Entries

   ジョーちゃん、逝く ・・・・・・

 ショックです・・・。

 昨夜 やっと知りました。

ジョーちゃんこと、「 柳 ジョージ 」 さんが、10月10日に亡くなってたそうです・・・。



彼を知らない方もおられるでしょう。
こんな人です。→ 「柳ジョージ」


・・・ワシも知らなんだコトもある。

「すごい男の唄」

♪ ビ~ルをまッわッせ~、そこまで飲もう~、
あんたが1番、私は2番  ハ、ドンドンッ!!

・・・ってヤツ。

ワシ、このCM初めてみた時、
「あッ! ジョーちゃんが唄っとるッ!!」 って、嬉しかった!

でも、レコード化された時はナゼか 三好鉄生さん。
「涙をふいて」 の彼。

今、こうやって初めて知った事実。
声質が似てるから・・・とのことらしいけど、ちょっと残念です。
(まあ、鉄生さんの『涙をふいて』も、カラオケでよく歌うし・・ワシ。)


ジョーちゃんの有名な歌・・・

微笑みの法則 」 資生堂やったかカネボウやったかのCMソング。

さらばミシシッピ 」 大手製作ラジカセのCMに使われた。 

青い瞳のステラ 1962年 夏 ・・・ 」 ワシがいちばん好きな歌。


・・・ 男くさい歌も多い。
独特の シワガレた声は 彼ならではのもの。










とにかく、柳ジョージさんが亡くなったことに、どえらいショックを受けとります。


いわゆる 「 コンサート 」 ってやつ、ワシは生まれてこのかた
5回しか行ったことありません。
(母ちゃんのために行ったヤツや、『第九』は除く。)

その5回、すべて 「ジョーちゃん」 です・・・。


悲しくてしかたありません。

ただただ ご冥福を祈るのみです。













この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/244-c989ee30

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ