Entries

   かあちゃん ・・・


 まあ~ッたく、ババアには かなわんッ !!

ワシの部屋、カオス状態でヒドイんやけど、それはソレで
どこに何があるか ワシには全部 完全に把握できとる!

でも カアチャンにはそれが ガマンならんらしいッ !!
「きったない部屋」 という認識しかない。

・・・まあ、カアチャンに限らず、この部屋へ来た人 みんな そう思うかも。
天井、ビニール張りやし・・・。
変なネコが、ネズミやら コウモリやら連れ込むし・・・。


そんな部屋に カアチャン入ると、きまって あちこち整理・整頓しさがる!
ど迷惑なんよッ !

自分ではキレイにしたつもりなんやろうけど、ワシにしてみれば
もう、ナニがドコ行ったか サッパリわからんようになってまっとる !!


なんべん言ったことか。
「 部屋に入るなッ !! 」












     1ukjjyybmghj

これは ワシが長年 愛用しとる ティッシュ箱カバー。
ひよこのデザインが かわいい。


でも・・・

以前 飼っとった犬 ( 名前・チビ、 雑種 ) は、このカバーを
いたく恐ろしがっとった。

「 ピッヨ、ピヨピヨ~ 」 と言いながら チビに近づけると、
尻尾を股に挟んで逃げていきよった。







     2hgjkllkjvfんhjkczv


この角度で見ると、やっぱ 怖いかも・・・ 犬にしてみれば。






そんなティッシュカバー。

・・・なんか おかしい。















     3ghjkuuffgmvfmj

 な、なんじゃコリャ~~~ ?!

タオルやんかあ !!








     4hgjghlkm、づみ;jt

 ・・・ ババアのしわざや ・・・

きのう、ティッシュはまだ ほんの少し残っておった。
それを使ってまったのか、代わりにタオルの切ったヤツを入れて・・・
( 切り方も、大きさまちまち。 まあ、ハンカチ大ではあるけど。)


使いきったのを ワシに叱られると思ったのか?
それとも 自分なりに補充し、ワシに褒められようとしたのか?

いずれにせよ、紙のティッシュを 布で・・・。

ごまかそうとしたのか? 
それともワシのためにやってくれたのか?
ボケとるとはいえ、そんな布でイケルと、まじめに思ったのか?



どんな思いで かあちゃんは 古タオルを切って詰めたんやろ?

せっせとタオルを切り ( 切り方もギザギザ ) 、重ねて箱に詰める・・・。

そんな かあちゃんの姿を想像したら、なんか いじらしょうなってまった。





今日はワシ 休みやし、かあちゃんを どっかに連れて行ってやろうと思う。

















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/343-c04a4345

トラックバック

コメント

[C1225] どちらも

ひよこのティッシュカバー
かあちゃん
どちらもかわいいですね
  • 2012-08-25 09:19
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C1226] ど~しよう (o´_`o)ハァ・・

ゆうべ酔っ払っとった勢いで調子コイておじサイ…の掲示板に
隊長様に対してヒドイ内容を載せてまった。(o´_`o)ハァ・・

削除ボタン押してもダシカンし、弱ってまった。




お母様にエエとこ連れてってやってくりょ。
  • 2012-08-25 11:01
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C1227]

くずやさん、以前 知り合いのオジサンが言ってました。

「ウチの母親も、雪積もった中をコタツ布団持って、外行ってまってなあ…。そこまでなると、逆にカワイイもんやぞ!」

…それって、かなりヤバイんでは?そんなんを「カワイイ」と言える人物になりたいです。
今日は、かなり母親孝行したツモリです。
母ちゃんも終始 笑顔やったで。
いつもこういう「かわいい顔」でいてほしいものです。


トクモ君、掲示板への 「酔いにまかせた暴言」、私など しょっちゅうですよ!

あの掲示板の主は独裁者ですから、彼の気に入らない書き込みは コメント者の意向も聞かずに即 削除されますから心配御無用!
返信コメントあれば オッケーです!

それにしても、手まで廻してたとは!
小さな写真でも見逃さないアナタに「アッパレ!」 です。
  • 2012-08-25 21:47
  • とまぢふ(コウモリ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ