Entries

ロードマン ばらし 4  右ワン取り外し

・・・だいたい予想は しとったんや、簡単には外れんって。
 「サイクルショップ・ポパイ」の店長も言っとったもん。

「叩きに叩いて、ハンマー当てそこね、親指の1本も折らんと外れんよ!」
・・・恐ろしい・・・。


で、舞台を ワシの勤めとる会社に移します!


   barasi20.jpg
バイスでガッチリ固定する。
「フレームに傷が・・・」?
これからの作業みれば、まったく「たいしたこっちゃ無いッ!!」





   barasi21.jpg
シュボッ!!・・・ もう最初っから「アブって外す」と決めているのだ!
問答無用!!で「酸素」であぶれば、たいていのネジは緩む。。 



   barasi22.jpg
シュボボボボ・・・・・ 
野郎ッ! どうや?これでもかッ!!
(絵的にはチョッと弱いな。 でも、実際は かなりマブシイんやよ!)


で、その後・・・
     ↓
     ↓ 


   barasi23.jpg
ガイーンッ! ガイーンッ!! ガイーンッ!!!

この「ブッ叩く作業」の前に、ポパイの店長にTELし、
「右ワンはマチガイ無く、左ねじですよね?」と、
あらためて再確認しといた。
違っとったら「エライ目」に遭うでね!

…申し遅れました、ワシ、自動車の修理工なんよ!



   barasi24.jpg
ザマミロ、コノヤロ!!  スンナリ(?)外れたわいッ!!

…火であぶったトコ、なんかエライ惨状・・・



   barasi25_edited-1.jpg
喜色満面!!!

「やれやれ・・・」という顔で、
イヤイヤながらも 撮影してくれた会社の皆さま、
ありがとうございました。

でも、この一連の作業、10分足らずのコトです…。
だって、せっかくの昼休みやし、
NHKの連続TV小説、「ウェルかめ」(再)見たいもんで、
やっつけ仕事で終わらせちまいました!

ガハハ・・・・


(ちなみに、ワシにとって今までで最高のNHK連続TV小説は、2008年の「ちりとてちん」ですッ! 土曜が休みの日は、本放送・再放送あわせて1日に4回観たこともあります!)
 




   
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/27-91dc9777

トラックバック

コメント

[C11] よくできました

あぶって冷める前に仕事しないと、冷めるとさらにかしまって余計に縮むから、抜けなくなるんだけど、たいへんよくできました!
  • 2010-03-25 22:29
  • G
  • URL
  • 編集

[C12] お恥かしいカギリですッ!

Gさん(御大)が、この絵を見て どう思うかが、ワシの懸念でした。

でも、「よくできました」のお言葉をいただき、ホッとしてます!

(・・・なんせ御大は、夭折・・あ、もとい、「溶接が本業」のお方で、ワシの「つたないバーナーいじり」に、どんな「お叱り」を受けるのかなと、ビクビクしてました!)

・・・実は、途中で緩まなくなり、バーナーで再加熱させました・・・・。
  • 2010-03-25 23:45
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ