Entries

   久しぶりの ハンティング !!


 ついさっき、どシロが なんか獲物をくわえてきた。

机に向かっとるワシの後ろで、そのエモノを放り投げては またくわえ・・・

まあ、久しぶりとはいえ、いつものコトやで 振り向きもせずにおった。

「 ヂヂ・・・ヂ・・・ 」
と鳴くで、セミやろうな・・・と思いつつ。

で、野郎の方を見てやったらなんと、大きな黒い羽をもった生き物!

でかい蛾やッ!




・・・いや、違っとった !!



あわてて どシロから その生き物を取り上げた!
ネコには かわいそうやけど シヤナイ。


その生き物とは・・・・




















     1hjfdruifbrsytry.jpg

  ・・・ コウモリ !!!

かわいそうに、瀕死・・・。

いや、死にまねか? そうあってほしい。

隣の畑の草むらに、上に向かって放り投げてやった。
暗いで、その後 こうもりが どう飛んでいったかわからん。

見えん方がイイ。 放物線を描いて落ちるのは見とうないで。
できれば、放り投げられたあと、自ら羽ばたいて 闇夜に消えて行ってほしい。















     2DSCN93ghvg19.jpg

 シロ、ちょっと哀れ。

「 久しぶりの狩りやったのに~。 しかも初めての獲物やったのに~。」

すまん、シロ。 こらえてくりょ。


















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/342-8c2495eb

トラックバック

コメント

[C1221] あやうし

はじめ、何でこうもりを獲ったらいかんのかわからんかったです。せっかくのシロの獲物やのにぃ。

そして何で「かわいそうに」という表現になるのか?次の瞬間わかりました。とまぢふさんがシロにやられてまうことになるからですね。

どうなったかわかりませんが、あやうかったですなあ。
  • 2012-08-24 02:53
  • ナワ~ルド@峠おやじ
  • URL
  • 編集

[C1222] どちらも可哀相…

ナワ~ルドさん、おはようございます。夜勤でしょうか? お疲れ様です!

どシロには悪いけど、コウモリだけはいけません!
そう、私の分身なんですから。

これがネズミなんかだったら 勝手にさせておくんですが…。

それにしても、無理矢理 ネコから獲物を取り上げるのは、ネコが不憫でした。。。

  • 2012-08-24 06:20
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1223] ガッテン!・ガッテン!

「私の分身なんですから。」 …のところでようやく理解できました。
ハァ~… ナント頭の回転の悪いコト!

せっかく捕まえた獲物を取りあげたんだから代わりにサラミでもあげたところで終わりにしてほしかったですね。
  • 2012-08-24 21:41
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C1224] まぎらわしい…

トクモ君、わかっていただけて よかった~。

…っていうか、私のニックネーム?が変なんですよね。
「とまぢふ」なんて。
素直に 「コウモリ」にしとけばイイのに。
ナワ~ルドさんやトクモ君のほかにも 同じような疑問を持った方々がおられることでしょう…。

あ、どシロには あのあと 煮干しをやって ご機嫌とっておきましたよ。

  • 2012-08-25 03:35
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ