Entries

   GG 大作戦 !

 今日は 祖師野地区の、「 ゴミゼロの日 」 。

去年は 雨が降りしきる中でやったけど、今日は快晴ッ !



     1-1ゴミ0

ワシは祖師野の 第3班。
受け持ち場所は、「 馬瀬川下流 漁業会館 」 周辺。

まあ、空き缶などのゴミは全く無いもんで、草刈りですわ。







     1-2ゴミ0





     1-3ゴミ0





     1-4ゴミ0

電撃柵に怯えながらも、作業する。
( あ、電気は来とらなんだ。 それを確かめに 実際に触ってもらった。
ワシにはゼッタイできんこと! ビリビリってなるの大ッキライ !!
オソガイッ !!! )


生け垣のツツジ、こいつら咲くんかよ~。
まったく管理されとらんもんで、草も伸び放題!
おまけに、樹も病気にかかっとるし・・・。

今回はカナリ荒っぽい剪定をしてやった!

本来は、漁協の組合員がやるべきコトやのにね・・・。
まあエエけど。









そんな、GOMIゼロ運動が済んだら すぐ、こんどは
GROUNDゴルフ大会 !


     1-5グランド





     1-6グランド


・・・ワシねェ、球技って 大のニガテなんよ・・・。

いや、スポーツ全般がダメ。ヘタ。どん臭い。
やで、「 嫌い 」 。

今日も、ゴミゼロ済んだらもう ご無礼しようと思っとったんやけどね・・。

でも運営企画したヒトらにヤラシイし・・・。
シヤナシに参加したんよねェ・・・。






     2-1グランド

ワシの母校である、「 東第一小学校 」 のグランドでやります!

今、耐震補強の工事中で、ガガガガガ・・・・ と ウルサイ!!
まあ、日曜にまでも出てきて工事されてる人に文句言えるハズもないけど。

ワシが卒業した翌年に、この学校、鉄筋コンクリート3階建ての校舎になったんよ。
それまでは木造2階の校舎。
それはソレで味があったね~。

給食の時に牛乳瓶倒してまうと、1階の教室にこぼれ落ちてまって・・・。
素通しやったでね、2階と1階。






    東第一小学校 昭和47年

昭和47年の 東第一小学校。
手前の鉄筋工事は、プールを新築しとるとこ・・・やで、48年かなあ?
なにしろ、川で泳ぐが当たり前やったのに、プール。
ワシが 小6やったか小5の時にできたんよ。




    東第一小学校 昭和49年

昭和49年 8月、新校舎 竣工式の時のヤツ。
( 上の写真と、全く同じ構図 ! )

この時点でワシは 中学1年やったで、この校舎では学んでない。

妹は、こっちの校舎でも勉強しとる。 プチくやしい。

新校舎ができるまでの1年間は、同じ敷地内?にあった、
「 東中学校 」 の空き家を使っとった。
小6時代は、この 「 東中学校 校舎 」 で過ごした。

    東第一小学校が間借りした、東中学校

( 東中はすでに他の3校と合併し、新たな校舎で 「金山中」 として新生しとった。 )

いや~、懐かしいね~。

この記事UPさせるために アルバム引っ張りだしてきて・・・
そしたら、他の もっと懐かしい思い出写真がいっぱい・・・。






まあ、そんなコトはトモカク。














     2-2グランド

グランド・ゴルフ。

シヤナシに参加しとる割には、けっこう オモシロかったりして・・・。





     2-3グランド

ジジィ、打て~ッ !




         2-4グランド

ガキィ、打て~ッ !






     2-5グランド

老若男女、みな 和気藹々と。
( 若いオナゴ衆が 全くござらんのが難 ! )








1時間半くらいで 12ホールをまわったよ。

イイ天気で、ハッキリ言って

「 ビール飲みたあぁぁぁぁぁ・・・いッ !!! 」


     2-6グランド

集計作業。

ワシ、あんなにイヤやったのに、2打でホールINさせることが 3回もあり、
12ホールで 41打。

けっこうイイ成績やったんよッ !

おととしなんか、60打以上叩いて、もう帰りたかったもんね~。





     3-1グランド

わいわいガヤガヤと成績記入。

「 おい! ウチの班の計算 まちがっとるぞ!! 」
な声も。
多少の賞金出るけど、基本、名誉だけのコトなのに、みなさん熱いッ !







ワシはといえば・・・


        3-2グランド

あ~、まあどうでもエエ。 疲れた。

ゴミゼロの執行委員の一人やもんで、まだ作業服のまま。
( 会社でのカッコウと同じ。 )

こんなツナギ服姿でGゴルフ・・・ ドエライ熱いんよッ !

「 はよ帰って ちべたいビール飲みたい 」

の 一心。





     3-4グランド

表彰式。 ノーファインダーで後ろのほうを撮ってみた。
みんな、それぞれ満足顔やった。






ウチ帰ったら、裏で どシロが 草食っとった。

     3-5グランド

・・・ オマエも ヒドイ顔しとるな~。

草食うのはイイけど、たのむで ウチん中で吐いてくれるなよなッ !

きょうは ゴミゼロやぞッ !!














この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/315-439ee9be

トラックバック

コメント

[C1056] ご苦労様です!

ツナギでスポーツはかなり暑かったのでは?
終わった後のプシュはさぞかしうまかったでしょう(笑)
  • 2012-05-27 23:34
  • asano
  • URL
  • 編集

[C1057] もう、ベッロンベロン !!

そりゃそうですよ!

暑いし 疲れたしで、早く帰って飲みたいばっかり!

プシッ! シュワワワワ~~~!!

・・・至福の時を過ごし・・・

・・・気づけば ・・・ 気持ち悪くなるまでに・・・ ああ・・・

  • 2012-05-28 21:37
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ