Entries

   ワイン、飲ませてくりょーッ !  ウッキィィィ・・・ッ !!!


 こないだの土曜、仕事帰りに 超久しぶりに 「ワイン」 なんていう
ベンコラシい物を買ってきた!

ただ、660円なんていう 安物。  でもいいの! これで!

夕飯もソコソコに、部屋へ戻って ワインをやる。
(料理に合わせてワインを・・・ なんて考えもしんのだ!)

口元を覆ったカバーを ピロ~っとめくったら・・・

「 ねじのキャップやないやんか~ッ !!! 」

安いワインのくせに、ベンコラショう、コルクの栓がしてある !!


コーク・スクリューなんて、ウチに無いし。
でも確か、缶切りとセットになったヤツが どっかにあったハズ。

最近の缶詰は、缶切り いらん、「パッカン」 タイプばっかりやもんで、
その缶切り自体も、どこにあるか わからへん。




20分くらいかけて やっと見つけたよ、「コークスクリュー付き缶切り」 。


嬉々として、さっそくワインのコルク栓にねじ込み 引き抜く・・・・・


アレ? ちょっとも出てきさがらん。
なんちゅう 硬い栓や!

もうちょっとネジ込んで、さらに思いっきり引く。。。。。


スクリューのねじ、「 ウニュ~~~ 」 と伸びてきやがったッ !!
あ、あかんが! なんちゅうヤワなスクリューや!!


コルク栓、瓶の口にツラまで押し込んであるけど、全く動じん。
1mmたりとも上へ出てこん。


・・・ この日は ワイン飲むの、あきらめたよ。
あたらしょう、コークスクリュー買って出直そう・・・。


このクソワイン、立てて並べてあったで、コルクが乾いてカチカチになったんやろう。 で、寝かせて置いた。 万が一、穴開けたとこから沁み出すとイカンで、ビニールで覆い、輪ゴムをグルグル巻きにして。。。














     wain1jkkvdhgr.jpg

どうせ この先、コルク栓の付いたワインなんて飲むこともなかろうで…と、
きんのう、100均で見つけてきた。
伸びてまった缶切り付属スクリューの 二の舞になるかも… とも思ったけどね。

それにしても この道具も、どういう使い道が?
左上のは、むか~しの 「缶ジュースの穴あけ器」 みたいなかっこうやけど、
缶にこれで穴あけようとしても、タテ長の細いスリットが2つ並ぶだけやし。
ガスのカセットボンベの穴あけ用には使えるなあ。


でもまあ、トニカクこれで栓に再び挑戦するのだ!!!















         wain2kynfnxbvvtgh.jpg

もう、汗だくになって引っ張った! マジ、汗だく。
怒りも こもっとるもんで!

でも抜けやせんッ !!!
キイィィィ・・・・・・・・・・!

あの缶切り付属のと違って、見た目ショボイけど コイツは伸びん。
でも 栓、ビクともセン!!






そうや、バカみたいに力まかせに引いてもダシカン。

「てこ」 や!


スクリューをいっぱいまでネジ込み、取っ手を傾けて瓶のフチに当てる。



        wain6;lkjjcvhjh,kj

 嗚呼ッ !   ワシって、なんて天才ッ !!
恐ろしくなるまでの、自分の才能ッ !!!





































     wain3nmbu.jpg

・・・ 割れてまった ・・・









        wain4hvbjknlyffk.jpg

バシ~ンと・・・。

細かいガラス片が散らばり・・・。

瓶の中にも入っとるかも・・・。










     wain5fnfjxbzxv.jpg

でもいい。

あのスクリューで穴の周りをホジホジし、チョロチョロと流れるワイン・・


シクシク・・・・・














     
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/347-34889fd7

トラックバック

コメント

[C1252] テコのチカラ

テコのチカラはすごいですね~!
瓶が割るって…始めて拝見します(笑)
コルクがちぎれたことは経験がありますが!

最近はフランジア?紙パックの3ℓに氷とペプシ0で割って飲んでます、ぐびぐび行けますよ(^_^;)

話しは変わりますがとくもさんの自転車宣言聞きました、とまぢふさんも早く一緒にワイワイ走りたいですね~!
  • 2012-09-04 23:48
  • asano
  • URL
  • 編集

[C1253] とくも氏

とくも氏発言には驚きましたが、喜ばしいことです。
これで来季は神岡とんちゃん長距離走が一人増えました。
楽しみです。
さあ、どんなバイクを選択なんでしょうかね。
  • 2012-09-05 07:27
  • G
  • URL
  • 編集

[C1254] テコはテコでも

とまぢうさん ご苦労様です。(^^)
左のカギ爪みたいなのがテコの支点になるのですね。
http://www.youtube.com/watch?v=8k53SgvqOn8&feature=related
私は紙パックの1.8リットル¥658のワインを良く買いますよ。それに赤ワインのほうがポリフェノールが多くて健康に良いとか聞いて飲んでいます。最初はすっぱくて違和感がありましたが慣れれば味の違いも分かってきますね。
せっかく栓抜きも買ったことだしワイン研究などしてみては?
  • 2012-09-05 09:56
  • moonjune
  • URL
  • 編集

[C1255] 茶こし

似合わないお酒に挑戦しますとそうなりますね
私もワインに挑戦したときコルク栓が割れて
抜けなくなり最後の手段
ビンの中にコルク栓を落としました
コルク栓の粉を茶こしで受けながら
グラスについで飲みました・・・
やっぱりビールか焼酎か第三のビールが
似合っているのかも?

  • 2012-09-05 15:40
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C1257] 爆笑! (*≧m≦*)

吉本新喜劇でもコレほど笑わせてくれませんよぉ~。

土俵際、滋賀の酷頭錦に大分押されましたが、
さすがぁ 横綱とまぢふ山の貫禄勝ちです。

あっぱれ!!




年内ロードバイクのオーナードライバーになる事を目指しております。
◎協力してね。
  • 2012-09-05 21:08
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C1258] 絶句 !!

asanoさん、マヂ、言葉を失いましたよ、瓶割れた時は!
「なんちゅう こっちゃ!」 って。
自分のタアケさに恐れをいだきました!
フランジアの3リットル・・・すごいモンがあるんですね~
そんなの置いたら、のべつまくなしに呑み続けてしまうんでは?(笑)
なので私は、ビールは1箱でなく、1パック(6本入り)で買います!


G隊長、そのハナシを聞いた時は、まさに開いた口がふさがりませんでした!
あいつ、「ファンの1人として飲み会などには参加させてもらうけど、どんなに誘いうけてもアチキが自転車に乗ることはアリエマセン!」 と、何度も言ってたから。
わが耳(目?)を疑いましたよ!!


moonjuneさん、これこそ絶句!!
ワシ、恥を ワールド・ワイドに発信してまったがな!!

全くしりませんでした、あの100均に そんな たいそうな能力があったなんて!
情報、ありがとうございました!! アヤウク捨てるとこでした。 
「使えん」 て。

・・・まあ、自虐ブログとしてはバッチリだったかも・・・

ワインの研究(呑むだけ)、イイかもね!


くずやさん、実は私も 栓を中に押し込もう・・・と考えたのです。
でも、瓶のクビが長く、それも難儀だと思い・・・。

コルクのカスを茶こしで受けながら・・・
状況が目に浮かびます (笑)。
おたがい、似合わないモノには手を出さないのが吉ですよね~


トクモ君。。。。。
言っとったコトと違うがあッ!

なにィ? ロードバイクに乗る~~???
どの口が言ったんじゃあッ!!

これこそ 「お口、アングリ」 やったぞ~~!!!

・・・嬉しいです。

決して酔っ払ったイキオイで言ったんではないってことは、
「あなたの奥さん公認」ってハナシで判りました。

ぜひ、自転車選びのお供をさせてください!
どウルサイほどに 助言(チャチャ・横やり) してやりますよ!

ああ~楽しみや~

今度はワインで一杯ヤリましょう!
栓抜きの使い方、マスターしときますから。
あ、ワインは そっちで用意しといてね!!


  • 2012-09-05 22:43
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1260] ワインオープナー

使い方がわからん時は誰かに電話でもして聞きましょうね。
ワシんとこにはオープナーがまだ10本くらいころがってるんで、こんど忘れんと持ってってやるね。
あのオープナーの端っこに小さいナイフがついとるやろ?
あれでびんの先端の周りをカッとしてからスクリューを差し込むんやで。
tokumo氏のバイク祝いにワインで!!
  • 2012-09-06 11:03
  • moni
  • URL
  • 編集

[C1261] 祝杯

moniさん、お誕生日 おめでとうございま・・・した!

先日の、「誕生日を祝うと称した、ただ呑みたいだけの者のつどい」 に参加できず、すいませんでした。

そう! あのマシーン、背に小さなナイフが付いてました!!

こんな道具、どうせ十徳ナイフと同じで、いくつもの機能を持たせたアヤカシのモノと思ってました。
・・・あの小刀にも意味があったんですね!
刃物としては切れ味悪いし・・・
どうせアメリカ人が、なんにでも「栓抜き」付けたがる感覚・・・という目で、アレを見てしまいました!!

moniさんとこに、なんでそんなにオープナーがころがってるんですか?
景品か何か?

なにはトモあれ、ひとつオリコウになりました!
皆様のおかげです。

バイク祝い・・・すでに今、ビール(発泡酒)でべロンベロんですよ~
  • 2012-09-06 22:04
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ