Entries

   隊長には逆らえません・・・


 こないだ、「 貧乏人 」 で記事書いて、そのあとまた 同じヒトに
同じモノ送るコトになったんよ。

今回は ツツガなく、あらかじめ ウチで全て コトを終えてポストに投函したよ。
厚みがあるで、「定形外」 扱いになろうかと、90円分の切手を貼って・・・。


ところが・・・今夜 ウチ帰ったら ・・・・











     料金不足

 あっれ~ ?
オカシイにゃ~~・・・

前回は 貴婦人ふうのオネエサンから切手を買い、ポストに投函したら
ちゃんと先方に届いたぞ!

なんでや? 今回アウト! 送られず返されてきた!

まあエエわい。
速達扱いで明日 郵便局に持って行ったる。
今週の土曜日までには必ず先方に着かなアカンやつやで。









そんなコトがあった夜。



いつものように飲んだくれとったら おじサイクルの隊長、
Gさんから電話が入った。




「 こんどの神岡とんちゃんRide、古川で待ち合わせなんて ナマぬるいコト
言ってないで、郡上八幡まで出てこいやッ !! 」






ちょちょちょ、ちょっと待ってくださいよ!!
どして そんなハナシになるの?


「 今回、異様な盛り上がりになってまっとるんよ!
滋賀県や揖斐のほうからの参加もあるし、私だって愛知県から走る。
そんなとこにアナタは古川? 神岡の手前やがな! 
もうちょっとワレワレのアツイ思いに付き合い、いっしょに走ろうよ! 」




・・・ ワシやって、古川は遠いよ!
100km越えるんやで!
朝も 3時から走りださんと合流できん地なんやよ!




・・・ と言いつつも 実はワシ、みんなと合流するのには
郡上八幡がイチバン近いし、時間もかからん。
合流してからも長いこと一緒に走れる。


でも・・・・



ワシのウチから八幡までは 30kmちょっと。
(確かに古川 100kmよりは近い。)
八幡で待ち合わせってコトは、午前1時すぎ頃やろ?

逆算して、ワシがウチ出ならん時間は・・・
午後11時過ぎ ~ 午前0時 。



ここで、今回のみなさんのルートと、ワシのルートを。




とんちゃんルート



ワシのウチは、下呂市祖師野。

国道41号には10km程で出れる。
ウチを午前3時過ぎに出発し、そこから飛騨川に沿って北上、
下呂・高山・古川・・・と向かう予定。 10時頃落ち合おうと。
こないだ試走し、古川まで100kmちょっと・6時間半くらいと判っとる。

メンバーは、愛知県・尾張一宮を 午後8時に出、岐阜・関・八幡・・・と、
長良川沿いをさかのぼる。

寝ずに走って、清見から東に向きを変え、古川へ。
そこでワシと合流するっていう予定。

・・・やったのが・・・・


ええ~~~?!
郡上八幡まで出て来いってぇ~~~?!



ワシ、なにがイヤかって、そんな時間 ( 午前 0時 ) に、あの堀越峠を
走るのがイヤなんよおぉぉぉぉ・・・・・・ッ !!!

決して、その後に控えとる、いくつもの峠がイヤなわけではアリマセン!





堀越の道・・・・
なんつっても、ゲゲゲの道やでねえ・・・


     ゲゲゲの道



しかも、山ん中の峠、こいつらもきっと ざわめいとる・・・








     熊出没

いや、マジで。
この 1、2週間、広報で 
「 クマが出ました。ご注意を 」 な放送がヒンパンに・・・。








・・・ でもまあ、シヤナイ。

隊長の 「 命令 」 なんやで・・・・。


そして、ソレをみごとに克服し 皆と会えれば、それはソレでまた
ハクが付けれるって言うモンやし。
(皆は、その道のオゾマシサを知らんのやで、わからんやろけど。)





ああ、超キョーレツなライトでも付けなアカンなあ・・・
でも今さら遅いし・・・

このノミの心臓で あの峠を夜中に越えな あかんのか・・・




やり遂げたアカツキには みなさん、ワシを勇者と認めてねッ !!!






( あ、さっきの料金不足郵便の中身、合流先の八幡で 酷頭野郎さんに
直接手渡します! 夜の間は必要無いでしょうから。 )

















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/330-876c358e

トラックバック

コメント

[C1142] 星三つ!

郡上八幡で待ってます!
一人で走るよりみんなでワイワイ走った方が楽しいしラクですよ!
それより神岡での酒の肴になりますし、ビールも進む事でしょう(笑)
  • 2012-07-12 01:52
  • asano
  • URL
  • 編集

[C1143]

たぶん
先回の郵便物には度量のデカさで
80円と50円の切手が貼ってありましたのでセーフ
本来の郵便料金は120円ですので
度量のデカさもセーフでしたね
神岡とんちゃんRideの報告も
楽しみにしております
  • 2012-07-12 10:53
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C1144] やっぱりコワイッ !

asanoさん、
・・・う~~ん、どうしよう・・・
郡上市役所までクルマで行き、そこで自転車降ろして走り出すってのは・・・ ダメ?

どう考えたって、オソガイんですよ~~~
一人でですよ! かつてイロんなコトがあった場所も通らなアカン。 それも、人家も無い真っ暗なトコを・・・

ハ~~。。。 酔ったイキオイで 隊長にエエかっこしたのを悔やんでます。
「みんなが待ってる」  それだけをハゲミに走ります!!


くずやさん、たぶん正解です。
おっしゃってるコトが。

私、「定形外」 って、90円だとばかり思ってました。
んなワケないですよね!
普通との差が たった10円だなんて。

度量のデカさというより、たんなる勘違い野郎が幸いして、タマタマ届いただけ・・・。
ああ、恥ずかしいッ!!

とんちゃんRide、果たして 郡上へたどり着けるか?
いや、その前に 郡上へ向かう勇気が湧くか?

・・・ そこからです。

  • 2012-07-12 20:53
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1145] オソガイ

お盆も近いし、昔イロんな怖い・不思議な事が遭った!真夜中0時の峠夜道 ・・・・こわ~!宇宙人?神隠し!
一宮まで逆走したら、最初から 5人で楽しく走れるで! 怖いゲゲゲゲノ獣峠は、やめとき一宮で合流が ええな~。古川合流でわ、連帯感がわかないです。
たぶん、これ見たG隊長が 最終命令 一宮まで自走で出て来い!指示発令間違いなし!!
  • 2012-07-12 22:29
  • 酷頭野郎
  • URL
  • 編集

[C1146] やめとくれ~~~

ワシをこれ以上 コワガラせんでくれ~~~ッ!!


一宮出発・・・  土曜日仕事なので、その時間から一緒するコトができんのですよ!

しかも今回のRide、ワシのカワイイ ど妹が協力してくれて実現できてるんです。
彼女の手前、これ以上 愚兄がワガママ言うワケにはいかないんです・・・。

でも、コクトーさんはじめサニ太さん、初めてのかたとRideできるのが楽しみです!!

だから、事前にコワイ話しはしないでくださいッ!!!


  • 2012-07-12 23:15
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ