Entries

   不安定 ・・・


 きょう一日、どうも調子悪かった。


朝一、同僚から 他の同僚への不満を聞かされる。
・・・仲良うやってくれよ~

これが発端やったね、一日ぢゅうのイライラは。







依頼主のクルマ屋からクレーム。
「悪くも無い ワイパーゴム替えられたと、お客から苦情あったぞ!」
・・・ワシらの点検基準と、お客の基準が違ってた。
 イラッ!






ボロッボロの ダットラ。
フレームまで腐っとる! そっこらじゅうの部品 ガッタガタ!
リフトであげたら フレームが変形しだした! ヤバッ! 

依頼主のクルマ屋に連絡したら
「とりあえず車検整備は進めてよ。」

エエんか? こんなの 「 即 廃車! 」 レベルのクルマやがな・・・
40万kmも走っとるし・・・。

オイルも換え、ほとんど整備し終わったころ クルマ屋が見に来た。
「ウワ~! こりゃヒドイな。 お客に連絡するわ!」

おいおい、今さらかよ! 

さらに2時間後。  下回りの防錆塗装も終わった頃・・・
「お客、廃車にすると!! 換えた部品は元に戻してくれ。」

ふざけるなあぁぁぁぁ・・・・・・ッ!!!!
ワシの数時間を返せえぇぇぇ・・・・ッ!!!

イライライラッ!








昼めし時。

整備終わったカローラバン、依頼主のクルマ屋が取りにきて乗って帰った。
・・・と思ったら、また戻ってきた。

「すまん、オイル交換頼まれとったんやった! 換えてくれんか、今。」

・・・。  イラッ!








終業時間ころに 日産キューブの車検整備。 ファンベルトの交換が必要。 
まあ、慣れたクルマ&作業で 楽勝!

エンジンかけてみた。

「キュルル・・ブウォン、ガシャッ!!!」

なんやなんや!?

ベルトの張り具合を計測する装置を、ベルトに取り付けたままエンジンかけてまった!!

・・・完全にワシのミスやで なんも言えん。

計測器は壊れ、ベルトもオシャカ。。。。。
この計測器、7,8年前に自腹で買った私物。 2万円強した。
ベルトも弁償しならん・・・。 3000円くらい?

はあ・・・・・・・・・。





コージさん、
「そりゃ ○○君、今日は不安定なんやぞ! 
でもまだ『今日』は終わっとらんで、帰り、気をつけよよな! アハハ!」




帰り道、下呂駅前は ミョ~に混んどった。

前方 左にクルマが停車しとる。  
そこへ向こうから来たクルマ、路肩に寄せて停車しようとしとる。

つまり、道路の両脇 同じ位置にそれぞれが停まる。
もともと註停車禁止ゾーンに、狭い道路を挟んで2台が停車。

くそダアケかッ!!!  通り抜けれんがッ!!!!

この夕方のラッシュ時(いなかレベルですけど)に、なんでこんなマネを?!

ワシの後ろにも、対向する方向にも長蛇の列・・・。

まあ、タアケはタアケとしなシヤナイか。







うち帰ったらババア、
「 今夜も遅かったなあ。 残業やったか? 」

いや、アクシデントがあったで・・・

などと説明する気力もなく、イヤ、説明したところで理解してもらえるハズも無く・・・。


やっぱり 「 不安定 」 な日やったんやろうかね?



まだ油断ならん・・・。

ふとんかぶっても、もしかしたら ムカデが入り込むかも・・・・・・


ぎゃあぁぁぁぁ・・・・・・・・・!














この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/250-c138a3fb

トラックバック

コメント

[C716] 不安定な日

ちなみに今日は赤口、空回りの日もありますよ!

明日は先勝、きっと今日よりはスムーズな一日でしょう。
  • 2011-11-05 00:26
  • asano
  • URL
  • 編集

[C717] ありがとうございます!

先勝ですか。

午前中が勝負ですね! ガンバリます。

今日は大型車の入庫予定ありますが、クサらずに仕事します!
  • 2011-11-05 06:54
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ