Entries

   ノロウィルスの 呪いか?

 きんのう、岐阜県 羽島市の小中学校で 「集団食中毒?」 な事件が起きたよね。

145人くらいが、朝、腹痛・下痢・嘔吐を訴えて 学校休んだって。
ノロウィルスが原因でないか? と言われて調査されとるけど。

あれってドウなの?

発症者は 特定の3校に集中しとるらしい。

真っ先に給食センターが疑われたけど、そこからはノロウィルスは検出されとらんと・・・。
給食センターは、何校にも配膳しとるけど、全く発症者が出てない学校もあるらしいやないの。

学校給食たべて食中毒起こすなら、ふつー 夜やないの?
それが、朝一斉にハラが痛い・・・って?

いや、ノロウィルスによるそれの潜伏期間も知らずにいうのもナンやけど。

特定の学校に集中、しかも、全体でウィルスが発見されたのは 2,3人。
145人も調べれば、2人や3人くらいは、そんなウィルス持ったヤツ見つかるやろ? そうでもないのか?


・・・もしかして・・・ 生徒ぐるみで ・・・

・・・申し合わせ・・・ とか?

または、「チェーン・メール」 ・・・ みたいな?




ハラ痛で苦しんでるヒトには気の毒やで、これ以上は言うまい。




実はワシ、きんのう夜から 腹痛に悩まされとったんよ!

何べんもトイレ行き、夢でも、トイレ行くのを見たり・・・。

朝起きて、会社行く前も 3回トイレに。

会社行く途中、「瀬戸の孝子ヶ池」 のPでもトイレ休憩。

仕事中、昼前に 5回、昼メシ後 3回・・・
もうヘロヘロ・・・

ケツの穴、ヒリヒリやよッ!
拭きすぎ? 胃液?

・・・すみません。 キタナイ話で。

午後3時過ぎたら、だいぶ収まったよ・・・。




ワシ、仕事でクルマの整備完了させると、一度 簡単に試運転する。
ただ、公道へ出て走らせるコトは許されとらんので、
敷地内をグルっと回るだけ。

いちばん最初に、直線を スタートダッシュさせる!
停止状態から、イキナリ 「アクセル全開ッ!!」 で。

といっても 30mくらいでフルブレーキ!
そうしんと、向こうに停まっとるクルマにぶつかるでね!

・・・こうやって、「エンジン負荷かけた時の吹け上がり」 と、
「ブレーキの効きぐわい」 を診るの。


ところが今日、それやっとってビビリまくった!!!

アクセル全開後、ブレーキペダルに足を移してグッと踏んだけど
止まらんッッッ!!!

ブレーキに足移したハズやのに、エンジン回転MAXのまま!!

ひィィィ・・・ッ !!!

一瞬 アタマん中、パニくったけど、冷静にギヤを ニュートラルに。

ところが、それで負荷から開放されたエンジン、もう最高回転まで
「 パウ~ンッッッ!!!!」

どっひゃあー!

また、冷静に、「そや、エンジンキー切ればエエんや。」

無いッ!
キーが無いッ!

そうやった、プッシュボタン式やったんや!

ポチ。

・・・やっとエンジンもクルマも止まった・・・

ワシ、停まって 2分くらいドキドキが おさまらなんだよ。

原因は、足マットにアクセルペダルが全開のまま引っかかってまったコトによるもの・・・。
ホントに注意しなアカン、市販の 「スノーマット」 。
ちょっと硬い、皿みたいになったアレ。 泥や水が床を汚さんように敷くやつ。

もう、ホントに総毛だつ思いやった!

ほんの 30mくらいを走る間、時間にして ホンの4,5秒?
その間に起きたドラマ・・・


このデキゴトで、・・・・ちょっとワシ、
・・・・収まっとった アレ






・・・チビってまった・・・かも・・・・。










この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/280-7c2c903a

トラックバック

コメント

[C863] アルコール消毒

寒いのでちょっと濃いめのお湯割焼酎でアルコール消毒が良いと思います(笑)

気をつけて下さいよ敷地内で事故って保険もきかないのでは…?
  • 2012-02-17 00:20
  • asano
  • URL
  • 編集

[C864] ノロは厄介

ノロウイルスが出た羽島市付近から出勤してる同僚がいます。娘さんの中学校だとか。

インフルもノロも全社的な統計では発症してるようですので、羽島のノロも原因はよーわからんです。

インフルは体外的なアルコール消毒は効きますが、ノロはアルコール消毒では死なないそうで、2分間80度にさらさないと死なないとか、洗い流すしかないそうで、なかなか厄介なようですよ。
  • 2012-02-17 06:32
  • ナワ~ルド@峠おやじ
  • URL
  • 編集

[C865] 追い出せるか、ウィルス

asanoさんは いつも充分消毒してますからね~ (笑)
内臓壁、キラキラ?

今日は、走行テスト びびりながらやりました。
ハーフ・スロットル程度にしてね。
以前はそういう保険を会社がかけてましたが、かなりの費用になるため やめになり、公道走行テストも禁止になったんです。

それにしても、ノロウィルスって、そんなに頑強なんですか!
80度で2分なんて・・・
体内に入ったら、なるべく早く出て行ってもらうしかないんですね~
だとしたら、むやみに下痢止めを飲まないほうがイイ?

今夜、私まだちょっとアレです・・・。
  • 2012-02-17 20:12
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ