Entries

   「 年とった」 ・・・ の自覚は いつですか?


 きんのう夜遅くにTV観たら、お笑い芸人一同と、「TRF」 が出とった。

ビックリした !  メンバー全員 昔と変わっとらんがッ !!



10年ぐらい前かな~、やはりTV番組で TRFを見た時、彼らは
「 なんか スンマセン 」 みたいな感じで座っとった・・・。
ボーカルの YU-KIさんも、なんか髪型違っとって、あのバブルの頃のとは別人のようやった・・・。

ところが昨夜のは、あのTRF(trf ?)全盛と同じに見えた!!!


SAMは 相変わらずの サル顔やし、DJ-KOOは ハヂけとる・・・
YU-KIは、前見た時と全く違って輝いとった!!
他のダンサーの2人も、イイ感じに熟成されとるし。

失礼にも、MC (クリームシチュー・上田) が、
「 みなさん、今 お幾つですか? 」
なんて聞きやがったッ!

・・・ワシも興味あったけどね。  そしたら・・・

SAMと、DJ-KOOが、「 50歳です 」

・・・愕然としたよ。。。

さらに女性陣にも聞きよるし! やめとけよ! 女性に聞くのだけは!

ダンサー・エツさんは・・・

「 47歳です。 」

会場、 「 ええ~~~ッ ??! 」

で、YU-KIさん。
「 45・・・ 」

ワシ、「 エエ~~ッ!!!」
35、6歳やと思っとったに・・・・
(もう1人のダンサー、チハルさんも45歳。)


・・・ そりゃそうやよネ。
trfの全盛は 20年くらい前やった・・・

あの頃 彼女らは ハタチちょっと過ぎやったと思う。

ワシだけが 時間遅う流れとった ?・・・。



で、その後、彼らのダンス!



おい、なんで こんだけ踊れるの?
SAMなんて、「 50歳 」 やぞ !!


「 さすがに、『疲れを知らない』 なんてコトは無くなりました。 」
by SAM。

「 翌日に残ります、疲れ。 」
by YU-KI。


・・・いや、あんたら エライッ !!!

ワシ、trfなんて もうとっくに解散してまっとると思っとったよ。
それがナント、今も綿々と続いとったとは。。。。。
しかも ちゃんと歌って踊れとるしッ!

・・・ おみそれしました ・・・。



それにしても YU-KIさん、お美しいですね~ !
おみ足も キレイで・・・
ホレボレしました!!
とても 45歳とは思えないッ !!

いや、ワシが 「 年増好み 」 というワケじゃありませんよ。











ところでみなさん、ご自分が 「 年老いたな~ 」 と思った瞬間は
どのような場合だったでしょう?

ワシは、ある部品に書いてある数字が読めず難儀してたら 同僚が、
「 お前、メガネ外してみ。 よお見えるぞ。 」

ンなワケ無いが~ッ ・・・ と メガネを外す。


・・・ もう、どえらいクッキリッ !!


ああ、知らんうちに 「 老眼 」 になっとったんやね・・・。







あと、カラオケ スナックで。

ワシはお客の構成をザッと見て、「 コイツらに受ける歌を歌おう! 」
なコトがよくある。
相手も喜ぶし、こっちも拍手をもらえて嬉しいでね。 
みんなに合わせて歌を歌うって感じ。
(でも、あんまり 若い歌はムリッ!)



そんなある、若者が多い夜。

ひとしきりウナッた後、若い連中、みんな けっこう古めの歌 (ニューミュージック系)を歌い出しおった。
ワシ、嬉しょうなって、さかんに奇声発して手拍子打ったよ!

「 おい、あんたら、古い歌知っとるんやなあ! 嬉しいぞォ!!」
と ベロベロ+喜色満面顔で言ったら、

「 オジさんに合わせてるんですよッ ! 」




・・・ ショック大。



合わせてたのが、いつの間にか 「 合わせられてる立場 」 に・・・。



ワシ、その時にカナリ感じたね。
「 年とったんや 」 って。





今日、NHKの連続TV小説 「 カーネーション 」 で、ある登場人物が、
「 今 45歳です。・・・ 年とりました ・・・ 」
みたいなことを言った。

そしたら 主人公 ( 91歳 ) 、
「 アホッ !! そんなコト、あと倍 年重ねてから言いッ !! 」





う~~~ん ・・・・


ワシも まだまだか ???

SAMには負けられんッ!! ・・・ って奮起するのは無茶か?
( あ、いや、もちろんDanceじゃありませんよ! 
同い年として それぞれガンバルのは ドウかってコトです・・・。 )













スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/293-da60b396

トラックバック

コメント

[C936] 悟り

最近、分かったコト。
誰でも年をとる。
それなりに体は弱ってる。
な感じです。

[C937] 定年間際

ウチは55才過ぎると給料が半分くらいになっちゃうのね。それでも仕事は同じ。

どうしてもモチベーションは落ちるし、収入が少なくなるから遠出も控えるってな具合でアクティブさがなくなったね。

年相応とはよく言ったものです。
つまらん・・・
  • 2012-03-28 18:40
  • ナワ~ルド@峠おやじ
  • URL
  • 編集

[C938] さびしいですなぁ・・・・・

いまだに自分が 50歳だとは信じたくない私です。
(あと半月で 51歳になるのに!)

馬笑さん、寄る年波には逆らえず 勝てませんよね。
だけど、少しでも それにあらがい、「そのトシで それ?」みたいなフウになりましょうよ、お互い。
(イイ方向に『それ?』ですよ、もちろん!)

ナワ~ルドさん、うちの会社にも おられます。
60歳で定年だけど、給料さがってても働いてみえる先輩たち。
やるコトいっしょなので、ハッキリ言って 「やる気が半減」してるようです・・・。
年相応、給料相応の働きをしてるようですが、なんかこちらも萎えてしまう・・・。
私もいずれは そういう待遇になるでしょうが、カラ元気ではいたいと思います!

暖かくなったら、ずっとサボッてた朝練をやりたいと「思い」ます。

  • 2012-03-28 22:11
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ