Entries

   ムシムシした日。

 このごろ、なんかまた 「梅雨」 に戻ったような天気やね~・・・・。

もう ムシムシと湿気が多て ダラダラしてまい、ムカムカする・・・。


そんな今日、また ワシの職場の洗濯機に コイツが!


          1-1沢ガニ

もう、ホントに どういうルートで入り込むんやろうね?

洗濯ッ機に 「カニ」 ですぜ~!

最初はダレかのイタヅラやと思っとった。
でも違った。
年に3~5回、この洗濯機に湧いてくる。







タイヤ外そうとしたら、ホイールにゴミが付いとる?


       1-2ミノ虫



       1-3みの虫

・・・いや、「ミノムシ」 や。

ホイールの外周やで~。

コイツ、ビックリしたやろなあ・・・。

「お、おいッ! 動きだしたがな! しかもブン回っとる!!
ワシ、振り回されてまんがな~~~ッ!!!」










       1-4なんかおる!

 ん? 網戸の上に なんかおるぞ!






       1-5ゴマダラカミキリ

おおッ! ヒゲもリリしい、「ゴマダラカミキリ」 君やないか!

カッコいいねえッ!!










       1-6キリギリス

「オッイラは キリギリス~♪」 


・・・頼むで、工場ん中で 「ギィ~~~ッ チョンッ!!」 と
大きな声で唄ってくれるなよ~

ワシら、腰くだけになってまうやないかッ!

「ここ、野原?」 みたいな・・・。
まがりなりにも、「自動車整備工場」 なんやで~!











2-1キマワリ?

工場のすみでチョロチョロしとったヤツ。

たぶん、「キマワリ」 。 違うかなあ~?

ふつう キマワリは、その名のとおり 「木の幹を回っとる」 。






         2-2キマワリ?2

 

なんで そんなヤツが、「自動車修理工場」 に?

・・・まあ、「カニ」 や、「キリギリス」 までも紛れ込むココ。
こんなヤツが おっても変ではない?









         2-3卵塊

タイヤを外したら、ブレーキドラムに なにやら おかしな物体が・・・









           2-4卵塊2

これは、「カマキリ」 の卵塊。

ナニが悲しょうて、こんなトコに卵産む?

このブレーキドラム、たいへんな回転でまわり、しかもブレーキングによって
ドエライこと発熱する!
ワシらでも、入庫したてのクルマのこれは、
「熱うて触れんッ!」 す。

そんな 「ブレーキドラム」 に産み付けられた卵・・・。

カマキリ(母)にはワルイけど、、、、全滅やよ・・・。

・・・って、この種のカマキリ、ほんと、ようココに産み付けるんよね、卵。

しょっちゅう見かける。 なにが彼女らを引きつけるのか?
ブレーキドラム。






というワケで、「蒸し蒸し」 した日に、「虫々」 した話題でした!

ムシ嫌いな人々、スンマセンでしたッ!!







・・・って、こんなこと書いとる机の下で どシロ。


         2-5寝とった どシロ

また いつもの 「アラレもないカッコウ」 。










         2-6起こす。

蹴り入れてやったッ!!

野郎、「噛み付き & ヒッカキ」 で反撃ッ!

ワシ、勝ち目無い。

すまん、シロ。

ココじゃなく、母屋の方で寝んねしてくれる?

哀願したら野郎、
「ふん!」
ってな顔で出て行ってくれた・・・ヤレヤレ・・・









 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/219-5cec6581

トラックバック

コメント

[C566] ムシムシたち

いやあ、ええねえ。ワイルドやねえ。
カニはともかく色んなムシムシ君たち。
そこらに入りこんどる奴らはともかく、ホイールにへばりついとるのは半端やないよね。ミノムシ君にはぶっとんだし、カマキリの卵も。しかし、うちもセミの抜け殻がホイールにへばりついとったことがあるので人のこと言えんわ。

なにはともあれシロがいい味出してます。


  • 2011-07-29 00:05
  • ナワ〜ルド@峠おやじ
  • URL
  • 編集

[C567] 田舎って…

ホントに ムシたちの来訪が多い職場です。
トンボはフツーに飛びまわるし、セミが建屋の中で鳴きだした時は笑ってしまいました!
昆虫採集セットが欲しいッ!

昔 ありましたよね。 注射器や、なんか薬品(防腐剤?)、針やピンセットなどが入ったヤツ。

懐かしい…
  • 2011-07-29 12:43
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ