Entries

   気ぃ狂いそう・・・


 あ~、クソ暑いね~~~

飛騨っていっても、今日も37℃まで上がったでねえ、工場ん中。
作業の性格上、冷房・送風機器を使うことを禁じられてるので、
耐えねばなりません。

いや、炎天下で働いておられる方、もっと過酷な状況下で働いてらっしゃる方のコト思えば、ワシのなんて 屁でもないことです。



そんなこんなでウチ帰ると・・・・



ババア、もう雨戸まで閉めてケツカル!!!
外はまだ明るいってのにッ!

玄関開けると 「 モッワ~~~ッ 」 と妖気みたいな ナマノクトイ風が・・・

「 カアチャンッ! あかんてッ!! 死んでまうぞッ!!! 」


・・・ばばあ、 半裸で扇風機を最強にして 当りながら、
「 ああ~、暑い・・・ 」

って、当たりまえやろッ!! 開けよ開けよッ!! 全部開けてまえ~~ッ!!!
外は29℃で、ウチん中が33℃って、オカシイやろ?!








 これが毎日繰り替えされとる・・・。


なんで全部完全に閉めきってまうか?
「 ウチの裏で いっつも3人くらいが しゃべっとって気持ち悪いで。 」
らしい。

ワシらには見えんナニカが、カアチャンには見えるらしい。

だからといって、窓も戸も全開、網戸も無しにして寝とるワシの部屋まで
閉めに来んでくれッ!
夜中の散歩(徘徊)ついでに、全ての窓を閉めてまわるカアチャン。
安全管理意識はバツグン。

ただ、そのせいで 寝汗で目が覚めるワシたちである。

たのむで、安眠させとくれ。














スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/337-364d90b9

トラックバック

コメント

[C1191] 危険です!

僕はなるべくNOエアコン派でこの前の土曜日飲み過ぎで日曜日はお昼近くまで扇風機で寝てましたが暑くて起きました。
その後栄まで自転車で走りましたが止まるとオーバーヒートします(^_^)
でも寝てる時のが危険ですね!
家の中より外の木陰のが絶対涼しくと思います!
閉め切りは絶対危険ですよ~!
  • 2012-07-30 23:53
  • asano
  • URL
  • 編集

[C1192] どう対処してますか?

都会では物騒だから 閉め切って寝るんですよね?
エアコンかけて。
asanoさんは扇風機ですか…
それじゃ暑くて目が覚めますよね!そんな状況に自転車で名古屋?
…自殺行為です。アイス食べながら五輪観戦がいちばん!


ゆうべも 午前2時に目が覚めました。寝汗で。

ババア、徘徊してました…
  • 2012-07-31 21:08
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ