Entries

   今夜もヤケ酒・TV鑑賞。 そこでビックリ!


 くそジジイに振り回されたあげく、今日はババア、
勝手に市営バスに乗って出かけやがった! デイサービスのセンターへ。 
休みの日なのに。お金も持たずに。・・・無賃乗車。

もう好き勝手なコトばっかり しくさる!!

まあ、たいしたコトも無き・・・に終わったでイイけど、
ワシぁ、おちおち仕事もしとれんわいッ! 身が入らんわいッ!!



で、今夜もヤケ酒あおっとります。
アテは、いつものケーチャンではなく、さすがに今夜は変えたよ。
「ジンギスカン」に。

いつもなら見ないTV、つけたらちょうど、NHKの「歌謡コンサート」って番組が始まったトコやった。
顔ぶれみたら、そこそこの大御所みたいな・・・。

でも、後ろの方に座っとる人って、「城みちる」やない?

     城みちる
    




なんで 都はるみとか 水前寺清子とかの面々といっしょにいるの?
トシ食っとるけど ゼッタイ彼やよ! 衣装もソレっぽいし。
なにより、あのスマイル・・・・。



今夜のテーマは、「市川昭介」だとか。  ダレ? それ。

・・・昭和・平成の大作曲家・・・と紹介され、その作品を持ち歌としとる
歌手が集まっとる・・・らしい。


都はるみは、市川を『歌謡界の父親』と慕っとるんやと。

「アンコ椿は恋の花」
「好きになった人」
「涙の連絡線」

・・・なるほど。 みんなワシの知っとる歌。
(アンコ~は、ソラでフルコーラス歌えます、ワシ。)


水前寺清子は、「涙を抱いた渡り鳥」。
う~ん、これも彼の作曲か!
確かにミリオンセラー作家っぽくなってきた!


他にも、大川栄策 「さざんかの宿」
畠山みどり 「恋は神代の昔から」
などが出演者として出ておった。
カラオケで人気曲に、彼の作曲のがとても多いのだとか。


・・・ それにしても・・・ 

「城みちる」。

20年以上まえに、「風雲・たけし城」で 帰り咲いたのは覚えとる。
でもまだ芸能活動やっておったとは!!

その彼と、偉大な作曲家との接点は?

まさか、「イルカに乗った少年」?

        イルカにのった少年








   その まさか   でした!



作曲者、「林あきら」 名義。

で、城のレッスンに現れたのが、「市川昭介」。
城は それはもうビックリしたとか。
で、同時に、「オレ、演歌でデビューなの?」と不安におののいたそうです。
ところが、彼が提供した歌は、歌謡・アイドルポップス!
この歌で彼、ワーワー・キャーキャーもてはやされたね~~。
(でも、ワシが認識しとるのは この1曲のみ。 昭和48年。)

いまだに彼は奥さんと地方で頑張ってて、そこではすごく暖かく迎えられてるのだとか。
ヤッパ、なんかイッパツ持ってると強いんやね~!
まあ、途中でタケシによるアレもあったことがカナリ影響されとるんやろけど。





で、ずっとその 城みちるの横には オバハンがおった。

だれやろ? と思っとたら、いよいよ紹介された。

「しまざき由理」 やった。

ダレ? それ。

・・・は、ワシにはなかった。

しまざき由理って言えばもう、アレでしょう!
「Gメン 75」 のエンディングテーマ、「面影」。え?! あの唄も市川センセイが?! (もう、センセイ呼ばわり。)







・・・ ところが さにあらず!

この しまざき由理さんが提供された唄とは・・・















 「 ハクション大魔王 」 のテーマッ!!!!!

ウッソ~~~ッ!!!

まさに驚愕やった!

さっきの城みちるへの歌もそうやったけど、こんな歌まで作っておったの?
市川センセッ!

おそるべし・・・・・


(あと、ちょっと調べたら、しまざき由理って、「みなしごハッチ」のテーマも歌っとるんよね。 魔王もハッチも、それがまた、彼女が 中学1年生でのアレやと!!)


以上、市川さん除いて 敬称を略させていただきました。





なあんか、くそムカツイタ気分でビール(発泡酒)浴びてジンギスカン食っとったに、なんかシアワセな気分で記事書きとうなってまったよ!!


たまには テレビ (しかも、まず観ない分野) をみるのもイイかもね。



ああ、そんなコンナで、今夜も ベロンベロンで~~す!!

妹が これを読んでないことを 切に祈りま~すッ!!!













スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/353-aa30e068

トラックバック

コメント

[C1313] イルカに乗った跡取息子

 確かこの城みちるという御仁は、資産家のせがれで、一発屋としてヒットした後、芸能界は男子一生の仕事にあらずとか言って、家業を継ぐために引退したんではなかったでしょうか?当時、カチンと来たので、おぼえとります(笑)。真相はわかりませんが。

 その後、再デビューしたことから考えると、色々あったんでしょうね。感慨深いものがあります。
  • 2012-09-25 23:25
  • こま
  • URL
  • 編集

[C1314] ケーチャン ⇒ ジンギスカン

最近人間ドック受けました。

体脂肪率18%やった。 …すごいやろ!(自慢するほどの値ではないんやけどね。)

肝機能も腎機能もアブナイと言われる値やし、糖負荷試験の血糖値の下がり方も良くないといわれました。骨密度も標準値以下やし血圧は薬飲んどるのに95-150!

ドックに行くたびにガックシして、でもこれではイカン…と思い、エレベータ使わずに歩いたり、ラーメンの汁を半分以上は残す… といった小さな努力をしてみるものの、1ケ月ほどで通常(あまり良くない生活)に戻ってしまいます。

ケーチャンからジンギスカンへの変化は何か体に良いのでしょうか?
(o^∇^o)ノ ワカッテテキクナ…てか?
  • 2012-09-26 10:55
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C1315] こだわりのジンギスカン

先回のケーチャンに続いて
こだわりのジンギスカンの作り方を
見せていただけると思い期待しましたが
残念!
食欲の秋より芸術の秋でしょうか?
  • 2012-09-26 12:25
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C1317] 秋ですな~、食欲・芸術ともに・・・

こんばんは。
今夜から、祖師野祭りの練習が始まります。
まさに芸術? 体力も必要なので、スポーツ?
(私の役は、獅子ですので。)

こまさん、去年は我が祭りにようこそ!!
ビックリしましたよ~。
で、芸術関連で 城みちる。
こまさんは私より若いのに、彼の引退のアレを よく覚えてますね~! 私は全く知りませんでした。
それがいつの間にか タケシさんの番組に出てて・・。
懐かしいかたがガンバッテルのは嬉しいものです。
ながらく会ってない人が、ちゃんとやってるという消息を聞くと、私もガンバラねば!
と思います。


トクモ君、自転車ヤルんですよね!
ぜったい、数値良くなりますよ!!
私が保証します!!
・・・って、最近ダメダメな人間が言うのは 説得力ありませんけど・・・
でも、間違いなく変化します、数値もカラダも。
期待しててください!
私も始める前は、体脂肪率 23%でした。
いちばん下がった時は11%。
今、16%くらい・・・だと思います。
(コワくて計れない。)

ケーチャンからジンギスカン・・・単に、ケーチャンに飽きたからです。 ダハハ・・・連日ではね。


くずやさん、ガッカリさせてすみません。
うちにも、ちゃんとしたジンギスカン鍋?焼き器? があったハズなんですが、数年前に
使ったきりで、ドコ行ったやら・・・。
見つかったとしても サビだらけでしょうね!

でも、超久しぶりに食うジンギスカンは、フライパンながら ドエライうまかったよッ!!
ビールが進む進む!!!

・・・ああ、こんなんではアカンな!

さあて、祭りの練習で汗流してこよっと!

  • 2012-09-26 19:21
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1319] 祖師野祭はいつ?

 今年の祖師野祭りの開催日を教えてください。もし都合が付けば、また行きたいと思います。

 なお私は今51歳(早生まれ)なので、多分とまぢふさんより1つ年上だと思いますよ。貫禄がないので、若く見られがちです(笑)。
  • 2012-09-26 23:24
  • こま
  • URL
  • 編集

[C1320] うぞッ?!

ゼッタイ、30代後半か40代前半だと思ってました!!!

・・・ショック・・・

羨ましいかぎりです!

で、祖師野祭りは、10月の21日です。

・・・でも ああ、ショック・・・  私より1級上だったなんて・・・・
ホントに? マヂで??


  • 2012-09-26 23:43
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ