Entries

   51 歳 の決意

 こ、こんばんは。

ついにまた この日が訪れました。

そう、「 誕生日 」 です。  

今年は 前々から言いフラしとったもんでか、
皆さまから たくさんの お祝いのコトバをいただきました。
ありがとうございます!!











こんな方までも 祝ってくれました!

     めでたい!






さらには、ワシのブログ読者である 「 ホノルルの夢 」 さんが、
会社まで寄ってくれて 誕生日プレゼントをくださり・・・




     ポッキー・ココナッツ

「 おめでとうございます! いろいろ考えましたが、
タマタマ目に付いた コレをゼヒとも! ・・・と思いまして。」



ポッキーやんか。


「 アーモンド、ピーナッツのポッキーでしたよね? こないだの話題。
で、今回は 『 ココナッツ 』 ですよ、ダンナ!! 」

・・・う~ん、ありがたく もらっておくけど、
また 「 違いがワカラン 」 かったら どうしよう???

それにしてもグリコ、次から次へとまぁ・・・

今日はホントに 多くの方からオメデトウ言ってもらえ、最近にない
嬉しさやったよ!






で。



心機一転の件。






・・・ やって来ましたよ!

シヤナイで!!

( って、コレ、自分のタメなんやでねえ。 )


夜練してきました。

以前は日常やったのに、今じゃ 自転車乗ることが全くなく・・・。

今夜は 神岡以来、7ヶ月ぶり!!

「 ヘルメットはどこ? シューズはどこ? 」
から始まり、
「 あ! 心拍計とメトロノーム、電池切れとるがぁッ!」
「 ライトの電池も、神岡ミッドナイトRUNの時のままや!」
「 ボトルにまだ水残っとるが! やっぱり神岡の時の?」

・・・ ホントは ゆうべのうちに準備しとかなアカンのやけど、
きんのうは 思いがけず残業になってまったもんで・・・。

さらには、お医者さん行ってヒザ診てもらい、 採血もしてもらう予定でもおったんよ。 それらみんなボツ。

その夜、風呂入りにモモヒキ脱いだら、下、もうノーパンやった!
前の晩、なんで パンツも履かずに モモヒキ履いたんやろ?
まったく思い出せん。 もうベロンベロンで風呂やったでな~

あのまま知らずに お医者さん行き、
「はい、ヒザ診ますからモモヒキ脱いでね~」
って言われとったら・・・・・





「 あ、コレは 『 ムリせずに、まあヤメとけ 』 っていう、神さまの暗示やな! 」
と、マヂに思ったよ。


「 アカンアカンッ!! 」

ワシの 別の神さまが叫んだ。



というワケで・・・・・
行ってきました。
走ってきました。

超久しぶりの 「 飛騨金山駅までの往復 RUN 」 。
片道 10km。

往路、金山駅着     22分 11秒。
行きと帰りの総タイム  48分 03秒。 

( これを以前は 35分で走りきったんよね~・・・ 遠い目・・・ )

心拍計も デジタルメトロノームも無いもんで、
負荷やケイデンスを一定にしては走れなんだ。

でもまあ、ムリない程度での走り方をしたよ。
シャカリキに漕ぐことはせず・・・。

気温は 10℃と 走りやすい。
帰りは 8℃に下がり、足先が冷えて冷えて・・・。
カイロをつま先に貼っていかなアカンな、10℃以下では。

ウチついたらもう、満足感でイッパイやった。

ビール飲みとうてシヤナかった!!





かあちゃんは 案の定、ワシが おらんコトに気づいて
徘徊したらしい。 ・・・ ハァ ・・・



風呂入る前に かあちゃんのためのモロモロの世話をした。 
そん時 ババア、

「 お前、その目はなんや? 」

ん? ワシの目がドウやって?

鏡を見たら ・・・・・








「 ウサギの目 」 ?!

ビックリするくらいに まっ赤に充血しとったッ!!!

ワシ的には、
「 ほどよく のくとうなる程度の、軽い足慣らし 」
のツモリやったのに・・・




どえらい負荷やったらしい、「 ホンの足慣らし 」 が ・・・・

1つ歳をとると、カラダも弱うなるんやねえ。

って、不摂生の結果やがッ!!!

は~、早よ寝よ!










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/298-c9c4052a

トラックバック

コメント

[C965] おめでとうございます!

さっそく始まりましたね~!
タイム計るのはどうかと思いますが…。
タイムの縮まるうちは楽しいけど止まった瞬間飽きちゃうと思います(笑)
続ける事が大事ですね~!
僕も昨夜6週間ぶりにバトミントンしてきましたが、今日は全身筋肉痛です(汗)
たかが1時間でしたが!継続は力なり?
筋肉痛無し?
頑張り過ぎないように頑張って下さい(笑)
  • 2012-04-13 01:28
  • asano
  • URL
  • 編集

[C967] けだるさに・・・

朝起きた時のダルさといったら・・・

筋肉痛になるほど 筋肉は使ってなかったんですが、他がもう イッパイイッパイだったんでしょう。

asanoさん、まだバドミントン続けてたんですね!
リッパです!
「1つのスポーツ一本だと飽きちゃいますから、他もやってるんです」
って、だいぶ前に言ってましたもんね。
チカラがあるから継続できるのだと思います。

飽きたり イヤになったりしないよう、あんまり遮二無二やらずにおこうと思ってます。

タイムは、縮まらなくてもイイんです。
データ取るのが好きなだけですから (笑)
  • 2012-04-13 20:55
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C970] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ