Entries

   仕事すれよッ !!!

 書くコトが無いもんでね・・・。


きんのうから今日までのデキゴトの一部を。
(日記なんやで、エエよね。   こんな記事でも。)













         1仕事士
 
先輩の 今Iさん。

珍しょう、真面目に仕事しとる。

整備しとるのは、「日野 デュトロ 2トン トラック」のエンジン部分。











        2エアクリーナ割れとるッ!

おおッ!  エア・クリーナーのケースが割れとる!!

オーナーも知ってたらしく、ガムテープやヒモで補修してあった。

こんなモノ、ふつー、「交換」 しか手段無いやろッ?!
ガムテやヒボで押さえれるハズないがあッ!

検査員の T彦さん、さっそく注文。
でも、めったに出る部品やないもんで、入荷に まる一日かかる。

ずっと前から故障って判っとるんやで、
オーナーも入庫させる前に言っておけばイイのに!
そうすればムダに長くクルマを預けんでも済むのに・・・。




とボヤキつつも、新品のエア・クリーナケースが入ってきた。





















             3かぶる・・・

仕事しとるワシを呼びつけ、こんなカッコウをする 今Iさん・・・。
今日 入荷した新品のエア・クリーナケースを使って・・・。

「虚無僧やぞ。 エエやろ?」

わざわざ、そんな姿を見せたいため 「ダケ」 に ワシを呼んだの?
なにが 『エエやろ?』 なの?




 シヤナイで、ワシも付き合ってやったよ・・・









             4シヤナイ・・・かぶる。

 はあ・・・・。




でも、けっこう喜んでやっとるワシでした。


ホントは 従業員・事務員 全員にかぶせてまわり、それぞれのパフォーマンスを撮りたかったんやけど、T彦さんの目がキビシイので、ヤメました!!



今回、そんだけのハナシッ!!











スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/222-32aaf265

トラックバック

コメント

[C574] エエ(雰囲気の)職場やねぇ。

今Iさんみたいなユニークな人がおると雰囲気が明るくなるよね。うらやましい限りです。


話は変わるけど…
昨日仕事サボって下のチビ連れて名古屋科学館へ行ったんよ。でも現地に着いたら、恐ろしく長い順番待ちの列で(小学生のころ大阪万博で1時間待ちのアメリカ館に入る時の列よりスゴかったような気がする。)結局入るの諦めて大須ブラ(ワコールの製品ではありません)してから名古屋駅へ戻り、高島屋のビルの高いところで昼飯食って帰りました。
…あんなモン(長蛇の列)見たのでどっと疲れました。
  • 2011-08-04 21:44
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C575] お疲れさまでした。

やっぱ、「プラネタリウム」 ですか?

私、高校2年の時に初めてソコ行き、プラネタも見ました。
感動しましたね~!

で、完全改築されて 世界一のアレになったんですよね!

もうちょっとブームが下火になってからでもイイですから、プラネタリウムには是非連れて行ってやってね!
私も もう一度行きたいです、名古屋科学館。

27年くらい前の週刊朝日、「デキゴトロジー」のコーナーで、そこのプラネタ館に出没するオバサンの記事を思い出します。
「いちゃつくカップルを攻撃するオバサン」



今Iさん、ヒトの目を見て歌を唄うので困ります。
仕事中に。
(五木ひろし が多いです。)
  • 2011-08-04 22:02
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C576] 五木ひろし…いいじゃない?

アチキのカラオケのナニに五木ひろし、あるよぉ。

あなたの灯(ともしび)なんてソラでも歌えるんよ。
私は目をパッチリ開けて歌いますけど…。

やんまのむこ~ぉに またたくともしびぃ~ あなたのともしび~
  • 2011-08-05 21:17
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C577] 歌ってください!

今度 カラオケやる時は是非歌ってください!

私は、「千曲川」 なら 3番までソラで唄えます!
(たぶん。 以前なら。。。。)

「みず~の なあがれ~にぃ~、は~なび~らを~・・・」

  • 2011-08-05 22:49
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ