Entries

   その前後。  おおいなる人体実験 !


 もうすぐワシの誕生日です。

4月 12日 で、51歳になります。




おもえば 10年前 、自転車通勤を余儀なくされたが為に
自転車にハマってまい、今に至る・・・

って、今、まったく乗ってないし。

去年の 「 神岡へトンチャン食いに行こうぜ! 」 ツーリング以来、
ほとんど乗ってません、自転車。



今、ホント 自堕落した生活送ってます・・・。

毎日 ケーチャン食ってビール飲み、ガハガハと一人笑ってすごす・・・



そうやっとるのには、実はワケがある。

10年前のワシは、まさに そんなふうやったんよ。
健康診断受ければ常に 「 Eランク 」 。

それが、自転車やり始めたら 毎年ずっと 「 A 」 。



ワシ、このへんで 一念発起し 「 初心に帰ろう 」 かとタクランどるんよ。
今の状態を「最低」として、ここからノシ上がろうと!


最近のこのテイタラクは、何が原因なのか?
単に元々の 「 ナマカワ 」 な性格がなせるワザなのか?

だとしたら、それこそドエライ決意でないと 乗り越えれん・・・




でもね、ワシ、今度はマジメにやろうと思っとるんよ。



やで、その誕生日までは 浴びるほどに飲み・食いするのだ!!
その時の 「 最終劣悪状態 」 の血液検査やカラダ周りの数値を記録しといて、その後のガンバッたカラダで まあいっぺん計り、その数値を見比べてみるのだ!


数値の違いが、その後の 「 ヤル気 」 の向上につながるカモしれんでね。


やけんども、こういう機会って、もうナンべんもあったハズやよね・・・。

でもまあ、イイやんッ!

誕生日ってのは、ホント、 節目になるでね。
そこからがワシの 「 次なる10年 」 の始まり・・・です!








あ、誕生日には みなさん、ナンか ちょうだいねッ!














スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/296-6d2fe865

トラックバック

コメント

[C944] お得意の数値収集ですね!

今が最低ならばもう上がるしかないですね!!
頑張り過ぎると飽きますよ(笑)
とにかくペダルさえ回していれば健康維持できると思います。
続ける事が大事ですかね~(苦笑)
復活待ってますよ!久しぶりにサイクリングネタでうだうだしたいですね(笑)
  • 2012-04-07 01:30
  • asano
  • URL
  • 編集

[C945] カラダをムシバム

自転車復活して、たとえ数値が良くなっても数値に表されていない…トコが絶対あるハズですよ。

asanoさんも言ってるように(良いことを)続ける事が大事なんだと思います。
むつかしいんですけどね。

私もカラダにイイことは何もやっておりません。
  • 2012-04-07 10:04
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C946] 飽き性なのに、数値好き!

こ、こんばんは・・・みなさま・・・。

おっしゃる通りです。

ベロベロで酔っ払ったワシの記事に 返信してくださったことに感謝いたします!

asanoさん、「今が最低なら上がるしかない」
そう! それですよ、私のネライは!

・・・でも、上がらなかったりしてね・・・。

そこがコワイんですよ。

「サイクリング」ネタ、全く遠ざかってますよね~(汗)
また原点に立ち帰りたいと思ってます!



トクモくん、「継続は力なり」
たぶんワシねえ、この「ブログの魔術」に とり憑かれたんかもしれません。
自転車そっちのけ で記事をUPしてるのは・・・。

今 健康ならば、あえて「コレやれ!」みたいなコトは言いませんが、自転車は たぶんイイですよ!

初心に帰れますよ!!
トクモくんも、これを機会にゼヒ! 


私、今日は 「牛・シロホルモン」 200g、「ケーチャン」 300g、キャベツ半玉、350シュワ×7で、当然ベロベロ・・・っていうより、「気持ち悪い」 です。


誕生日までの間、許しとくれ!

・・・この堕落したアレが、血液検査の数値に どう現れるか、
楽しみでしょうがない私です!!

  • 2012-04-08 00:49
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C947] 久々のアルコールは旨かった~

ごっっあんでした、ビール旨かったです、ところで、タバコ吸ってる人だと、明日から止める…後一本吸ったら止める、と言って止められた人は僕の周りでは今のところ誰もいません(代表的な人、隣のご主人)…ですが四月十二日からの生活が改善される事を期待しています。
HAPPY BIRTHDAY
  • 2012-04-08 23:01
  • あいきパパ
  • URL
  • 編集

[C949] うぐぐッ・・・・・・!

いっしょなんか?

「明日から タバコ ヤメる」 と公言しとるヒトらと・・・

ヤメるのならば、静かに ひと知れずヤメるのが 「ホント」 だと・・・。

こうやって吹きまくることによって、「自分を追い込む」 のが目的やのに、そんなことした時点で 「アウト」 ですか?

いやあ、この助言のオカゲで、「ダメ」 やった時のアレが可能になりました!


「 あの時点で、『オマエにはムリ』 やと みんな判っておったやろ?」

って 言えますからッ!!
  • 2012-04-08 23:36
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C950] 医者の診断書

応援します、通勤に自転車使うのが一番良いのでは、自宅~自転車~車~会社。帰り当然 逆!そうすると、
朝出社は、辛くても 自転車になる。数値は、医者の診断書 提出の事!(甘くなる自己診断)
しかし、自分の周り見回すと、持つと不健康な人おるけど、一宮の鉄工所のおやじさん 泡麦茶+炭水化物+肉油ギトギトの腹パンパンで、自転車ガンガン走るでな、鉄の胃袋すごいですよ。
医者も病気も救急車も避けるそうやで! 深刻に考えると、頭ハゲ てしまうで注意!
あまり無理したら病気になるで、今のままでええやん!幸盛(こうもり)のままで、ええやん!
  • 2012-04-10 08:47
  • 酷頭野朗
  • URL
  • 編集

[C951] 揺らぐコメント!!

ダメです、コクトーさん、そんなコト言っちゃ!!

「あ~、このママで行こかな~」

な気持ちになっちゃいますよ!!

ワシ、あ、私は 「一念発起 」 しようかと思ってるんですから!

「あたまハゲる」 は、今じゃもう とどまりませんから!
隔世遺伝ってヤツで、あきらめてます。

でもね・・・

スポーツのスの字もかじらずに40年生きたワシが、
その「スポーツのスバラシさ、楽しさ」を 初めて知ったのが、
「自転車」 だったんです。

それから10年・・・。
初心を忘れたワシ、もう一度 やり直したいと思ったのは、 失礼ながらも
ワシより年長者さんであられるコクトーさんが参加しガンバってる姿を見てこそです!
(知りません。もしかしてコクトーさん、単に、ホントに楽しんでるダケなのかも。)

G隊長もしかり。
まったくブレることなく、ひたすら「シュワシュワ道を極めるためダケ」に走る。
それを、休まずに。

そんなのを見て のうのうと過ごせるワシではいられません!

置いてかれる!!
イカプレス、トンチャンが遠ざかる!!
(乗鞍も、アキラメてはいませんが、・・・惰性?)

ワシだって、「バカ絵」 撮られたいですから!

コクトーさんの あのビンディング立ちゴケ絵には、ヤラレました!
ホント、おいしいですよね!
(でも セーラー服のは、もっとハヂケないと!!!! 付き合いますよ!)

  • 2012-04-10 23:56
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C952] 4月といえば!

去年は選挙活動で無かった、岐阜美濃飛騨酒蔵の集い!
岐阜でとまじゅうさん復活祝い!しますか?
もちろん米原の酷頭さん強制参加でで…。
ところで今年もやるのかな? 隊長!
集まるんであれば可児のカリスマ美容師さんも飛んできますよ!(笑)きっと!
酷頭さん&とまじゅうさんの絡みが見てみたいでです(苦笑)
  • 2012-04-11 01:20
  • asano
  • URL
  • 編集

[C953] 酒蔵のつどい

あ~、なんか そんなコトありましたよね~
     ↑
    遠い目

なつかしいです。
・・・って、たった2年前ですよね!

あん時は可児の美容師、カラスミなんか持って来るもんだから、おおモテでしたね!
「カリスマ美容師」 ではなく、「カラスミ美容師」 です。


は~・・・・・
ひとりでケーチャン食うんではなく、みなさんとガハガハやりたいですぅ~
  • 2012-04-11 01:36
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C959] 親睦つどい

選挙/宗教/学歴の話題は、余り好きではないので!asano様の 岐阜でうだうだ酒盛りの話に賛成です。みなさんとガハガハワイワイやりたいです。ジョナサン 誕生日おめでとう 心生一転期待しています!ビールが美味しい季節になりました。
違いが解る男(ジョナ)ビールの味覚レポート待っています。
  • 2012-04-12 08:41
  • 酷頭野朗
  • URL
  • 編集

[C962] 固いハナシはきらいよ!

基本、コクトーさんと同じです。

選挙・宗教・学歴話題は、オモシロ味がありませんからね。

コクトーさんも 飲める口でしたよね?
ぜひ からんで悪酔いしたいものです!!

心機一転できるか?
すでにビールに手がかかってて・・・

でもでも、1本 走ってきたから許してください!
半年以上ぶりの RUNで、ヘロヘロです。
そのあとに飲むビールこそが本物!!!

誕生日を一人で祝います。
  • 2012-04-12 22:18
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C963] さあ、今日から

乗鞍出るんだろ。
ちょうど良い転機じゃん。
最悪数値自慢せず、athlete魂復活してよ。
誕生日に飛騨地方地震だって。
漢字間違えれば自信にもなる。
頑張ってよ。

私はいつものハイボールTimeで酔ってます。
大きな声では言えませんが、選挙は面白いです。
人間味があって燃えますよ。
下呂市長選挙候補者云々よりも下呂市民の判断が気になります。
  • 2012-04-12 22:26
  • G
  • URL
  • 編集

[C964] ブログネタも、多いと困る!

公言したからには、ヤラネバなりません!

・・・やってきましたよ、夜練。

たしかにさっき、地震あった!
私の感じでは、ココは 震度1 かな? 一瞬やったから よほど敏感なヒトしかワカラン程度でした、祖師野では。

さ~て、これからブログUPします。

選挙の方も、「選挙法違反」 がらみの記事が新聞に出たりして、ホント、情けなくなります・・・。
  • 2012-04-12 22:35
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ