Entries

   「疲れ」 のシグナルか? 水ぶくれが・・・


 きんのうの朝から、首もとが妙に痛い。

鏡で見たら、3mmくらいの水ぶくれが4つ。
そのうちの2つはツブレとって、それがシャツの襟でこすれ、痛む。

とりあえず 絆創膏を貼っていったよ。



で、仕事しとったら、「手の甲」 にも小さいプツプツがあるのを発見ッ!

つぶすとヤッカイそうやで、これまた絆創膏を。
・・・帰りがけに剥がしたら、5mmくらいの水ぶくれに成長しとったッ!!

さらに、ヒジのあたりにも1個 、2mmくらいの水ぶくれ・・・。


なんかが起こっとるぞ、ワシのカラダん中で!

同僚の 「ハルさ」、
「帯状疱疹やないか?」

・・・なにそれ?

絆創膏くれた事務員さん、「帯状疱疹やないの?」

・・・なんでみんな、そんな詳しげに病名知っとるの?




ウチ帰ってから、ネットで調べた。

「かつて、水ぼうそうをワズラッた人なら、その後にかかり得る病気」
とあった。
「神経に沿って発疹し、神経痛のような痛みから始まる」
みたいなコトが・・・。

かつてのウィルスが潜伏しとって、加齢や体の弱みで暴れだす・・・と。
やで、疲れとると発症しやすいらしい。

・・・最近、急に走り出したでなあ・・・。 関係あるんやろか?



このアレでワシ、痛みやかゆみは全く無いんよ。
ただ単に、「水ふくれ」 が何ヵ所かできとる・・・ なふう。


う~ん、なんや知らんが、あしたり お医者さんへ行ってこようッ!
痛みは無いけど、破れると痛いし。








スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/202-de36df06

トラックバック

コメント

[C506] 帯状疱疹

繊細な方が、ストレスに負けそうになると出るでしょうが、こうもりさんはとても繊細とは思えないので原因はわかりませんよ。
単なる飲みすぎでしょう…。
そういう私もぜったいに発症しない病気ですよ。

[C507] ななな・・・なにょ~ッ!

私、Gさんとは違い、ガラスのようにデリケートな人間なんですよッ!!

まあ、ストレスからではないにしても、お医者さんには行ってきます。

みんな、「うつるで近寄るな! ヒィ~ッ!!」 なんて言って避けてますので・・・。

水泡ヤブって、汁付けたろか クソッ!!


  • 2011-06-27 23:25
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ