Entries

   こればっかりは ゆずれないッ !!


 今朝、寝坊してまった。

起きたの、7時25分。
7時30分には出かけならんのに。





ブッ飛ぶイキオイで跳ね起きて母屋へ行くと・・・


両親、フツーに朝ご飯を食べよりよった。





おいッ !
ジジイッ !!  ババアッ !!


起こせよッ!!!
っていうか、こんな時間までワシが現われんのはオカシイって思えよッ!!


・・・ まあ、ワシの落ち度やで、親を怒ってもシヤナイんやけどね・・・。




なコトも言っとれん、自分の朝メシをッ!



そばドンブリ (ラーメンどんぶりではデカ過ぎる) に
しゃもじ2杯のご飯をよそい、永谷園の 「サケ茶漬け」 を振りかける!

ご飯はジジイが 「ナニがナンでも炊く!」 で、
毎朝 3合炊いてくれとる。
(そのいに食えんて~、1日で。 やで、毎日余る。
それでも炊く。 『仏壇には炊きたてをそなえなアカンで。』 が理由。)

そんなアツアツのご飯をドンブリによそい、「サケ茶漬け」 をかける!

1袋では足りん!

1袋かけて、さらにもう1袋の半分を・・・
そこに お茶をブッかけて ザザザ~~ッ! っと かっこむ!!!







「 ウゲゲッ! ナンじゃ、この味は ?! 」



2つ目に入れたのは、「 松茸 お吸い物 」 の素やった。。。。。
永谷園の好意?で 「松茸お吸い物」 がサービスで付いとった!




遅刻の危機により、大慌てで振りかけたフリカケ、
知らずに入れたのは マツタケ風味・・・・・・・・!!!



ワシ、アカンのよ~。
「コケ」 が。
(飛騨から北陸にかけて、キノコのことを『コケ』という。らしい。)



もう時間も無いで、慌てて お茶と、別の「正規」のサケ茶漬けを足し、
もうムチュウで掻きこんだった!!
半分 ナミダ目で!

そうしとる間も、まだカサカサとフヤケてない キノコらしい物体見つけた!
そいつ2切れを箸でつまんで放り捨て・・・
その箸は当然 もう使わんよッ!
それくらいキライッ!! コケが!!!





・・・ 遅刻には ならなんだよ。

でも、会社に着いても ノドの奥に残る 「異物のニオイ」 。
缶のブラックコーヒーを、うがい代わりに使ってました・・・。


ああ、もう、思い出しただけでイヤッ!!!


キノコ、世界中から 無うなってまえ~~~ッ!!!












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/372-5955f056

トラックバック

コメント

[C1450] 寝坊ですか

昨夜、遅くにコメントいれたせいですね。

申し訳ないです。

こちらは、その後寝たのですが、深夜にコメントまで入れてくれたんですね。ありがとうございます。

でも遅刻しなくてなによりです。

話は違いますが
PAJEROのNO.4と6のイグニッション(パワトラ)が先日壊れて、V6エンジンがV4エンジンになっていました。今は嫁さんが乗っているんですが、

先日、会社にスパー行った帰り駐車場でエンジンが変な音がしてガタガタ言ってるどうしようということでした。

まあそこにはいけないんで、エンジンかけなおして何とかだましだまし家まで帰りゃーで帰ってもらい。

販売店に連絡ってなあんばい。

エンジンのカムカバーからOil漏っていて事は知っていたんですが、やはり指摘されました。

車検までまだ1年あるので、この際直してもらうことに。

もう10万km以上走っているし、インマニ外すんでついでにプラグも交換してもらうこしました。

部品代が4万、工賃が3.7万で今は自工の社員では無いんですが、情報がそのままなので10%割引されて、7万かかりました。

自分が乗ってると異常に気付くんですが、嫁さんは・・・、メーターはまず見ないし、メカには弱いです。

でも、修理後は車が軽くなったっていってました。

それはそうですよねエンジンV4になってたんだから。
  • 2012-11-17 09:29
  • URL
  • 編集

[C1452] やぁ!

アホだね。
人の悪口を書くから罰が当たったんだわ!。
そう言えばコケが嫌いだったんだよね。
今度フロントガラスに椎茸を張り付けといてあげるね
  • 2012-11-17 18:45
  • 謎の男
  • URL
  • 編集

[C1455] 最近、眠りが浅い?

春ちゃん、そんなにニブイの? 奥さん。
(でも奥さん、キレイなヒトやね~~~!)

パジェロのガソリン車のプラグ交換はオウジョウこきます!
一度だけやったけど、もう二度とやりたくない!!
春ちゃんが設計したんやないろうね?

車検が残ってるけど、10万km走行。
修理に7万円かかるんすか・・・
悩みどころですね!
元が安いクルマなら 即・廃車!! ですけど。

せっかく カネかけて直したんだから、あと6~7年は乗りましょう!




謎の男(ケン)さん・・・

そんなコトしたら、あなたのセドリック?グロリア? 型式名 「230」 (いずれにせよヒストリックカー=ボロ。)、
ボンネットに シイタケの絵 かくよ!
黄ィペンで!!

・・・あのクルマって、もう無いんやったっけ?
なら、ステージアに!


  • 2012-11-18 18:16
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1456]

こんばんは。

ひとつだけ、単純な質問でございます。


なぜ、そんなにキノコがお嫌いなのでしょうか?


すみません。
  • 2012-11-18 20:08
  • たか
  • URL
  • 編集

[C1457] 味覚に理由なしッ!!!

なんででしょうね~?

とにかく 大ッキライなんです!!!

あの匂いも味も!
シイタケでダシをとった味噌汁、すぐわかります!

見るのもイヤ!
会社の弁当にたまに入ってますが、バラン?(あの緑色のギザギザしたヤツ)を乗せ、隠します!
だってそうでしょう?
だれだって、目の前に 犬・猫のクソを置かれては食欲無くなります!
そういうのと同じ系列、「コケ」。

生物として見るのは どうもないんです。
オヤジに連れられて、自分とこの山へキノコ狩りに行ったこともあります。
とってきたマツタケを、「こんなんのドコがうまいんやろ?味覚おかしいんやないか?」などとつぶやきながら手にしたことも・・・。

でも、調理されるとダメ!
あのニオイがもう!!!

ヘド吐きそうになります、マヂで。
ああ、もうイヤ! 思い出すのもイヤ!!!

助けて~~~~~!!!!
  • 2012-11-18 22:20
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1461]

嫁さんメカにはさっぱり。まさに文系ですね。
小生は実験なので何でこんな設計するんだといっていた方ですよ。PAJEROは元々小生の車だったですが、嫁さんにとられた。嫁さんが乗ってからあれこれ接触で何度かバンパーが新品になりました。おかげで車は綺麗。お金も掛かっているので乗りつぶしかな。
  • 2012-11-20 20:41
  • URL
  • 編集

[C1463] う~ん、あの嫁さんが?

きれいな奥さんなのにね~・・・

でも、クルマも常に更新されてるようでキレイなまま。

いいコトじゃないですか?

奥さんもキレイですし、うらやましいです。

  • 2012-11-20 22:06
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ