Entries

BS・ロードマン、いよいよバラす!!

そもそもワシが、ブログ立ち上げようと思ったのは、「デコチャリ製作の過程」を残したかったから。

 デコチャリ。'70年代に大ブームとなった「少年用自転車」 
   ↓

erekutoroboy.jpg

このベースとして、ワシが持っとる、
「BS・ロードマン」を使うことにしたんよ。

今はこんな状態になり果ててまっとるけど…。

DSCN6132.jpg


で、今回作ろうとしとる「デコチャリ」、コンセプトは、

「70年代を彷彿させながらも、現代のハイテクを積み込んだスーパーマシン」。

・・・タアケやろ? 50近いオッサンのやることか?


とにかくッ! 「フラッシャーをピカピカ」させ、「どう考えてもムダな装備」テンコ盛りなゴージャスな自転車を作りたいんよッ!
少年時代、乗りとうても乗れなんだアレで!

・・・というわけで、バラシにかかりました、ロードマン。
(名車・「ロードマン」をオリジナルに忠実にレストアするべきだッ!・・・の声は 超無視!)


barasi1.jpg
ワシのウチ、古~い木工所なんよ。今は やっとらんけど。
その工場の片すみで作業します! 



barasi2.jpg
まずはハンドルを取って・・・



barasi3.jpg
コラムを抜く。今どき、こんな斜ウス使ったハンドルポストなんて、競輪のだけでは?



barasi4.jpg
ヘッドパーツも外し、フレームとフォークが分離!



barasi5.jpg
で、こういう姿にしたところで、今回ココまで!




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/24-78c922d9

トラックバック

コメント

[C6] いよいよ

いよいよ始まりましたね。
さてさて、その続きは?
  • 2010-03-23 20:39
  • G
  • URL
  • 編集

[C8] 御大のご登場は・・・

もうちょっと先ですよ!
Gさんが再登場するのは!

デコチャリができるのは もっとズット先です・・・。間違いなく!
  • 2010-03-23 21:29
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ