

   再々々始動!!

 おとついから、「せっぱ詰まった感」 がつのってきて、トレーニングを始めたよ。
(やっとかッ!!)


で、まずは 「自転車に ケツを慣らす」 。

長時間乗ったのって いつ以来? 
・・・ああ、 鳥越林道の時ね。

あの時はツラかったね~・・・。
「雪」 も意外で精神的にマイッたけど、なんにしても 「100km越え」なんてのは 知多一以来やし・・・。


鳥越から1ヶ月、知多から3ヶ月 ・・・。

ひと月に1回くらいしか、ロング乗らんようになってまい、
おケツの肉が痩せてまっとる。
ちょっと(30kmくらい)乗るだけで、おケツが悲鳴をあげる・・・。


これではイカン!
まずは ケツを鍛えにゃ!


・・・ということで、おとついは 「負荷をかけずソコソコを」。

でも 「雨」 。 無情な雨。

シヤナイで 「ローラー台」を 回しました。
( 「『台』を回したんかッ?!」 な、無慈悲なコメントはお控え下さい。)

ローラー台 「で」 回しました。
すみません。


負荷として、「心拍数を 130くらいに。 ケイデンスは90で。」
これを105分 まわしたよ。
・・・あと15分で 「2時間」 と、区切りイイんやけど、
ババアが 「早よ風呂入れ!」 とウルサイので・・・。

汗は ほとんどカカん状態で、風呂でサッパリ流して 「いい感じ」で布団に。


ちなみに、ワシのカラダの データを。
(2011年 6月 1日 時点。)

身長 : 173cm
体重 : 67.6kg
体脂肪率 : 15.3%
へそ回り胴囲 : 89cm メタボ。

・・・こんな感じです。



そして きんのうは、ちょっと負荷を加えた。

最初の40分間は心拍数 130台で漕ぎ、その後、「心拍 160台」 を3分。
そして4分間の休憩漕ぎを入れ、また160台!

「負荷3分+休憩4分」を3セットして、この日のトレーニングを終えました。 もちろん 「ローラー台」 で。 だって 雨やもん。

・・・もう、あっせだく!!!

アゴからボタボタ落ちる汗は、真下にある ボトルの上に・・・。
ボトルから水飲むたびに、「吸い口、塩味!」。

まあ、そんなことは 漕いどる間は気にならんけどね。







そんなこんなで、ワシが そんなハードでツマラン練習に耐えられるワケない!


2日も続けたんやで、3日目は休養日!
なにがなんでも休養するのだ!!
仕事だって ソコソコにするのだ!
今日は比較的ヒマな日でよかったよ~!!
今日入庫された方、ご愁傷様。
いえいえ、ヒマやった分、しかもワシが 「時間かけてみてやろう」な意識あった分、いつもに増して シッカリと整備させてもらったよ!




終業後、手ぇ洗っとる時、
「今夜も回すんか?」 って聞かれたで、
「いんにゃ、今日は完全休養日。 ビール飲むのだ!」
と、大威張りで言ってやった!

「せっかくダイエットしとるんなら、水でいいやんか!」 と、ヤツ。
「いんにゃ、ビールには各種アミノ酸が入っとるで、カラダにイイんや!」

「おまえ結局、ビール飲みたいだけやろ?!」



・・・ すみません。

そのとおりです・・・・。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/191-22a29d69

トラックバック

コメント

[C467] ぶれてはいけません。

動き始めましたね。
『美味いビールを飲むために走る』…これでしょ。
これしかない、でしょ。
  • 2011-06-04 05:17
  • G
  • URL
  • 編集

[C468] やっぱ うまいわッ!

今夜は実走してきました!

駅まで往復を 2本!!
(2往復なんて、おととしの8月18日以来・・・)

で、冷蔵庫に 1本だけビール残ってたので グビッと!

生殺しになるかと思いましたが、意外とコロコロに酔ってます。
やっぱ、「飲むために走る」 は真理ですね!
  • 2011-06-04 21:57
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ