Entries

   オールナイト富山 エピローグ

 あまりの暑さにヘタバリかけたワシたち。

ご霊泉のお陰で 持ち直した!!



        1-1asano復活!

asanoちゃんもフツーに走る!




ところで、今ドコ?








 地図 白川郷~庄川峡

五箇山のチョビット上、「平」 ってトコが見えるで、たぶんソコら辺。

この先も 山岳地帯ばっかりで、かなりの苦労を覚悟しならん!

でもまあ、なんとなく 先 (ゴール) の予感を嗅ぎ出せてきた。
(甘いッ!!)




その地図の先、ゴールの富山駅までのアレ。


 地図 R359~富山駅






話しを戻し・・・

ご霊水場を後にしても、激坂・日射しは容赦しんッ!!




        1-2山岳地帯

切り立った断崖に へばり付いたような道・・・。
はるか下を 庄川が流れる。

「これでもかッ!」 という数の ロックシェッド(洞門) が待ち受ける。







         1-3その洞門

でも、その洞門の中は ドエライ涼しょうてエエんよ!
「ひやッ!」 とするひととき・・・。

それを出るとまた、何もさえぎるもののない日射しの中を・・・。






         1-4やっと日陰を見つけた

日陰&退避場って、なかなか無いんよね~。
山岳地やで、ギリギリまで道路幅とってあって、退避場そのものが無い!

やっと見つけて休憩。 午後1時03分。 

ここでメーターは 193kmに!
やったッ!! ワシ個人の 過去最長記録達成やッ!! 嬉し~~いッ!

・・・でもまだ50kmを残しとるんよ・・・

50kmっていったら、
「それだけで充分じゃない? 丸一日のポタリングとしては。」
な距離やよね・・・。

そんな距離をそっくり残しとる。

でも、もうそんな感覚は・・・無い!
「あと たった50キロ?」
みたいな。

かなり・・・キテます。 麻痺してます。






        1-5人里に降りれた

人家のある場所にたどり着いたよ!

やっぱ、イイね~。 「人の気配のするトコ」 って。

と、ここで!





         1-6ついに200km!

メーターの走行距離が 「200km」 に!!
やったあぁぁぁ・・・!!! 

ワシも、やればできるやんかッ! 嬉し~いッ!!!







           2-1水公園?

国道をちょっと離れ、生活道路を行く。
こういう道にこそ、オモシロいものがある というもの。







           2-2庄川を渡る

庄川を渡り、富山駅へのショートカット道を探る!

ここへ来て 隊長、
「asanoちゃん、あと40km足らず。 午後4時に富山駅に着けるように 引っぱって行ってよ!」

朝方のasanoとは もうすでに違っとる!

「ガッテン、承知之助でいッ!!」

脱兎のごとく走り去る!!

・・・お、おい・・・置いてかないでえ~~~~!!






         2-3平野部に来た!

山際の道ばっかり走っておったのが、やっと 「平野部?」 みたいに・・。





         2-4ここで休憩します!




         2-5大学サイクリング部と

何キロか 炎天下を走り、休憩。

店の中で休もうとしたら、ヒンヤリし過ぎとった。カラダ壊すと判断し外へ。

大学・自転車部の オニイチャンたちと談笑。

「ええ? 五箇山からここへ アノ道で来たんですかあ?
で、富山まで? ・・・ 狂ってます。」

ああ、ここでも賛辞をイタダケた。






         2-6新しいだけに・・・。

オニイチャンたちと、抜きつ 抜かれつしながら走る。

ただ、新しい道やもんで 「クルマでは走りやすい」。
・・・自転車では過酷。 ダラダラ延々と坂が続くで。









         2-7ウォッ!富山平野が見える!

そんな道の途中・・・

「あ、ホントの富山平野が見える・・・」

それはまるで 「蜃気楼」 のように・・・。



ここから先は、画像と少々のアレのみで お送りします。


         3-1のぼり旗




         3-2コンビニに






         3-3塩吹いとる

ワシのアームカバー、「塩」 吹いてます!






         3-4近い・・






         3-5コワイとこ走る






         3-6ゴール間近!

いよいよ近うなってきたよ、富山駅!!   




        4-1祭りがある?






        4-2着いた・・・

・・・つ、着いたよ。。。

ついに やったよ!!

午後3時59分! asano、スゲ~ッ!!!







        4-3ここか・・・





        4-4 232km
 
232キロメートル・・・  これがオレの最長距離だぜ!






            4-5疲労困憊
    
・・・隊長、疲労困憊でトイレへ急行!!

・・・そのころ asanoは・・・




         4-6 のんべえ。


 切符を買っとった。

駅員の視線の先にはヤッパリ・・・アレが。


で、ふと隣の売り場を見るとこれが・・・






        4-6 キュ~トッ!!

キュ~トッ!!!

カメラむければ すかさずポーズッ!  ありがとねえ!









 大団円


長かったです。。。
遠かったです。。。

富山。

では、帰路につきます。
「特急・ワイドビュー 飛騨」 で。

ご褒美として、こんな贅沢な汽車に乗ることを お許しください。




        5-1-1切符

富山から岐阜を経て、尾張一宮まで。

運賃・特急券で、「6930円」。 チ~ン!

夕方 5時10分発のに乗ります。





        5-1-2売店

・・・その前に当然、ココ寄りますッ!!







         5-1-3車内
   
車内は・・・ ゴージャス!







          5-1特急

ハヂケるasanoちゃん。







         5-2ワイドビュー

静かに余韻を楽しむ G隊長。







            5-3飛騨にて

バガヤローな・・・ワシ。











 


         5-4尾張一宮駅

午後9時頃、到着しました、尾張一宮に。

来週から始まる 「一宮たなばた祭」 の飾りつけが、
優しい風と共に ワシらを迎えてくれました。

ありがとう。








    







          





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/217-8f864ac4

トラックバック

コメント

[C560] 感動

読み返すと、ホント良くやったよね~。
連帯感だよね。

もう一度、皆さん、お疲れ様。
また、来年行こうね。
松本か熊野か!
  • 2011-07-22 18:33
  • G
  • URL
  • 編集

[C561] ノド元過ぎれば・・・

あれからもう4日も経ったんですね~。

まだ かなり余韻があり、「来年のコト」 は考えられずにいます。

で、ナニ? 「熊野」~?!

・・・考えては おきます・・・。
  • 2011-07-22 19:43
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C562] 知り合いの方から

私が個人的にお世話になっている某土木会社の専務さんが『こうもりさんブログ読んで、面白い方ですね』だって。私も『こうもりさん、良い方ですよ』なんて会話していました。
人柄が出ている文面ですからね。
  • 2011-07-25 06:32
  • G
  • URL
  • 編集

[C563] お恥かしいかぎりです・・・

自分の恥部をさらけ出して 関心をかう・・・

ヒロシさんのマネですか?

「自虐ブログ」 と言われたこともありましたね~。

でも、仕方ないんです、これら全部がホントに 「ワシ」 なんですから!

まあ、甲斐性無しの小心モノですよ。
てへへ・・・。




  • 2011-07-25 22:33
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2977] あぁ

楽しそうだなぁ・・・
もっかい企画してくれないかなぁ。
もう3年も前ですもんね。 2011年、この8月にORBEAを購入したんでした。 スゴイことしてたんですねぇ。。楽しく拝見しました^^

[C2978] ミッドナイトは楽し

himiyoshiさん、先日は もう少しで 「神岡・ミッドナイトRUN」 になるトコでしたのにね・・・。
あれも 「すごいコト」 だったと思います。
(夜通し走るのも、また、走らずトンチャン食べるだけってのも。)

「行った先に楽しみがある」 ということでは、神岡トンチャンrideの方が イイです。
でも、富山も 「達成感」 はもう充分なほどです!

古い記事にまで 目を通していただき、ありがとうございました。
  • 2014-08-03 15:40
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ