Entries

   まず、 しならんコトを すれよッ !!

 1ヶ月くらい前、ワシの親父が きいてきた。

「 カアチャンの貯金通帳、持っとるか? 」

なんでや?

「 オレは年金が入るまで 一銭も無い。 カアチャンのから下ろしたい。 」



・・・ ふざけるなッ ! カアチャンのゼニは カアチャンのものやろ! 
カアチャンが コツコツ貯めてきたゼニ、いっくら ボケてまったといっても、
勝手に下ろしたらアカンがッ !!

と思いつつも、

なんに使うんや? と聞いてみた。


「 入院してござった、モロハラ(地名)の サダさが退院したで、
お見舞いを渡したい。 そのゼニが無いで。 」


そんなら、カアチャンのゼニ使うなよ! オレが貸してやるわい。
で、いくらいるんやぃ?


「 5万円。 」


はあッ?! お見舞い金に ご、ごまんえん~ッ ?!!

絶句したよ。

・・・ ま、まあエエわい。 そんだけ出さな 気が済まんのなら。


でもなあ 父ちゃん、そんな大金、もらった方も気を使ってまい、かえって
困るコトになるんやぞ。

なあんて言ったところで、そんな、「 人のこころの機微 」 を判る人間ではない。 
うちのジジイは。

やで、なにも言わず、黙って渡してやったよ、5万円。
ちゃんと返してくれよなッ !

それが先月のハナシ。










 今朝、新聞を読んどった父ちゃん、

「 おりょッ !!  レンジさ、死にないたぞッ ! 」

お悔やみのコーナーで知ったみたいやけど、
だれ ? それ 。


「 レンジさって言やあ、オレの古くからの知り合いや !  
ちょっと前から ツブレ込んでござるらしかったで、あしたり 年金入ったら
お見舞いに行かしと思っとったトコやったに・・・。
なんとしたこっちゃ ! 」




・・・ おい、くそジジイ。


年金入ったら、まず しならんコトあったやろ?
お見舞いに行く前に。

そのお見舞いに 今度は いくら包むつもりやったんや? お?

まさか ・・・・・ 香典までも貸してくれなんて言うんやないやろな?















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/320-4b3fcd85

トラックバック

コメント

[C1082] 借金してでも…

お父様が 『必要』 と言われるのなら、何としてでも工面するのです!



<冗談はさておいて>
きのう会社の飲み会で記憶が(一部)なくなる程飲んでしまいましたが、今回も 『ウコンの力』 を事前に飲んでおいたので二日酔いは免れました。

でも… 久々のGEBOは辛かった。
  • 2012-06-16 21:51
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C1083] 親の人生を全うさせる・・・

・・・のが、「 子の役目 」 と心得てますので、
種々の希望は叶えてやろうと、日々努力してます。

(ジジイの さしあたっての願望・・・ 「 セニア・カー 」 が欲しい。
ババアの願望・・・ 「 エエうちに住みたい! 」 )

ババアの望みを叶えてやるのはキビシイです。


で、飲みすぎましたか!!

「ウコンの力」 って、そんなに効くの?!
GEBO吐いたのはイイことです。
相乗効果で二日酔いを免れたんでしょう。

私もゆうべは 一週間ぶりに飲みました。

友人が来るということで ケーチャン焼いて用意してたのに、
約束の時間から45分経っても来やしない!
電話したら、
「ゴメン、酔いつぶれて寝とった・・・」

ふざけるな! お前が来るって言ったから、禁酒を解いて待ってたのに!!

ヤケ酒で 一人ベッロンベロンになりました。
今朝はすでに 迎え酒です!!

飲んだ後でも効くのでしょうか? 「 ウコンの力 」 。

  • 2012-06-17 08:38
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ