Entries

   クソでもない番組でも、見なシヤナイ ・・・

 なんかムショウに 「ホルモン」 が食いとうなって、
「白ホルモン」 400g、「ケーチャン」 200gを買ってきたんよ。

あと、キャベツ半分 (59円)と ネギ (いくらやったか忘れた。)、モヤシ (18円!!)

ワシのほかはみんな、そういうゲテモノ系が嫌いやもんで、シヤナイで一人
自分の部屋で食う・・・。




食う時には当然 テレビつけるんやけど、前にも言ったように
「7時半~9時までの間、ロクな番組やっとらんッ!!!」


とりあえず、NHK 「歌謡コンサート」 をつけた。

今夜は 「わが心の 大阪メロディー」 と、さらに激しく ワシのココロを逆なでするようなタイトルやったッ!!


・・・まあエエわい。 見てやるよ、シヤナイで。






おお、都はるみさんやないの。 やせたね~。
天童よしみさん・・・目とまつ毛が一体化しとる。
氷川きよしさんが立つと、イキナリ黄色い歓声!
NMB48。 うん、カワイイ。
阪本冬美さん・・・変わらんねえ・・・。
元ピンカラトリオの 宮四郎さん。 まだ生きとった?!

そんな歌手らが 持ち歌や、往年のヒット曲を歌う。
もちろん大阪関連のを。


大阪か・・・  チッ !



やがて、今 NHKの朝ドラ 「カーネーション」の主人公やっとる人、
・・・なんやったっけ?
すいません、名前忘れました。・・・も登場されました。

このドラマ、舞台は大阪・岸和田。

あの世界的ファッション・デザイナー、「コシノ3姉妹」の母親の生涯を描いた作品です。

で、その長女の 「コシノ ヒロコ」 さん本人も ご登場!


・・・なんか豪華な顔ぶれの番組やね~。 
NHK、気合入れとるなあ!

総合司会は、青井アナと、上沼恵美子女史。




そういえば上沼さん、歌がうまく、少女時代は各審査会・番組で常に上位を取っとったらしい。
でも、いつも2位どまり。 1位は必ず同じヒト・・・

それがなんと、「天童よしみさん」やったんやと!
いっつも同じ会場にいて、1位を カッさらわれたと・・・。

それが今夜、同じ会場に!

なんか起きんかと期待しとったワシやった!





・・・でも、 なあんも無かった。。。。。

NHK、なんか演出すれよ!




そんなふうにチョットだけココロ動かしながら見とった、
7時半からの 「クソでもない番組」 。








ジュージュー焼けるホルモン。


ズボンになんかが飛んで付いた。

ワシ、テレビ見る時はメガネかけとるけど、
それやと近くのモノが見にくいんよねえ・・・。 (老眼のケが・・・)

ズボンに付いたもの、たぶん飛び散ったホルモンやと思って 箸でつまんだ。
(あんまりよう見えんけど、つまめた!)

「ん? 硬いぞ!」

メガネ外してみたら、なんと








・・・・・・ 「カメムシ」 !!!

ギエェェェェェ・・・・・・ッ !!!





あわてて土間へ放り投げたけど、そっと外へ出しゃよかった!

ホルモンの煙が部屋に充満するのがイヤやもんで、
土間への戸を開け放しとったんよ。
やで、怒ったカメムシさんの キョーレツなニオイが部屋の中に・・・・・











やがて、「桂三枝」 さんが出てきた。
来年7月から、「桂文枝」の名跡を継ぐことになったらしい。

・・・って ワシ、落語界は よお知らんのよね。
しかも、なんで歌番組に落語家が? 
まあ、大阪から元気を発信するのが目的のアレやで、そんなのでもアリか。

それにしても、ゴッタ煮な番組内容になってきたねえ。
まあ、刺激あってイイけど。



やがて歌は、やしき たかじんの 「やっぱ 好っきゃねん」 を、
・・・んんと、だれが歌ったんやったかな?
あ、天童よしみさんや!

そういえば中村美津子さんも出とったなあ。
どっちが年齢的にアレなんやろ?
二人とも ワシには年齢不詳。

たかじん本人による歌が聞きたかったけど、今テレビで見る 彼からは、
こんな歌を歌ってたことが想像できません。
今や、ただの言いたい放題のオッサンやんけ!


そして今夜ワシが いちばんビックリしたのは、「桑名正博」 さんです!

クワナっていえば、アン・ルイスの旦那やろ?
今は違うのか? 離婚したんか? 
とにかく、なにかとオサワガセなキャラの人物やった・・・
という認識しか無かったワシ。

それがナンでこんなトコに?





彼の歌に、「大阪を思わせる」偉大な歌があるらしい。
(まあ、彼自身 大阪出身みたいなんやけど。 たぶん。 よお知らん。)

彼の歌に、カラオケでも かなりの(でも静かな)人気の曲があるらしい。
 
彼いわく、
「『セクシャル バイオレット No.1』より歌われてるかも」

(ワシ、「セクシャル~」は歌える。好き。
確か、昭和54年のカネボウ化粧品のCMソングやった。
対して、同じ時期の資生堂が、わが 柳ジョージの「微笑みの法則」。)

そんな、クワナの人気歌というのが、
「月のあかり」 (昭和53年) 。


聞いてみた。


実にイイ歌である。
歌詞に関西弁は全く無い。
なのに、大阪を感じさせるということで リクエストが多かったらしい。

詞は どことなく、映画 「野生の証明」のテーマソング、
「戦士の休息」 (町田義人) を彷彿させる。

今夜の歌謡コンサートの中でも異色の楽曲やった。









そんなこんなで、超ゴッタ煮な NHK歌謡コンサート、
見ごたえある内容やった!


たまには クソでもないような番組と思っとったやつも 見てみるもんやね!


・・・それにしても、白ホル400+ケーチャン200+野菜いっぱい+ビール・チューハイ6本は コタエル・・・・・・。

ああ、まあ食えん! まあ飲めん!








・・・どシロ、どうしとるやろ? 今夜 寒いし。



ジジイに聞いたら、
「椅子の上で寝とる。」




        1-1この椅子?

この椅子でか? なんか 薄っぺらい座布団が乗っとるけど・・・




ひっぱがしてみよか・・・


        1-2剥がしてみる・・・













         1-3けつかったッ!!!

けつかったッ!!!












おしまい。  寝ます。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/248-610c1855

トラックバック

コメント

[C711] カロリーオーバー

これだけ飲み食いしたら100kmは走らないと!

ホルモン食いて~!

常滑のホルモンもサイコーでしたよ!

  • 2011-11-02 01:38
  • asano
  • URL
  • 編集

[C712] 再起動

はらイッパイ過ぎて 走れません 

…でも3日の日は、郡上~ひるが野~高山~せせらぎ街道~郡上…
をやろうかと タクランでます。

あくまでも 予定です…。
(気が変わる可能性大。)
  • 2011-11-02 06:49
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C713] 気が変わりました。

久々にツーリング行く予定でしたが、
母の状態がカンバシクないので ヤメにします。

これからはもう、午後7時を過ぎての帰宅はムリになりそうです・・・・。
クルマや列車を使った、または帰りが遅くなる 遠方への お出かけはできなくなりました。

しくしく・・・・・・・・・。

  • 2011-11-02 21:35
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C714] ↑

難しい問題だね。
コメントできないよ。
私も近い将来同じ問題で悩むでしょう。
  • 2011-11-03 18:16
  • G
  • URL
  • 編集

[C715] ご奉仕

そんなババアのせいで 棒にふったツーリング。
朝 ぼんやり過ごしてたら ババア、

「ああ、どっか行きたいなあ。」




お前が言うかッ!? (激怒!)


でも、しやないので、自転車で予定してたコース(ショートカットしながら)を クルマで連れて行ってやりました。

馬瀬で、おいしいケーチャンを二人とも腹いっぱい食べ、「せせらぎ街道」~郡上へと進めました。

紅葉も最後くらいでしたが、ものすごくキレイな所がいくつもあり、ババアは感動しきりでした。

まあ、私という「子」の役目は、「親の人生を全うさせること」 かな? と思っています。 
自分を犠牲にして。
  • 2011-11-03 22:37
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ