fc2ブログ

Entries

   性悪 こうもり


 今朝 起きたら、雪が 6~7cm積もっとった。


     1-1雪積もった!

 ワシ、心の中で 「 ヨシッ !!! 」 と、ガッツポーズ !
    
なんでか?




最近 仕事で入るクルマ、
「 夏タイヤに履き替えてくれ! 」 な依頼が多くなってきとるんよ。

タアケか !
まんだ 冬やぞ !!
いっくら3月って言っても、ここらはまだ冬やろ ?!

毎年 今時分になると ソワソワしだすのか、こういう依頼が増える。
毎年 今時分になるとワシ、「 大雪降れ~~ ! 」 って祈る。



それが今朝、嬉しい状況になっとった !!








     1-2道にも雪ある。

ワシのウチの前の道路は まっ白やった。
でも、国道41号へ出ると、雪はシャーベット状に・・・。
それでも ノーマルタイヤでは危険なレベル。

「 よしよし。
慌ててノーマルタイヤに替えた輩、どこぞかでスリップして脱輪してないかな?
しとったら嬉しいな・・・・ 」

などと、性根が腐った考えでクルマ走らせたよ。









     1-3晴れてきやがった!

ワシのウチから職場へは、北へ向かうことになる。
やで、ホントなら雪は もっともっと増えるハズ・・・。

やのにナニ ? いい天気になってきたやないの !
しかも ここら、雪少ないしッ !




     1-4う~~~ん・・・





     1-5完全に、道路雪無い・・・

う~~~ん・・・・・

なんかウマくないにゃ~・・・・

北に向かうにつれて 雪が無うなっていきよる・・・。

どっか 道ばたにクルマころがり落ちとらんか期待しとったに・・・。









     1-6会社。雪無し。

会社着いた。

な~んも雪無い。

クソ。 

明日からでもいい。
雪でのうてもいい。
路面凍結でいい。

もうちょっと スタッドレス履いとる恩恵に あずからせてくれッ !!!

カッコつけて夏タイヤに戻したヤツらに天誅を喰らわせてくれッ !!!










スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/287-5eb9b573

トラックバック

コメント

[C905] よくわかります!

僕は年中オールテレン!
でも四駆なので難なく走ります、やっぱり雪が降るとついつい安全パトロールに出かけたくなりますね~(笑)

たいがい堤防からぶち落ちてるのも四駆ですが(汗)
  • 2012-03-13 00:18
  • asano
  • URL
  • 編集

[C906] 時々聞く・・・

その、「安全パトロール」 ってナンですか?(笑)

やはり、「どこぞの馬鹿が・・・」と期待して出て行くアレのコトでしょうか?

4駆乗りのムボーさは目を覆わんばかりです!
asanoさんはマットウな方でしょうからイイですが、PジェロやLンクル乗りさんは 調子こいたのが多いですね!

以前、堀越峠で横転してるのを見ました。
  • 2012-03-13 00:37
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C907] おんなじやぁ!

私もモチロンまだ替えてませんよ。天誅とはおだやかやないですが、人の不幸はおもろい(>_<)
笑ってられる程度が華ですが。
  • 2012-03-13 06:31
  • ナワ~ルド@峠おやじ
  • URL
  • 編集

[C908] 岐阜市在住でもスタッドレス?

ナワ~ルドさん、普段のアシはどんなクルマでしょうか?
・・・って、自転車でしたね!
スノータイヤ履かせてるのはキャンピングカーでしょうか?
岐阜市内のかたって、ほとんどはチェーンで用済ませてるのでは?
私の妹夫婦は愛知県ですが、スノー持ってませんし・・・。

「天誅」は やはりアレですね(笑)

でも、飛騨地方で この時期にもう替えるなんて、
「死んでもイイ! 他人に迷惑かえてもイイ!」
 と考えてるヤツらだと思います。

自身が勝手にアレするのは構いませんが、他人を巻き込んでもらってはカナイません!!
なので、やっぱり 「天誅」 !!!
  • 2012-03-13 22:52
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C909] とまちゃんの… 言うとおり!

考えの甘さから他人を巻き添えにする輩っておるよねぇ~ …許せん!

私も岐阜市在住ですが4駆になるヤツに乗っています。そして今だにスタッドレスです。実家(下呂など)に行く場合、春分の日くらいまでは必要だと思っております。
テメエが勝手に電柱にぶつかったり、谷底に落ちていくのはいいのですが、他人様に迷惑をかけてはダメですよねぇ~。

 (o^∇^o)ノ ハハハ…
  • 2012-03-14 21:30
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C910] でしょ、でしょ!!

とくもクンは、奥さん さらに飛騨の奥(神岡)の方でしたもんね!
岐阜市では普段必要なくても、冬場に実家に帰る時は必須ですからね~、四駆。

今日も何件も依頼ありました。 夏タイヤに替えてくれって。
こないだ降ったばかりなのを もう忘れた??
今でも朝は -4℃くらいになるのに・・・。
まあ、エエですけどね。 勝手に死んでくれ・・てな感じです。

私は、夏タイヤに替えるのは 自分の誕生日 (4/12 覚えとってね!なんかくれ! ) をメドにしてます。
ひどい時は ゴールデンウィークに替える時も・・・。

まあ、ナマカワなだけなんです。(汗)

今度またイッパイやりましょうねッ!!
  • 2012-03-14 22:12
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR