Entries

   上と下のハナシ。

 毎日、ヤんなるよ~。  こう 寒うちゃ!

ワシ、飛騨の山奥暮らしやけど 「カジケ (寒がり) 」 。
特に末端が冷えてカナワん!
手足の指先とか、耳・鼻。

この時期やと、耳当てして モモヒキ履いて 足にはカイロ貼って・・・。



数年前に、自転車乗るのにイイと思って帽子を買ったんよ。
仲間の moniさんも よおかぶって おいでたニット帽を。

  こんなようなヤツ。 ↓ ↓ ↓


    ニット帽




買ったはイイけど、結局 かぶらずじまい・・・。

ワシ、「基本 自転車乗る時はヘルメット。または ノーヘル。」 やったし。
「帽子」ってのは中途ハンパなんよね~。
(本格的に自転車ヤッてない頃は、 フツーに 野球帽みたいなの かぶっとったのにね。)



で、寒さ対策で 自転車乗ってた時に使っとった 「耳当て」 を使いだした、
普段の仕事でも。

    耳あて


さらには、アタマを保護する意味で 「帽子形状でないとダシカン」。


こんなの。 ↓

    ナゾの中国人???




そういうアレで、さきのニット帽がエエんやないかな~
耳を覆えるし、アタマも ある程度は保護できるで。

・・・というワケで探したんよ。
酔っ払ったアタマで。

つい2週間前までは、タンスの引き出しの中に入っとった。 
ニューヨーク・ヤンキースのニット帽。

ただ、その段の引き出しは 下着で、
その帽子は しかも、「パンツ」 といっしょに放り込まれとった!

「こ、これはマズイんじゃ?」
と思ってはみたけんど、もう数年 こういう状態なんやで、
もう ドウでもイイっちゃあ ドウでもいい。

でも、やっぱり 気はココロ。
パンツの中にまみれとったヤンキ-ス帽を取り出してやったよ。
シモのモノと、アタマのモノとを一緒にしとっては やっぱアカンもね~!






で、あまりにも寒い きんのう。
件のヤンキースを持っていこうとしたら・・・・



・・・ない。

見当たらん。

ドコいったの? ヤンキース。。。。。



パンツと一緒じゃマズイとは思ったけど、さて、ドコへしまったのやら???
シクシク・・・。
いや、やっぱアレやね。
「酔って行なったコトは ロクなことにならん。」












もう一題。







きのうの晩。

風呂へ入りに 着替えやらを持って向かった。

風呂出たあと、洗濯された下着を気持ち良う履こうとしたら・・・


「パンツが無い。」


盗まれたワケやないよ。
ダレがワシのなんかを盗む?

ただ忘れただけ。 持ってくるのを。

でも、それだけを取りに戻るのもメンドウやし。
それより、また寒い外へ出て 離れに取りに戻るなんてイヤ過ぎる!

シヤナイで、パンツ無しでモモヒキを履き、パジャマを・・・。


部屋へ帰っても、また履き替えるのもナンやし・・・ 
そのまま寝たよ。

で、翌朝。
あらためてパンツ履こうか。


・・・ アカン。  寒い。  寒すぎる。


パジャマとモモヒキをズリ下げて、パンツを履き直そうなんて気は
ついぞ起きず・・・・・



今日は ノーパン・フリチンで仕事しました!!!
( って言っても、上にはちゃんとモモヒキも作業着も履いとるし! )

いまいち 落ち着かんけど、まあ 問題ありませんでした。


 








スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/380-b1b9f82f

トラックバック

コメント

[C1511] 手足がキンキン

ノーパンで、仕事したんですか!?スースーしませんでしたか??私もよくお風呂の時に下着忘れます((((;゜Д゜)))
でも、さすがにノーパンではいられないですけど(。-∀-)
ほんっとに朝は寒くて、着替えるのも嫌になります。
布団に入ったまま動けたらいいのになぁ。っていつも思ってます!!

[C1512] しのぎましょう

そちらとはレベルがちがいますが
こちらも寒いです
クリスマス寒波がおそって来そうですので
パンツとかも重ね着してしのぎましょう
お正月は穏やかな暖かい日を期待しつつ・・・
  • 2012-12-20 18:48
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C1513] スースー スーダラダッタ・・・・

おかいこさん、ぜひノーパンを試してください!
いかにパンツが保温をニナッてたかが判ります!

もう、スースーでしたよ!
落ち着きがどーのこーの の前に。
パンツのチカラに脱帽です。

朝に着替えるのがイヤで、風呂上がりから作業着(もちろん洗濯済み)を着て寝たことありますが、アカンです。
ツナギ服なので窮屈すぎてマンジリともできませんでした!
やっぱ、寝る時は寝間着ですね。


くずやさん、私の今日の装備、
「薄手長袖(ヒートなんじゃら)+薄手半袖+厚手長袖+チョッキ+ツナギ服+ジャンバー」。
6枚。
これが冬の標準装備です。
あと、足にはモモヒキと、貼るカイロね。

明日はさらに冷えそうなので 靴下2枚重ねて、ツナギの下には インナースーツ着ようかな。
あと、クビ元にもフリースのウォーマを着けて・・・。

おたがい、からだを いたわりましょうね!!
そういう歳ごろなんやで!


  • 2012-12-20 22:58
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1514] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1517] 下から風邪ひきまっせ。

ノーパンあります。昨シーズン冬季に仕事で北海道(帯広の辺)へ行ったとき洗濯してパンツがなくなったのでももひきではなく最近流行(最近でもないですが)のヒートテックをはいてましたが、これは結構暖かいです。

-20℃でも寒いが耐えられます。当然ズボンと防寒着をはいていましたが、で今はもうヒットテックなしでは過ごせません。朝は-29℃の日もあったよ。

また、再来月に北海道行くときもまたヒートテック持って行きます。

ところで仕事場であんな写真とってて、いいの?仕事してまっか(笑)ではまた。
  • 2012-12-21 23:30
  • URL
  • 編集

[C1518] 仕事すれよッ!!

・・・は、いつも言われてます。
でも、まあ、あきらめてる同僚らです。
仕事はチャンとしてますよ。
その合い間に撮ってるだけです、写真。


ももひきもイロイロ試してます。
先日も、「ワークマン」で買ってきました。
1400円もするヤツ。
・・・それがトンデモないガセなやつでした!


自転車をやってて、それ用のタイツの機能には驚きます。
マイナス8℃でも全く冷たさを感じず。 カジケの私なのに。

ただ、値段がね・・・。  1万円を越すんだから、それなりの効果が無ければ怒りますよ!

ヒートテックのモモヒキ・・・ 試してみます!!
  • 2012-12-22 00:04
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ