Entries

   スーパー戦隊と さるぼぼ   

 カアちゃん、自分の農協の貯金通帳、
キャッシュカードの暗証番号を忘れてまっとった。


郵便局のは、「ジジ・ババの誕生年の組み合わせ」。
やで、てっきり農協のも同じやと思っとったんよ。

・・・ところが、ATMで おろそうとしたら
「暗証番号が違います!」 みたいな表示。

なんでも、3回間違えて操作すると、そのカードはもう
使えんようになるらしいやないの。

しやないで、ババアつれて窓口へ出頭し、新しい番号(郵便貯金と同じ)
に変更しに行ったの。

今のカードの番号を係りの人に教えてもらったら、
「誕生日・誕生年」 の組み合わせやった!

ババァ~ ・・・・・ こっちが想像つかん番号 作るなよ~!

・・・ って、想像付かれるのもアレやけど・・・。



そんな農協の窓口に、こんなモノが置いてあり、
「ご自由にどうぞ。」 って。



        1-1種をもらった
 
           なんやと思う?  
















こんな植物のタネです。 「フウセンカズラ」

      1-2緑のカーテン





      1-3フーセンカズラ



夏になると よお見る、緑のカーテンを作るヤツ。

実が風船みたいでおもしろいね。 秋になると、茶色になって・・。   







       1-4おもしろい形

       そんな、フ~センかずらのタネ。











 
    ちょっと並べてみた・・・



       1-5並べてみた

お ・・・ おもしろいッ !

ハートマークが いっぱいやんかッ !!
       







       1-6これって・・・

こここ・・・コレって、アレやない?

アレに酷似しとらんかい?


















       2-1ゴレンジャー!

「 秘密戦隊 ゴレンジャー 」 !! 昭和50年。

・・・ の中の、「 モモレンジャー 」 !!!










 




     2-2モモレンジャー

        5人の中の 紅一点。

     「 いいわね?! 行くわよッ!! 」 の声が聞こえそう。

       








             2-3美しいヒト

          こんな美しいかたが演じられておりました。  

           う~~~ん、LOVE 。






そんなことを思いつつ、のーきょーの受付のオネイサンに話しました。

「 これって、モモレンジャーそのものやに ?! 」

・・・ オネイサン、 反応無し。

かわりに、

「 これでサルボボを作るかたがみえますよ。 」

え ? ドエライ小さいサルボボになるんやないの ?




ちなみに さるぼぼとは、飛騨の子守人形で、おみやげ屋さんに
よおあるね。



        2-5さるぼぼ

           さるぼぼ・基本形









        2-6ドラぼぼ

          ドラぼぼ。










        3-1キューぼぼ

         キューぼぼ。  









        3-3ワルぼぼ
  
         ワルぼぼ・・・ やなくて、クモぼぼ。

そして、やっぱり 居やがったッ !














         3-2キティぼぼ

         キティぼぼッ !

      ゼッタイあるよね、キティちゃんをアレンジしたみやげ。 









でもワシは、これでさるぼぼは作りとうない。

やっぱり、「 モモレンジャー 」 やッ !!






       3-4モモレンジャー?
  













この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/268-9e7034fb

トラックバック

コメント

[C794] くりそつ!

え~ももレンジャーの原点?

ブラックピンクが怪しい!

どうせなら五色そろえてほしかったです(笑)
  • 2012-01-06 00:22
  • asano
  • URL
  • 編集

[C795] ぎっくり腰

一昨日の朝、皆さんが拙宅来る前に自転車に空気入れようとしたら、腰からピシッと音がして、違和感が生じた。
その日は、なんてこと無く自転車ワイワイと走り、楽しい一日を過ごしたけど、夜になって、腰がたたなくなり、寝返りスラできなくなり、ぎっくり腰をやってしまったようです。
昨夕、海津温泉へ一人で向かいましたが、日ごろ風呂嫌いな私には効能あまりなく、安静を要するようです。
でも、今日は現場作業なんです。
今から準備して、向かいます。
あ~、痛い、痛い。
  • 2012-01-06 07:06
  • G
  • URL
  • 編集

[C796] 怪しいモモレンジャが治したげる!

そっくりでしょ~、タネ。
モモレンジャーに!

ブラックピンクのモモレンジャーも いてほしいです。

「 裏 モモレンジャー 」 とか、
「 モモレンジャー・ダークサイト 」
「 モモレンジャー・ブラック 」 ・・・ なんてね。
どいつこいつも 「 悪そう 」 です!! 



で、ギックリ腰 ?

やってしまいましたか・・・
今日、どうでした? 仕事できましたか?

私も、年末大掃除中、床のコテコテ剥離を しゃがんで長時間やったため、すっかり腰痛に・・・。
年末~今日まで、ずっとキリキリ痛んでます。

それにしても、「空気入れようとした」だけで!

ほんのちょっとしたキッカケで なるそうですね、ギックリ腰。
仕事に行ってよかったのかな~・・・

早く良くなることを お祈りします。
  • 2012-01-06 20:44
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ