Entries

   51 歳 の決意 ・・・ から 2日目


 電池切れとった デジタルメトロノーム、心拍計に新しいバッテリー装着!

今夜は ちゃんと管理されながら走れるぞ~~
( 数値にしばられるのが好きです。 )

ケイデンス ( ペダルを1分間に回す回数 ) を 「 90 」 にセットする。
心拍数は 2kmまでは 120、4kmから 140に上げるように走る。

・・・でも うまくいかんよォ~ !


ペダル回転数 90回転って、このいに速かった ?
心拍 140って、このいに エラかった ?


こないだ夜に走った時は、数値がわからなんだもんでテキトーやった。
今夜はキッチリ数値に合わせて漕ぐ・・・つもりが、
エライもんでもう、まったく数値を固定できん!!

「 ピッポ・ピッポ・ピッポ・・・ 」
メトロノームの電子音は、ワシのアシに全く情けをかけてくれん。
心拍計も、「 なんで こうもハゲしょう上下する ? 」 みたいな・・・。


半年以上のブランクは、思っとった以上に深刻やった・・・。

折り返し地点の金山の街は、明日の金山祭りの前夜祭。

「 しまった~!! カメラもってくればよかった!! 」

何年か前、やはりこの晩のように 金山祭りの前夜祭に出くわした。
というか、それに時間を合わせて漕ぎ出したんよね。 カメラも持って。

お宮では 夜に舞う神輿が勇壮で、鉦・太鼓・笛もにぎわしく!

さっき、この時の写真を一生懸命に探したんやけど・・・見つからん。
まあエエわい。 また来年撮ろう。


今夜はせっかく計測機器を準備して臨んだにもかかわらず、ストップウォッチ機能がウマく働いておらずに、往路のタイムを計り損ねた!!  クソッ!!

復路は慎重にボタンを押して折り返す。
駅からウチまで、 25分 25秒 。

こないだと ほぼ同じやった。 まあまあかな?  今のカラダでは。
・・・と、自分でナグサメとくよ。


しゃ~て あしたりは、薬師様の祭りと 大神様の祭りの ダブルヘッダー!!
お神酒を たあんと飲んでやるッ!
そのあと、祖師野 3班の花見会がある!
久々に うまいビールが飲めるぞよォ~~~ (喜) !!!


お~っと、下呂市長選もあるんやった!

あしたりは 忙しいぞよォ~~~ !









スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/299-91463ea8

トラックバック

コメント

[C971]

練習終わって、風呂あがりまで飲み物を我慢して飲むビールは最高ですよね
(^-^)/
いつも通りと、ビールを飲むのを楽しみにして走った時とのモチベーション
のデータも欲しいですね。
ただ、ツマミは減らさないと別のデータに影響しますけど…
  • 2012-04-15 07:07
  • ホノルルの夢
  • URL
  • 編集

[C972] 感謝!

おおッ! ホノルルどの!

さすが、日々トレーニングに励んでる方の御意見は重いです。

ビールを断っての走りですので、モチベーション 上がらん上がらん!!

ご褒美として、少しは飲んでもイイですよね?!

…って、なし崩しになる予感も…

あ、そうそう、こないだ頂いた「ポッキー・ココナッツ」、おいしかったよ!

違いは… デヘヘ…
  • 2012-04-15 07:49
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C973] 51歳バンザイ?

51歳おめでとうございました
自転車に乗って若返ってください
あと9年で赤ちゃんに若返られますね???







  • 2012-04-15 13:53
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C974] おおおお! 還れるんやあああ!

そうですよねッ!

コヨミが還るんでした!
てことは、「 0歳 」 に?

嬉しいですね~、還暦。

・・・って、あるかッ!


かつて くずやさんに指摘されましたね。

「ロードバイクに泥除け?」

・・・すみません。 当時 な~んも知らなかったんです・・
後ろには荷台までも付けてもらいました、新車の「ロードマン」に。
自転車屋さんも、「???」だったでしょうね。
そのうえ、くずやさんのMTBには、デジタル式のメーター。
私はわざわざケーブル式のメーターを付けてもらい・・・

覚えてますか?
思い起こせばイロイロありました。

お互い、同い年なんですから ガンバリましょうねッ!!!

あ、そうそう、1982年ごろ、私が置いていった
「大河ドラマ主題曲LP」 って、まだありますか?
無ければ それはソレでイイですよ。
長年 気になってましたけど、今はCDで持ってますんで。
  • 2012-04-15 20:52
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ