Entries

   台風 4号 来たるッ !!   

 ホントは こないだの日曜のツーリング記事を UPしようと思っとったけど、
わが家の危機なので!
直撃みたいやないの、今夜のヤツのコース !

ワシのボロ家、今夜の台風でポシャッてまうかも !!
なんつっても、 雨漏れさえ補修できんような ヤバイ屋根 やし・・・






     ビニールハウス

2年前に天井下に張りつめたビニール。
雨が漏っても、このビニールの上に落ち、いちばん低いトコに付けられた
ジョウゴをつたって 下に排出されるのだ !
ザマミレ、雨ッ !!

( 初めピンッピンに張られとったビニール、経年でタルんできて いちばん低いトコが変わってまった。 今夜、急遽 ジョウゴの位置を変えた。 相変わらずの ヤッツケ仕事。 )


とりあえず貴重品 ( 撮りためた写真CDやら、保険証券・貯金通帳など )
はクルマに積んだよ。



・・・ って、こんな屋根、強風では ひとたまりも無いやろうね・・・。

ビニールハウスも今夜までか ?!


このブログも、しばらく動きがなくなったら、その時は
ワシのウチが どうかなってまったと思ってください。

じゃ、風の音が しだしたのでこれで !!!


 2012.06.19    20:39














この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/321-720f1008

トラックバック

コメント

[C1084] だいじょうV

とまぢふさん、だいじょうぶですよ~。
伊良湖から豊橋方面を進んでますよね。そっちより台風の直撃が予想された岐阜市も長良川も大したことないし、帰宅するころが一番酷かったかも?です。
  • 2012-06-19 20:51
  • ナワ~ルド@峠おやじ
  • URL
  • 編集

[C1085]  そよ風・・・

ご心配 おかけしました。

雨は止んだし、その間も 風は ソヨリと吹いただけでした。
でもまだ用心してます。

パソコン内の写真、すべてCDに移してます!

ノミの心臓野郎です、私ゃ。
  • 2012-06-19 21:53
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1086]

出勤するとき、まだ潰れてなかったので大丈夫だったんだね!台風それたのは、天井に張ってあるひらりマントの効果?((ミ゚o゚ミ))
  • 2012-06-20 01:39
  • あいきパパ
  • URL
  • 編集

[C1087] 貴重品

あいきパパさん、「貸してくりょ」 と言ってたデジカメも クルマに避難させてました。
貸す予定のモノを みすみす水没させるワケにはいきませんからね!
よく忘れずに覚えていたでしょう?
結局、避難させたのは 写真CD、保険証書、預金通帳、印鑑、ツナギ服4着、カメラ2台。
それだけ。
あとは全てパーになってもエエわと…。
テレビも自転車もガラクタ扱い?
  • 2012-06-20 12:41
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ