Entries

   ブッ壊れたあぁぁぁ・・・!!!


 おとつい、ワシに電話がかかってきた。 
携帯電話に。


「あ~、もしもし。」

「 ・・・・・・・ 」

「もしもし、もしもし?」

「 ・・・・・・・ 」

「もしもーし ! 」


おっかしいなあ、相手 なんにもシャベリやがらん。
まあええわい。 いったん切って、またかかってくるのを待つよ。

すぐまた かかって来た。

「もしもーし。」

「 ・・・・・・・・ 」


タアケにしとるんかッ (怒) !!!


切って、今度はこちらからかけ直した。

おりょ? 呼び出し中やのに、その音が聞こえんなあ・・・。
すぐ相手はでたみたいで、「通話中」 の表示になった。
・・・ でも なあんも聞こえん ・・・


ここでやっと、「電話機、オカシイ」 って気付いたよ!


今日会社で、同僚使って点検した。

「そっちからワシのに 電話かけてみてくれ。」

・・・着信バイブが反応した。

ワシ 「もしもし。」

相手 「はいはい。」

ワシ 「ワシの声、聞こえる?」

相手 「うん。よお聞こえるぞ。目の前におるんやでなあ。」

ワシ 「そうやないよ(怒)! おまえ、外出れよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・

ワシ 「もしも~し、ワシの声聞こえたら 部屋へ入ってきてよ。」

相手、すぐ入ってきた。
「よお聞こえたぞ。電話のを聞いとらんでも。」

怒怒怒・・・どダアケかッ!!
『ケータイから、ワシの声が聞こえるかどうかを知りたい』 のにッ!!!

相手 「冗談やよ。 ちゃんと聞こえとったぞ。」

・・・最初から そう言えよ。 カラカイやがって。 ワシは真剣なんやぞ。


というワケで、どうやら壊れたみたい、ワシの携帯。
もちろん、「受話音量設定」 は確認したよ。
「音量・ゼロ」 なんかに設定されとったんなら、それこそマヌケやでねえ。


会社帰り、近くのドコモショップに寄ってった。


対応してくれたオネーサン (きれい。LOVE。) 、

「確かに故障ですね。 購入からまだ2年も経っておらず、
本来なら無償修理・・・なんですが、これがちょっと・・・」

え?なに? ワシの携帯のドコに問題が?






        携帯、こわれた・・・







オネイサン 「ここに お客様、色を塗られてますよね。」



        色塗っただけやが!


・・・確かにワシ、色付けた。
電話機の下のフチを緑色で塗った。

なんで こんなコトしたかって言うと、この携帯、全体がまっ黒で、
パッと見、「どっちが上下かワカラン!」

かかって来た時、パカって開けようとすると非常によく間違える。
ヒンジ(蝶つがい)の側を開けようとしてまう。

イラつくッ!!

やで、「開けれる側を判りやすうする」 ために、そっち側に色塗った。
(おかげでイラツキは無うなったが、ヒト前では出せれん、
『恥かしい ケータイ』 になってまった!)


・・・その 「着色」 がアカンらしい。

「本来のカラー以外にすると、『改造』 と見なされ、保証の対象外になるんですよ・・・。」

じゃあナニかい?  
「デコった携帯」 はダメってこと?

「ええ。接着剤などを使って飾りつけると改造品扱いです。
ただ、シールなどでデコるやり方されてる場合は、剥がせばOKです。」


ワシの場合、この着色を なんらかの方法でキレイさっぱり落とせばイイんやと。
でも、ナイフなどで削り落として キズだらけにすると 「アウトッ!」。


・・・はあ・・・ 難儀なこっちゃ・・・・。


と言うワケで みなさん、ちょっとの間、ワシと 携帯でのおしゃべりは
できなくなりましたのでヨロシク!!!










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/223-e49bb528

トラックバック

コメント

[C578]

たのんますわ、センセ。

昔の写真、探しといて下さいよ!

あと、携帯での「壊れたって」声、暗すぎです。
  • 2011-08-07 20:49
  • 会長
  • URL
  • 編集

[C580] アナタでしたか !

今日は草刈りやって、あとはもう一日中 飲んでました!

「昔の写真を展示する」 ・・・ 良い企画ですね。
探そうと思ってたんですよ、夕べまでは。
でももうムリ。 ベロンベロン。 今 14本目。
・・・写真、あしたり探しますが、どんなのがイイのか・・・。

電話機壊れてるのに 何度も何度もかけてきやがっ・・・かけてくれたのは アナタでしたか!
登録してない番号だったので無視しようかと思ったのですが、何度もかかってくるので・・・。

相手が判らないまま話すのは、ある意味 「冒険」 です。
しかも相手の声は聞こえない。
私のシャベリも暗くなりますって!

こないだ(富山ツーリング後の列車乗車中) かけてきた時の番号と、きんのうかけてきた番号とは違ってますよ。
別人なのかな?
私、ダレと話ししとったんやろ?
  • 2011-08-07 22:15
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C583]

会計からも電話してるから番号は変わってないけど。

写真頼みますよー。

14本は飲みすぎでしょー。
変な汁出るよ♪
  • 2011-08-08 10:29
  • 会長
  • URL
  • 編集

[C585] 無い・無い・無い・・・

あらためて探してるんですが・・・

私の古いアルバム、ごっそり 「無い」 んです!
ドコ行った?
小学校の卒業アルバムから、20年くらい前までのヤツがソックリ・・・無い。
ど妹のは全部残ってるのに・・・。

あしたり、もっとよく探してみます。
  • 2011-08-08 22:53
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C586] やっぱ、無い!

そっこらじゅう ひっくり返して探したけど見つかりません、 私のアルバム・・・

ショック大・・・。

夏祭りに展示する 「懐かしい写真」、
祭りのとか、祖師野遠望な写真でカンベンしてください!

そんなコトより、私の小学校~30歳くらいまでの
「イチバンいい時期」の写真が いっさい無いってのは、
ドエライ落ち込みます・・・・・・・・・

  • 2011-08-09 23:19
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C587] よくある故障の症状やね。

私のケータイも同様の症状が出たコトがありますよ。
購入から2年以上経っていたので(有償で)直す気にはならず機種変更しました。
ただ私の場合(送話も可能な)イヤホンを使えば まだ使用可能でしたのでビンボー性の私は故障後3ケ月間、イヤホンを使って話をしていました。

よーやく今月、割賦で買ったケータイの支払いが終わります。
  • 2011-08-10 21:26
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C588] やっぱダメなのか・・・

1年9ヶ月使いましたが、今だ馴染めません!
2年間の割賦契約なので、
治ってきてちょっとしたら 機種変更を検討してます!

最近の電子家電って、壊れるの オソロシク早くないですか?

  • 2011-08-11 00:08
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ