Entries

   夜の訪問者

 ワシの部屋、ボロやけど たまには友人らも来る。

勝手知ったる 他人の部屋、どのへんを歩くとヤバイか (床が抜けそう)
とか、どのへんに座れば スキマ風を避けられるかとか・・・を熟知しとる。

また、アルコール類はワシの分までは持って来ん。
自分の飲みしろだけ持参してくる。
たまに、手ぶらで来やがって、ワシにタカるやつもおる。 カナワン。


おとつい、ワシが部屋で一人でケーチャン焼いて食っとったら どシロが来た。

「食うか? ケーチャン。 ウマイぞ!」 って勧めたに、
「ニャグ!」
とだけ言って、どっか行ってまった。 ・・・クソ猫め。

まあ、ニンニク臭 プンプンの肉なんて食わんわなあ、ネコ。

(犬にはタマネギ食わせたらあかんってコトは知っとった。
ネコも同じらしい。 おんなじ仲間のニンニクも、ネコには毒なのか?)



そのあと、カズが来た。
去年の8月の記事に登場した、「ワシの親友」 ってヤツ。
じつは、マタイトコ。 同い年。 )

        去年の記事のアレ。

        ワシとカズ、その弟。



カズ、
「なんや ウマソウやんかァ!! オレも食いたいけど、これから夜勤に出かけるトコやでなあ~。 ああ、ビールまで飲んで!! ああ!! 飲みたい!! でも仕事行かならんでなァ・・・」

「それにしても、外までニオッとったぞ、ケーチャンの匂い。」

・・・結局、用件の話しだけして 仕事に行ったよ。
お疲れ様です。

ワシはこのあとも、腹がテンッテンになるまで飲み食いしたった!!
デヘヘ・・・。


そんなふうに、たま~に ワシの部屋にも訪問者がある。

最近来んな~、イサトマン。
最近、このブログにコメント寄せてくれた 「謎の男」氏も、マレに現れる一人。
あいつ、クドうて暑苦しいでな~。 飲まんくせに やたらテンション高うて、
気がつくと午前3時とか・・・。 付き合うワシもワシやけど、
あっちは飲まずの3時、ワシは飲んで3時。もうヘロヘロやよ!
(飲まずに相手しとればイイだけのハナシやけどね!) 



あと、夜によく訪れるのが、「人間ではない彼ら」 。


夏は フルオープンやもんで、ムシやなんかは自由自在!
でもワシだって、そいつらを歓迎しとるワケやない。

「蚊取り器」 っていう武器で、とりあえず 蚊 の侵入は抑えとる。
でも、「カ」 には効くけど、「ガ」 には効果ないね、蚊取り器。
ブンブン飛び回りやがる!


昆虫はまあエエわ。 しやない。
困るのは、「ムカデ」 とか 「アリ」「ナメクジ」 などの、「不快動物」。

基本、真っ暗にしてTV見とるんやけど、その明かりの前をムカデが
ニョロロロ・・・とこちらに向かって這って来るのをみると
ゾゾゾゾ~~~ッとするッ!!!


なんでやろ? ワシの部屋って、とにかくいろんな生き物が通るんよ。

暗いので気付かんのか、隣のウチのクソ猫が入り込み、TVを見とるワシと目があって 大慌てで ドタドタドタ・・・と引き返したり、ネズ公が スタタタタタ・・・・と横切ったり。

前なんか、「ほこりだらけの沢ガニ」 が横切って行った・・・・。 
さすがに ちょっとショックやった・・・。
「ワシの部屋って、中も外も無し?」


今までで いちばんビックリしたのは・・・


3年くらい前の、ある、寝苦しい夏の夜。

夜中にいきなり 「ドスンッ」 と ワシの体の上に乗ってきたものが!

「ぐえッ! あ・・・悪霊か?! 今、目ェ開けん方がイイのか?」

真っ暗な中、寝起きで ナニがナンだかわからない。
おそるオソル、薄目を開けて見た。

暗い中にも、窓の外のうっすらした明かりに そいつのシルエットが見えてきた。

「・・・かんべんしてくれよ~!」



・・・川向こうの集落の 一軒のウチに飼われとる クソ犬やった!!

「お前か~! ビックリさせんなよォォ・・・。」

この犬、野のケモノを追っ払わせるために 放し飼いにされとる。
ワシが夜練で走っとった時、キャンキャン言いながら喜んでやって来た事も。
ジャマやもんで、「付いて来い!」 って言って、飼い主のトコへつれてった。

ワシの部屋に勝手に上がりこみ、ワシの寝とる布団にドスンと乗るイヌ。

ワシって、動物に好かれとるの? ナメられとるの?



・・・で、今夜の訪問者。


        











        シュレーゲルアオガエル

           「シュレーゲル アオガエル」 君でした。

(アマガエルではありません。目の前後の黒しまが無く、もっと大型。)

         

            アマガエル ↓

        アマガエル

アマガエル君や トノサマガエル君も よく訪ねてきてくれますけどね。
あいつら、ビール持参しないトコが ずうずうしいッ!!!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/199-9d0e291c

トラックバック

コメント

[C498] こら~~

ちょっと見とらんかったら言いたい放題やなぁ~~。
ちなみにスプレーはやらんでなぁ~~。
ちゃんと買え!。
暑苦しゅうて悪かったなぁ。
植木鉢にラウ〇ドアップを掛けといたるで。
前置きはこのぐらいにして、雨漏りはちゃんと直したのかな?。
床もブニョブニョだし、もう直ぐで潰れるぞ~~。
気をつけなはれや!
  • 2011-06-22 22:29
  • 謎の男
  • URL
  • 編集

[C499] 雨漏り

ちッ! 見てないと思っとったに・・・。

はいはい、スプレーはちゃんと お金払いますよ。
って、注文して そろそろ半年くらい放ったらかし?
スミマセン。

あの屋根の修理以来、不思議と 「まとまった雨」 が降らないので、効果がイマイチわかりません。
あ、そんなコト言ってたら降り出してきましたね。

もし漏れても、私の部屋自体は大丈夫です!
なんせ、ご存知のように 「ビニールハウス」 ですから。

あと、除草剤はカンベンしてね。
私の生きがいの一つですから、草花は。

また寄ってください。
チェーン用スプレー持って。除草剤じゃなく。





  • 2011-06-22 22:59
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C500] 夜の訪問者

僕の車もすき間だらけでこの前フロアマットの裏にアリがびっしり(笑)

あいつらなんの目的で⁈

しかしムカデは怖いですかね~噛まれたら大変ですよ!パンパン腫れますよ。

アルコール消毒すればイイかぁ~(笑)
  • 2011-06-23 00:49
  • asano
  • URL
  • 編集

[C501] ワイルドなクルマ!!

asanoさんのクルマも、私の部屋なみですね!

雨は漏るは、ムシが入るは・・・。

ムカデは要注意です!
アルコール摂取してても、ヤツらは来るでしょうし・・・。
ヤラレたら、やっぱ、アルコール消毒ですね。
純度の高いヤツをそばに置いとかねば! 飲まずに。

  • 2011-06-23 23:04
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ