Entries

 炎上ッ !!!


 お久しぶりです。

ブログも炎上してほしいものです。
たとえ 10000件アクセスあっても、返事コメント書くよ、ワシ。













きんのう、仕事終わって帰る道中に こんなコトがありました。
国道41号線、下呂市 釣鐘あたり













           炎上中!

車両が炎上しとるッ!!!




ここに着く ちぃと前から、対向車の何台かが さかんにパッシングしてきよった。

??? に思って走りよったら・・・・



燃えとるがな!!!




でも、その燃えとるクルマの脇を、ワシの先行車は すり抜けて走り去っていった・・・・・・。


周りにはもう 何台も路肩にクルマが停まっとる。
ワシも おとなしょう停めたよ、クルマ。

ワシの 30mくらい前に、1BOXカーが横転しとって、それが燃えとる。


ヤジ馬に聞いてみた。
「あの燃えてるクルマ、中に人は居るんですか?」

「いや、逃げ出して向こう側らしいですよ。」

ちょっと安心して、ワシも野次馬の一人に・・・・。
10分もしんうちに、サイレン音が聞こえてきた。














        到着!

ありゃ~、 なんやワカラン絵ですなあ・・・

まあ、気が動転しとったってコトで・・・。

消防車が来て、アッという間に放水!















         消化活動!

で、煙がモ~モ~上がりながらも鎮火したよ。






その後10分くらい ここにおったけど、どうせ事故検分やらナンやらで
1時間は足止め食うやろな~・・・・ と思い、
小狭い駐車列群の中、なんべんもハンドル切り返して Uターン!!

さっき来た道を戻り、会社の前をも通過し、大回りして馬瀬を回ってウチに向かった!


途中、午後10時前、やはり下呂にお勤めの友人 「リョウちゃん」にTEL。
ヤツも、そこ通って金山に帰らならんで。事前に教えてやるのだ!
やさしいワシ。

「おい、41号 通行止めかも知れんぞ! 事故っとったぞ!!」
「いやオレ今、その横 通ったトコ! 投光機がマブシかった!!」



・・・ん?

ワシが事故に遭遇して、馬瀬迂回を決意して後40分。
ヤツが現場を通り過ぎ、あと30分で帰宅。

・・・どっちが先にウチにたどり着くんやろ?
ワシ、あそこで大人しょう待っておった方が良かったんやろか?

イヤイヤ、今年初めの国道41号での事故の時は、片側通行になるまで
3時間待たされたらしいでね~。  
こればっかは まあ、「自分の判断が正しい」 と思わなシヤナイわ。

都会で起きたなら、迂回路は どんだけでもあるけど、
ワシらみたいなトコは、超大回りせんとアカンし、悪うすると
「帰れん」 可能性も!



それにしても、この燃え盛ったクルマのひと、本当にちゃんと脱出できたやろうか?  どえらい心配です。 今日の岐阜新聞には 記事が載ってなかった。 時間が遅かったでやろけど。

雨降った後の 国道のカーブやった・・・

どうか、だれもが無事でありますように!








もし 亡くなった方がおられたら、この記事・写真は削除します。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/256-3be6d4ef

トラックバック

コメント

[C743] 炎上

元気そうやないの。
安心したよ。
こうもり読者の皆さんが心配コメント入れて、きっと炎上すよ。
この記事が削除されない車輌事故だけで終わることを祈ります。
  • 2011-12-08 05:55
  • G
  • URL
  • 編集

[C744] イカ 焼き。

炎上整備不良の可能性もありますね?
車検時に、スパナーとかオイルウエスを、エンジン回りに、置き忘れ。
人間でも、手術で、体内にメスとかガーゼ残っていたて話聞くでな。
車検整備は、任せて安心の謎の中国人にお願いしましょう。
運転手の無事を、お祈りします。
私の近くでも、石油ストーブの給油中にタンクのキャプ〆忘れで、住宅全焼の火災が在りました。
イカ・たこ焼いても家焼くな!

  • 2011-12-08 09:10
  • Sibata
  • URL
  • 編集

[C745] ↑

謎の米原人の上手さに≪座布団1枚≫
  • 2011-12-08 09:26
  • G
  • URL
  • 編集

[C746] そりゃ… 遠まわりすぎ!

復帰オメデト。

Uターン出来たのなら帯雲橋まで戻って、上原方面に向かい、夏焼から久野川峠を通って国道41号線を目指した方がゼッタイ早かったと思います。


※本日は 『おサボリ年休』 ではありません。 れっきとした夜勤明けです。
  • 2011-12-08 14:27
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C747] コーフンしました!

久しぶりに みなさまからのコメントってヤツを読み、嬉しくて フゴフゴしました!

物憂げな毎日を送ってる時、どえらいビックリするようなデキゴト!
「こりゃ、ブログ記事にせにゃ!」 と、久々に意欲が湧いた・・・というしだいです。

岐阜新聞にも中日新聞にも、この事故の記事は載りませんでした。
なので、たぶん誰も ケガは無かったと思ってます。
良かった、良かった!

この事故、どう運転してたのか、山側の崖にぶつかって対向車線に飛び出し、横転・出火したようです。

こんな目の前で クルマが燃えるのを見たのは初めてで怖かったです!
車両火災は 年間 8000件ほど起きてるというから驚きますが、放火が多いそうです。
トラックもよく燃えてニュースになりますが、特にMビシ社製の場合、鬼の首を獲ったような報道されるのが気に障ります。
整備ミスでの出火もありますね~。
私も気を引き締めなければアカンです。

ワシの場合、クルマより 家が燃えてしまう心配の方がデカイです。
なんせボケたジジイとババアがそろってますから・・・。
あ、今夜は偶然にも タコ焼きを買って帰りました!
ジジ・ババ、うまそうに食べてました。
イカプレス食べたい。

それにしても、大回りして帰る道中、岩屋ダム湖半を夜10時過ぎに走るのはアレです。
1台たりとも すれ違うことがありませんでした。
ブラインド・カーブの連続で、まがった先にイキナリ 鹿がいたりして・・・。
野うさぎにも逢いました。

夏焼から久野川峠越えのコース・・・ 魅力的です。
魑魅魍魎の宝庫でしょうね!

みなさん、コメントありがとうございました!

  • 2011-12-08 20:20
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ