Entries

   秒殺ッ !!

 きんのう、ハラぐわいが非常に悪うて 会社帰りに お医者さんへ行ったんよ。


その お医者さん、何代も続いとって、ワシの父ちゃんも かかっとるトコ。


受付で ザッと症状を話し、体温計と 尿検査のカップを渡された。



しばらくしたら呼ばれたもんで、診察室へ入ったよ。


先生、 「 あ、お久しぶりやね。 お父さん元気? 」

ワシ、 「 はい。お陰さまで、オヤジは まあまあですね。 」

先生、 「 今日は 熱も無いし、胃腸カゼやね。今 ハヤっとるでね。
     点滴やって、飲み薬出すで、それで様子みようかね。 」






・・・ 診断、早すぎね?

せめて聴診器あてるか、触診、問診くらいしない?
なあんも聞かれなんだよ。

一瞬で病名を判断する!

まさに 「 秒察ッ 」 !!



・・・ このセンセイを トヤカク言う人多いけど、もしかしたら
とんでもない名医かもねッ !!!










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/281-7c6f7752

トラックバック

コメント

[C866] そんなもんですよ!

病院に行って聴診器ぐらいあててほしいですよね~!

ホント神かも?(笑)
  • 2012-02-18 01:38
  • asano
  • URL
  • 編集

[C867] 治ればいいけど…

そんなんは患者に対して失礼すぎる!
最低でも2~3分の問診があって然るべし。

『スーパー名医』か、『とんでもないヤブ』 のどちらか? やと思うなぁ。

いずれにせよ、おだいじに。
  • 2012-02-18 19:56
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C868] 名士

今でも 「 ○ ○ さま 」 と、サマ付けで呼ばれてる先生です。
もう、何代も続く医者なので、すっかり土地の名士です。
(ウデはトモカク。)

私の ポンポンのグワイは、たぶん、もう良くなりました。
明日は、15年ぶりの友と会うことになってますので、
ナニがナンでも治さないとイケナカッたのです。

それにしても、私、ノロウィルスだったらどうだったか?
あのセンセイでは・・・ まあ、言うまい。

  • 2012-02-18 21:03
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ