Entries

   ホワイト・ X'mas

 「 クリスマス寒波 」 って、ほんとやね~。

毎年、この日にちになると ちゃんと降りよるも、雪 ・・・。


きんのうの午前中は、申し分ないイイ天気!
ホントに夕方から 雪降るんかしらん?

・・・ って思いよったけど、天気予報ってスゴイよね~ !













         クリスマス・イヴ

・・・ 絵では、雨降っとるようにしか見えんのが、
ワシのウデの悪さです。





ゆうべは、近所の友人のYUSEと たった二人きりでの忘年会。
ワシのウチ ( ビニールハウス ) で。
イヴの夜に、ヤローと二人っきりで過ごす・・・

ワシにとって、今年初めての忘年会。
(あ、『 一人忘年会 』 は、毎晩のようにやってますが・・・ )





今年の年末は、いつになく 予定がウマイぐわいに噛み合って、
全ての週末にキチンと忘年会が組み込まれとったんよ。

たいてい、「 こっちに参加するにはアッチをキャンセルしな・・・ 」
な状態になるんやけど、今年は珍しく、
「 オール OK !! 」

計 5つの忘年会をかかえ、ワクワクしとったもんやった・・・
( まあ、そんな数どころではない方々もおられるでしょうが。 )

とぉころが今月初め、ババアの骨折騒ぎで 
「 ぜ~~~んぶ ボツ。 」



・・・ しやないわ。



と言うワケで、YUSEが、
「 オレが相手してやるわ。 ケイチャン・パーテーやろまいか。 」
って言ったので、ワシの部屋で 濃密でアヤシイ宴会が・・・












        2人で忘年会

ふだん寡黙なYUSE。
ヤツが酔っ払うことも、まず 無い。 
 
お互い共通の話題もないハズやのに、なぜかいつも 午前2時くらいまで
飲み食い、ダベり続ける・・・
何を しゃべっておったんやろ? フシギや・・・。




で、やはり いつものごとく、ワシが目を覚ましたら
ヤツはいない・・・。
いつの間に帰ったんやろ?

これで連続3回目。
知らんうちに帰ってまわれたのが。

前回なんか、
「 あんまりシツコクからんできて、オウジョこいたぞ!
蹴りいれようかと思ったッ ! 」

・・・らしい。

ワシ、な~んも覚えとらん !
今回は どうやった知らん?










         ホワイト・クリスマス

 朝。
意外と積もっとらなんだ。
サブイ、サブイッ !!


さ~てと、年賀状書こ !













この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/261-11904ad5

トラックバック

コメント

[C773] クリスマス寒波?

寒い、寒い!

昨夜は立ち飲み屋で飲んで帰宅、カードキーが空かない?

とりあえず管理会社に電話したら明日にして下さい…(凍え死んじゃう)

色々考えてガラス割ってなんとか入り助かりました!

今日は家もビニールハウスです(笑)

朝、鍵屋が来て10円玉が入ってました。

となりのガキのしわざかな~?(怒)

いたずらにも程が、こんな寒波な時に…。
  • 2011-12-26 00:30
  • asano
  • URL
  • 編集

[C774] 知人の死

知人の洋菓子主人が53歳で、イブの19:30に亡くなり、絶句です。
昨夜通夜に参列しましたが、辛くて言葉になりません。
クモ膜下出血の手術後、直接の原因は、脳幹出血とのこと。
歳の差奥さんで、まだ若く、これからが大変でしょうが、頑張ってほしいです。
健康が一番ということです。
健康管理、適度な運動、生活習慣改善。
洋菓子職人さんがイブに亡くなる皮肉な現実。
皆さん、健康には留意して過ごしましょう。
  • 2011-12-26 07:26
  • G
  • URL
  • 編集

[C775] それぞれのイブ

Gさん、亡くなった方 53歳 !?
若すぎます・・・

私も近い年齢です。
なにを どう注意してればいいのか判ってるくせに
それをしてない私。
ここらで自分自身を厳しく律しなければなりません。

お亡くなりになった方の ご冥福をお祈りいたします。

asanoさん、あなたも 飲んだら早く帰った方がイイですよ!
お互い自制し、健康に留意しましょう。
  • 2011-12-26 19:56
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ