Entries

   このたびの 収支


 インフルエンザにかかったもんで、その間、まったくビール等を飲まなんだ。

飲みたいとも思わなんだね~
( あたりまえなのか? )

まあ、お医者さんにかかったり、おクスリ買ったりしたアレは、

・・・ んあ ?

一式 袋に入って放かってあったに、ドコ行った ???

さてはババア、ヒトの部屋を荒らしさがったなあッ !!!


まあ、ざっと 3000円くらいやったのでは?

食欲ゼロやけど、なんも口にせんワケにはイカンで、
「 トマトジュース ( トマジュー ) 」、「 カロリーメイト 」
を それぞれ 10本ずつ買って チビチビ飲んで過ごしたよ。

カロリーメイトって、コーヒー味・ココア味・カフェオレ味の3種あって、
コーヒー味だけ 他の2つより 2円高かった! 200円やった。

で、それらの飲み物代が 3800円くらい。

そのくらいかな~、使ったのは。
やで、合計支出は 6800円 ?


で、ビールは 10日間も飲まなんだで、仮に飲んでおったとすると
1日 700円 × 10 = 7000円 !!

・・・ 7000円も浮いたんやッ !!

やった~~~ッ!!

クスリやら医者代やら かかったけど、結局損はしてないぞ~ !












・・・・・・ ところが ・・・・・・



先週木曜が 返却期限やった レンタルDVD、
インフルエンザで身動きできず、やっと きんのう返した。

4枚も借りとって、4日 延滞・・・。

1日1枚につき 延滞料は 300円 ・・・。


合計支払い額 ・・・・・ 4800円 ・・・・  ズガ~~~ンッ !!!
大赤字。

ショボ~ン ・・・・・・・・・・










 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/285-fbdfa145

トラックバック

コメント

[C898] 無駄ですね~

最近は風邪を引いて病院にかかると2000円ぐらい??
インフルエンザは3000円ですか!?薬代高すぎますよね~!

3000円のアルコール消毒のがお得かも(笑)

しかし延滞料が一番もったいないでと思います。
  • 2012-03-06 23:16
  • asano
  • URL
  • 編集

[C899] 追い討ち

しかも そのDVD、4枚も借りてて 観たのは 1枚だけ・・・

病んでる間は、なぜか観る気がおきなかったんですよ~

なので、ショックも3倍くらい・・・・
ああ・・・・・・

シュワシュワ解禁は、もうちょっと先にします!
モトを取らねば!!
  • 2012-03-06 23:22
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C900] もったいない!

元気な時は、夜中まで長編ブログ書いたり、コメントに対して返事書いたりしてるのに、借りてきたDVDって何時観るの?

観たい時にレンタル店行かずに観れる…『アクトビラ』 が有効かと思います。アクト…は受信機さえ準備すればイイのですから。

結構〇ロイのもあるみたいやよ。 (o^∇^o)ノ
  • 2012-03-07 20:11
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C901] ナニそれ ナニそれ 

アクトビラ?
ナニそれ?
そんな便利なのが この世にあるの?

ああ、ホントにもったいなかった…。
DVDは たま~に借りてますねぇ 
いろんなジャンルのを。
店内でアレコレ選ぶ楽しみってのもありますから、お目当てを決めてない時は スゴク時間かかります。

見たいのが決まってれば、アクノトビラ? もイイかもですね。

3月は毎日残業なので、DVD鑑賞はできません

今夜も、ついさっき帰ってきたトコですが、疲れ果ててるので、風呂も入らず もう寝ます。
(コレも、布団のなかで携帯で打ってます)
  • 2012-03-07 22:00
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ